TV

仮面ライダーエグゼイド

DATA
2016年10月2日~2017年8月27日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました!

EPISODE GUIDE

第29話 We're 俺!?
2017年4月30日放送

絆の力で、なんとかポッピーピポパポを取り戻した永夢(エム)だったが、安心している場合ではなかった。突如、パラドが永夢を操り始めたのだ。
「やってやろうじゃないか。最高にスリリングなゲームをな」
言い放った永夢が取り出したのは、パラドクスに変身するためのガシャットギアデュアル。一体なにが起きているのか? 遂に永夢とパラドをつなぐ点と点がつながり始めて―――。
 
 
脚本 高橋悠也
 
監督 山口恭平

仮面ライダーパラドクス レベル99誕生!!

永夢に秘められた秘密のすべてが、遂に明らかになります。すっかり変わってしまった永夢の様子に飛彩(ヒイロ)をはじめとした周囲のドクターたちも困惑気味。そんな一同を横目にパラドが永夢を操り、レベル99の力を手に入れてしまいます。一体どんな方法で一気にレベルを駆け上がるのか? ほとんど明かすことができませんので、とにかく見てください!!

(文責・大森敬仁)

エグゼイド28話ご覧いただきありがとうございました!

人間VSバグスターのそれぞれの正義がぶつかる中で描かれたポッピーピポパポの葛藤。これまでナビゲーターとして物語を引っ張ってきたマスコット的キャラクターが見せる違った一面が描かれました。

さて、まずはゲスト紹介から

Guest紹介

鮫島拳役…谷口翔太さん

熱血ゲーマー、その名も鮫島拳(さめじまけん)。名前もアツい、話すとアツい、仮面ライダークロニクルに対してもアツい!とにかく存在がアツいサバゲー好きな“漢の中の漢”を演じてくださったのは 谷口翔太さんです。CRの温度を3度くらい上げるアツいお芝居が印象的でした!(もちろん褒め言葉です) 谷口さんありがとうございました!

アツいお芝居と言えば、今回のラストアクションシーンも外すことはできません。ポッピーを取り戻すために突き進む永夢。バグスターの存在意義を改めて問うポッピーの葛藤、その涙が諸田監督の演出のもとで作られていきます。

ポッピーは上にもあるようにこれまでナビゲーターとしての役割、そして、12話のダンスシーンや24話のライブシーンなど作品を明るく盛り上げるマスコットとしての役割を担いながらも、人間とバグスターの狭間にいる切ないキャラクターでもあります。単なる賑やかしでは決してなく仮野明日那としてもですが、お芝居の演じ分け、幅の求められるハードルは高いです。当初はこのキャラを演じられる女優さんはいるのだろうか…なんて企画チームの心配もあったのですが、松田るかちゃんに決まってからはそんな心配をする人もいなくなり、今ではむしろこちらが求めるものをどのように返してくれるかを楽しみにしている人ばかりです。

いつもは笑って、踊って、たまにピプペポパニックになる、番組を明るく照らしてくれる、そんな彼女の違った表情がみなさんの心にも響いたのではないでしょうか。
無事にCRチームに帰ってきたポッピー。やっぱり彼女がいてこそのCRですね♪

Making特別編 ポッピースピンオフ(!?) ~永夢攻略クエスト~

さて本編では永夢を攻略しなかったポッピーちゃんですが、撮影の合間ではポッピーVS永夢の戦いが実現。本編の裏側で訪れる、永夢ゲームオーバーの危機…!!!

ポッピーの素早い太刀捌きに瞬時に反応した永夢。そのコンマ1秒で繰り広げられる死闘はまさに人間とバグスターのそれぞれの威信をかけた争い!永夢はその攻撃を防ぐことが出来るのか、ポッピーが人間を攻略してしまうのか、その決着の瞬間!

…撮影に呼ばれてしまったお二人…(笑)その結末を見ることはできませんでしたが、無事にオールアップ(?)したお二人にお写真を頂きました。

うん、こんなとこで決着つけちゃだめですね。

そして、戦いの頃、後方では

!?

その姿を見つめるパラドちゃんの姿が…!

!? !? !?

あれ、ちょっぴりご機嫌ななめ・・・!? 撮影の裏側で人類とバグスターの戦いに決着をつけようとしたことへの怒りでしょうか・・・。確かに永夢がこんなとこでゲームオーバーになったらパラド様もたまったもんじゃありません。やばい、拗ねてる?

パラド様!すみません~!

決着つきませんでしたのでご安心を

(あ、機嫌直った。よかった。)

※全て創作です。

See you Next game!

(文責・安東健太)




① [裏技]『仮面ライダーレーザー』の予告編が解禁

てれびくん超バトルDVD『仮面ライダーエグゼイド【裏技】仮面ライダーレーザー』の予告編が遂に解禁です! もちろん貴利矢役の小野塚さんの姿も!! 一体どんな内容になるのか、お楽しみに!!

詳しくは現在発売中の【てれびくん5月号】をチェック!

http://televi-kun.net/

このDVDにはプロト爆走バイクガシャットがついて来る。
DVD&プロト爆走バイクガシャットセットは先着1万名限定で、
4月28日頃発売予定の【てれびくん6月号】から募集を開始!




