TV

仮面ライダーエグゼイド

DATA
2016年10月2日~2017年8月27日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました!

EPISODE GUIDE

第21話 mysteryを追跡せよ!
2017年3月5日放送

「刑事さんもしつこいですね。五年前の事件はもう終わったことですよ」
刑務所の面会室で刑事の前に座るのは黎斗(クロト)の父親・檀正宗。5年前、ゼロデイと呼ばれるバグスターウイルスによる人体消滅事件当時の幻夢コーポレーション社長であり、その罪で服役している人物だ。急に、話を聞いていた刑事の方にゲーム病の症状が出始める。現場に駆け付けた永夢(エム)は刑事を救い出すことはできたものの刑事がなぜ正宗に会ったかのかが気になっていた。刑事が正宗に疑念をもったのは去年のクリスマス時期の2人の人間の失踪のせい―――檀黎斗と九条貴利矢だ。貴利矢の名前を聞いた永夢は、正宗に話を聞くことを決意して―――。
 
 
脚本 高橋悠也
 
監督 諸田 敏

黎斗の秘密

次回から黎斗の秘密が徐々に明らかになっていきます。21話で描かれるのは黎斗とゼロデイのために服役している父親・正宗の関係。視聴者の皆さんはご存知だと思いますが、九条貴利矢が黎斗によって消されたのは、正宗から聞いた事実に大きく関わっています。次回は永夢自身が正宗と直接対面。一体何が語られるのか? 正宗の真意、そして黎斗が隠した真実とは? みたび幕を開ける黎斗劇場にご注目ください!

(文責・大森敬仁)




今週もエグゼイドをご視聴頂きありがとうございました!
 
それぞれの「恐怖」に立ち向かう様が描かれた第20話。まずはゲスト紹介から。

Guest紹介

江上大介(えがみだいすけ)役
…大久保祥太郎さん

クラスの女の子に恋する男子高校生。念願かなってその女の子からデートに誘われるが、その先は大介が苦手とする絶叫マシンのある遊園地だった。絶叫マシンの克服を試みて遊園地に一人足を運ぶも叶わず、彼女に嫌われるかもしれないというストレスからゲーム病を発症してしまう。そんな大介はバーニアに体を乗っ取られるが、レベル50となった仮面ライダースナイプに助けられた。
さて、第20話にゲストでご登場するのは大久保祥太郎さんです。ピュアで一途な男子高校生をコミカルな動きと表情で演じきってくださいました。

さらには絶叫マシンでの撮影にも挑戦!はしゃぐポッピーに振り回される永夢・大介(笑)
もちろん、ご本人に実際に乗ってもらい撮影をしました。その様はまるでバラエティ番組のよう…(笑)

エグゼイドキャストの声が遊園地中に響き渡ったそうな…(笑)。いやはや、皆様本当にお疲れ様でした。
 
そして、男子高校生が絶叫マシンに立ち向かう頃、ある「恐怖」に叫び声を響き渡らせるレギュラーキャストが一人。

そう、絶叫系ドクター・花家大我先生です。
あっちで叫び、こっちで叫び、挙句にはニコにまでからかわれる始末。あまりのギャップに驚いた方もいらっしゃたかと思います(笑) ニコちゃんの登場を皮切りにここ数話で崩れ始める大我のキャラに柔軟に対応してくれている松本くんも、今回はかなり振り切った演技でこのお化け屋敷のシーンに挑戦してくれました(笑)
 
 
おっと、そんな大我ですが、もちろん、ビビッてるだけではありませんよ。

レベルアップしたスナイプが今回は大活躍! 戦艦を操って敵を倒すシミュレーションゲームをモチーフにしたガシャット「バンバンシミュレーションズ」でレベル50へと変身しました。そして、この話のアクションシーンは「戦艦」モチーフという事もあり、ど派手などっかんばっかんシーンも盛りだくさん。

永夢、ポッピーが無事で何よりでした…(笑) ※よい子のみんなは絶対にマネしないでね。


・Makingお写真

ニコちゃんにこにこ大我はたじたじ

息ピッタリのニコちゃんと監督。かわいいです。

もちろん変身シーンはマジメ

飯島君からはピースを頂きました

ポッピー用メットとポンチョが初登場

地面がよく見えます

あなたの後ろにも…

See you Next game

(文責・安東健太)




① [裏技]シリーズ『仮面ライダーゲンム』PARTⅡ配信スタート!

