TV

仮面ライダードライブ

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ8時から
放送は終了いたしました。ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第21話 不揃いの死者たちはなにを語るのか
3月8日放送

都内の別々の場所で5件の殺人事件が発生した。被害者は、それぞれ死因がバラバラなのに死亡推定時刻が同じという不可解な事件。しかし、そのうちの1件の現場の監視カメラの映像に進ノ介の表情が歪んだ。そこにはバイクに乗ったチェイスの姿がはっきりと映っていたのだ! 追田警部補に率いられ捜査に向かう刑事たちの前に、そのチェイス本人が現れる。今や「ロイミュードを守るためなら人の命を奪う」というチェイスを止めるため、ドライブとマッハが駆けつけるのだが、そこにメディックの進化態も現れて―――。


開戦! ドライブ VS 魔進チェイサー

ついにドライブとチェイサー因縁の戦いが幕を開けます。チェイスが関わっていた今回の殺人事件にこそ、その幕を開けるための大きな仕掛けが潜んでいるのです。ロイミュード側はメディックの能力によって準備万端。チェイスはドライブやマッハを凌駕するほどのとてつもないパワーを身につけています。『超重加速』と呼ばれるその能力とは、いったいどんなものなのでしょうか? それぞれの信念がぶつかり合う、熱い男たちの戦いをぜひご覧ください。


(文責・大森敬仁)


1. 20話キャスト・ゲスト紹介 <ちょこっと裏話>付き&21話「事件の鍵」予告
2. ピックアップ「メディックが、ついに…!」


<UPDATED>

2人の究ちゃん(?!)は検証の結果…(まぎらわしいので色違いのTシャツを着てもらいました)

黒西城…本物の西城究     白西城…偽物の西城究/ロイミュード072(バット型)

そう、2人究ちゃんがいる理由…それは西城究を、ロイミュード072がコピーしたからであった!当初072は特状課に近づくため西城をコピー・始末しようとしたが、西城が死ぬ前に観たい!と懇願したアニメ「マーマーマンション」を観て本物の西城究と意気投合。仲良く「2人の西城究」は共同生活を送っていたのだったが、アイドル声優攻撃事件を発端に存在が明るみに出てしまった。
最終的にメディックらの手により倒されることとなった072は、自分の死の真相を知ったら西城が傷つくだろうと考え、進ノ介に、自分が暴れてライダーに始末されたことにしてほしいと頼むのだった。




<UPDATED>

アイドル声優・ミユ

西城究の大好きなアニメ「マーマーマンション」の劇場版声優に選ばれた、アイドル声優。
「セリフがすべて字幕であることがアニメの味である」と考えるロイミュード072(西城も同感だが)が、制作側の考えに怒りを覚えたことで、声優に選ばれたアイドル声優・ミユが襲われてしまったのだった―。


<ちょこっと裏話>
今回アイドル声優役を演じて頂いたのは、辻美優さん。なんと「第1回全日本美声女コンテスト」のグランプリ出身なのです。声を聞いて一発でアニメの声優さんっぽい!という印象を受けたのは筆者だけでしょうか(笑)かわいらしく、しかしロイミュードの感情を逆なでする見事なハイテンションっぷりで演じて頂きました。素敵でした!

21話「事件の鍵」予告

21話のゲストは…死体?
顔によーく注目して、過去のエピソードを振り返ってみてください!!そうすれば事件の謎が解けるかも?!




今まで、ゴシック調の可憐なナース服で、人間態でのみ登場していたメディツク。…がついに!ドライブとの闘いで、自身に小さな傷をつけられたことで怒りが増幅。ついにロイミュードの進化態へと姿を変えます。

さて次回以降メディックロイミュードの活躍は見られるのか?その闘いざまはいかに…お楽しみに!!

次回は過去の事件と何かがリンク?!一瞬たりともお見逃しなきよう、ひとっ走りお付き合いくださいね!

(文責・小髙史織)


 
 
 
 

 

映画情報

3月21日(土)公開『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』には様々な仕掛けがあります!映画本編の仕掛けはもちろんなのですが、先着100万名様への入場者プレゼント特典DVD『仮面ライダー4号』が映画そのものとリンクしています。

映画特典情報 http://www.superhero-movie.com/present/index.html


そして、このDVDはさらにつながります! なんと公開から1週間後の3月28日からdビデオにて配信開始! DVDのつづきとなるストーリーを見ることができます。

dビデオ http://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/s0000790

想像を超えたスケールでお送りする『仮面ライダー4号』、ぜひお楽しみに!

そしてさらに、3月29日(日)の放送では『手裏剣戦隊ニンニンジャー』との共演が実現! 『手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル』と名付けてスペシャル番組を放送! ニンニンジャーも出演している『スーパーヒーロー大戦GP』とも関係する、目の離せない1時間となります!

3月から始まるスーパーヒーローたちの春にご期待ください!!


(文責・大森敬仁)

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終話(特別編)「ゴーストの事件」
9月27日放送
監督:金田 治 脚本:毛利亘宏
第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」
9月20日放送
監督:柴﨑貴行 脚本:三条 陸
第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」
9月13日放送
監督:柴﨑貴行 脚本:三条 陸

INFORMATION 番組情報

CAST
泊 進ノ介/竹内涼真
詩島霧子/内田理央
チェイス/上遠野太洸
詩島 剛/稲葉 友

ブレン/松島庄汰
メディック/馬場ふみか
ハート/蕨野友也

沢神りんな/吉井怜
西城 究/浜野謙太
追田現八郎/井俣太良
早瀬 明/滝口幸広

ベルトさん(声)/クリス・ペプラー

本願寺 純/片岡鶴太郎

STAFF 監督:田﨑竜太 ほか
脚本:三条 陸 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2014 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映