② [裏技]シリーズ『仮面ライダーゲンム』の結末を収録したDVD発売中!

PART.Ⅰ 「レジェンドライダー・ステージ」、そして第二弾「レジェンドゲーマー・ステージ」が好評を博した「仮面ライダーゲンム」の結末を収録したDVDついに発売! 太鼓の達人ガシャットであのライダーを迎え撃つ!? ここでしか見ることのできないゲームライダーならではのコラボレーションをお見逃しなく!
詳細は「仮面ライダーおもちゃウェブ」へ
http://rider.b-boys.jp/topics/2784

『仮面ライダーエグゼイド』 [裏技]シリーズ公式サイト
http://www.toeiv.jp/ex-aid/ura.html




③ 『仮面ライダーエグゼイド』のBlu-ray COLLECTION発売中!
Blu-ray特典映像は[裏技]シリーズ『仮面ライダースナイプ エピソードZERO』!!

4月12日から3ヵ月ごとに発売する『仮面ライダーエグゼイド』のBlu-ray COLLECTION(各12話収録)にスピンオフドラマ『仮面ライダースナイプエピソードZERO』が収録されます。テレビシリーズでは語られていない、医師免許をはく奪された元医師・花家大我/仮面ライダースナイプの過去を描いたドラマとなります。(Blu-rayCOLLECTION全4巻で完結)
次回の放送の前に、ぜひご覧ください!!

作品内容
誰よりも先に仮面ライダーとして選ばれた男、花家大我。大我は、どうして仮面ライダースナイプになったのか?なぜ、医師免許をはく奪されたのか?そして、誰も知らない黎斗との因縁とは…。かつて、大我が天才放射線科医と呼ばれた時代を描くスピンオフドラマ。TVシリーズでは描かれなかった大我の壮絶な過去が明らかになる!

『エグゼイド』のDVD/Blu-ray情報
http://www.toei-video.co.jp/special/ex-aid/

※[裏技]シリーズとは?
TVシリーズや映画以外で制作される仮面ライダーエグゼイドのスピンオフドラマシリーズの総称。ネット配信、TVシリーズBlu-rayの映像特典などで繰り広げられる“裏面”的なエグゼイドの世界。

[裏技]シリーズまとめサイト:  http://www.toeiv.jp/ex-aid/ura.html




④映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』全国映画館にて絶賛上映中!

☆『仮面ライダーエグゼイド』映画特集ページ
  映画みどころ1回戦
  映画みどころ2回戦
  映画みどころ準決勝
  映画みどころ決勝戦

☆『宇宙戦隊キュウレンジャー』映画特集ページ
  映画紹介①
  映画紹介②
  映画紹介③
  映画紹介④

☆『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』公式サイト
http://www.superhero-movie.com/




⑤今夏公開の劇場版『仮面ライダーエグゼイド エキストラ 募集開始!

今夏公開の劇場版『仮面ライダーエグゼイド』の撮影に、ボランティアでご参加頂けるエキストラを募集致します。

ご家族や恋人・友人同士、もちろんお一人でも!
ゴールデンウィークの素晴らしい思い出になるよう皆様のご参加をお待ちしております!

今回は皆様のお名前をエンドロールにのせさせていただきます。※条件を満たした方のみ

<撮影日時>
 2017年4月30日(日) 朝7時半頃集合~18時終了目安
 ※雨天などにより撮影が中止の場合は 5月13日(土) に順延します。

<撮影場所>
 東京都内

<募集人数>
 600人程度(成人400人、4歳~小学6年生200名)
 ※特に小学生の親子連れの皆様のご参加を歓迎しております。
 ※お子様のみでのご応募はご遠慮ください。中学生以下の方は最低1名の保護者同伴を条件とします。


<応募条件>
 ○集合時間までに撮影場所にお越し頂ける方
 ○4歳~60歳位までの男女 ※中学生以下の方は保護者の同伴が条件です。

<応募締切>
 2017年4月24日(月) 12:00 →締切迫っております!

ご応募、詳細はこちらから!
http://www.toei.co.jp/release/movie/1209639_979.html


(文責・大森敬仁)




《今週の「よくわかるエグゼイド」。》

これまでの「よくわかるエグゼイド」がまとめて見られるようになりました!
↓↓こちらから是非ごらんください↓↓
http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/free/1208695_2642.html

(構成・谷中寿成)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢:飯島寛騎
仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩:瀬戸利樹
仮面ライダースナイプ/花家大我:松本享恭
仮面ライダーゲンム/檀 黎斗:岩永徹也
ポッピーピポパポ/仮野明日那:松田るか
仮面ライダーレーザー/九条貴利矢:小野塚勇人
仮面ライダーパラドクス/パラド:甲斐翔真
グラファイト:町井祥真
西馬ニコ:黒崎レイナ
天ヶ崎恋:小手伸也
檀 正宗:貴水博之
鏡 灰馬:博多華丸
日向恭太郎:野村宏伸
ナレーション:諏訪部順一

STAFF
【原作】石森章太郎

【脚本】高橋悠也

【チーフプロデューサー】佐々木基(テレビ朝日)

【プロデューサー】大森敬仁(東映)、菅野あゆみ

【監督】中澤祥次郎 ほか

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映