PART.Ⅰ 「レジェンドライダー・ステージ」が大好評を博した『仮面ライダーゲンム』のウェブ配信第二弾「レジェンドゲーマー・ステージ」がついにそのベールを脱ぎました。今回はなんと「パックマン」「ファミリースタジアム」「ゼビウス」といったリアルゲームとのコラボを披露。ここでしか見ることのできないゲームライダーならではのコラボレーションをお見逃しなく!

『仮面ライダーエグゼイド』 [裏技]シリーズ公式サイト
http://www.toeiv.jp/ex-aid/ura.html




② 東映特撮ファンクラブでスピンオフ『仮面ライダーブレイブ』配信中!

『「仮面ライダーブレイブ」~Surviveせよ!復活のビーストライダー・スクワッド~』の配信がスタート!! 冒頭の7分間はなんと無料で見れちゃうんです! 飛彩の意外な一面と仮面ライダー王蛇こと浅倉威の15年ぶりの大復活をお見逃しなく!

詳細は公式サイトまで
http://tokusatsu-fc.jp/




③ Blu-ray特典映像で[裏技]シリーズ『仮面ライダースナイプ エピソードZERO』決定!

4月12日から3ヵ月ごとに発売する『仮面ライダーエグゼイド』のBlu-ray COLLECTION(各12話収録)にスピンオフドラマ『仮面ライダースナイプエピソードZERO』の収録が決定! テレビシリーズでは語られていな い、医師免許をはく奪された元医師・花家大我/仮面ライダースナイプの過去を描いたドラマとなります。(Blu-rayCOLLECTION全4巻で完 結)

作品内容
誰よりも先に仮面ライダーとして選ばれた男、花家大我。大我は、どうして仮面ライダースナイプになったのか? なぜ、医師免許をはく奪されたのか? そして、誰も知らない黎斗との因縁とは…。かつて、大我が天才放射線科医と呼ばれた時代を描くスピンオフドラマ。TVシリーズでは描かれなかった大我の壮絶な過去が明らかになる!
 
※[裏技]シリーズとは?
TVシリーズや映画以外で制作される仮面ライダーエグゼイドのスピンオフドラマシリーズの総称。ネット配信、TVシリーズBlu-rayの映像特典などで繰り広げられる“裏面”的なエグゼイドの世界。

[裏技]シリーズまとめサイト:  http://www.toeiv.jp/ex-aid/ura.html




④ 3月25日(土)公開『超スーパーヒーロー大戦』前売り券発売中!

仮面ライダー×スーパー戦隊のあの興奮がかえってきます!
「ゲームの世界」が「現実の世界」を総攻撃!
仮面ライダーエグゼイドと宇宙戦隊キュウレンジャーの前に、世界消滅の運命をかけた“死の闘技場”が立ちはだかる――。
完全に閉ざされた異空間から脱出するため、歴代の仮面ライダー、スーパー戦隊が、まさかの大乱戦。前売り券発売中です。ぜひお楽しみに!
http://www.superhero-movie.com/

(文責・大森敬仁)




《今週の「よくわかるエグゼイド」。》

これまでの「よくわかるエグゼイド」がまとめて見られるようになりました!
↓↓こちらから是非ごらんください↓↓
http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/free/1208695_2642.html

(構成・谷中寿成)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢:飯島寛騎
仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩:瀬戸利樹
仮面ライダースナイプ/花家大我:松本享恭
仮面ライダーゲンム/檀 黎斗:岩永徹也
ポッピーピポパポ/仮野明日那:松田るか
仮面ライダーレーザー/九条貴利矢:小野塚勇人
仮面ライダーパラドクス/パラド:甲斐翔真
グラファイト:町井祥真
西馬ニコ:黒崎レイナ
天ヶ崎恋:小手伸也
檀 正宗:貴水博之
鏡 灰馬:博多華丸
日向恭太郎:野村宏伸
ナレーション:諏訪部順一

STAFF
【原作】石森章太郎

【脚本】高橋悠也

【チーフプロデューサー】佐々木基(テレビ朝日)

【プロデューサー】大森敬仁(東映)、菅野あゆみ

【監督】中澤祥次郎 ほか

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映