TV

暴太郎戦隊ドンブラザーズ

DATA
2022年3月6日(日)~2023年2月26日(日) 放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

ドン21話 ごくラーメンどう
2022年7月24日放送

じかーい、じかい……


空想の道を極めし者、猿原真一。
ドンブラザーズのサルブラザー。

道を極めそこなった者、白井。
すなわち、先代のサルブラザー。

道を征く者と外れた者。
数奇な運麺に導かれ、流れ流れてラーメン屋。
喧嘩仲裁、任せて頂戴。

天下御免の猿原真一。
空想のパワー爆発させて
レッツラーメン道、勝負しよう。


監督:山口恭平

脚本:井上敏樹

(文責・湊 陽祐)

「今度のホンも《青》じゃない……!」

台本を受けとるたび、ボヤいていたキャストがひとり。
(誰とは言いませんが)


ドンブラザーズの台本の表紙は、毎回色がちがいます。

とくに意味はなくて、単に前後と区別つけるため。
複数の台本をかかえるスタッフが(準備中/撮影中/仕上げ中で3冊)、間違えないように。
黒→赤→黄色とか、なるべくパキッと違う色になっています。


とはいえ、少しは内容と関連した色にしたかったりするのが人情。
ドン4話『おにぎりのおに』のときはピンクとか、ドン5話『たてこもったイヌ』のときはブラックとか。

そうすると、キャストが毎回「今度は○色!!」と気にしてしまうのも、また人情かもしれませんね。


某青い人のアツは、やがて脚本の井上大先生の耳にも入り。
でも、
「『猿原編』とかやらんぞ」
と、にべもない大先生。


「猿原、男連中でいちばん出番多いんじゃないか? これ以上出番増やしてどうすんだ」


それで、この話はおしまい。
かと思いきや、

「でも……ホントは、猿原が『教授』って呼ばれて、相談ごとを引き受けてるってのは、事件を持ち込んでもらうためだったんだよな……」

と、大先生、にわかに反省の弁を述べはじめました。


猿原真一の設定は、《シロウト探偵》に近いもの。

これは、メンバー全員そうなってます。
桃井タロウは、配達先で──
鬼頭はるかは、学校 or 喫茶どんぶら or マンガかいわいで──
犬塚翼は逃げる先で──
雉野つよしは営業先で──

それぞれの場所で、いろんな人と出会い、事件に遭遇できる設定。
その中でも、いちばんザ・探偵に近いポジションなのが猿原真一。


「彼がホームズ役になり、はるかか誰かをワトソン役にして、持ち込まれた事件を解決……というお話を量産できる構造ですよね」
「そのつもりで、猿原とはるかを早めに接近させたりしたんだけど、今となってはその図式、ドンブラザーズに合わない気がするんだよ」
「予定調和を避けて、イバラの道を進みたいんですね? ただそれって、真一というキャラにあたえた最大の武器を封印しちゃうということ。それでも彼が持っている武器はなんなのか、あらためてさぐる必要があるのでは」
「やってみるか」


てなことで、立ちあがったドン21話『ごくラーメンどう』。
こう見えて、特定のキャラを推す「○○編」で企画スタートしたのは、じつにドンブラザーズでは初めてのケース。
さて、どうなりますやら……

って……

はっ!
「この時期は劇場版を推そう」と示し合わせてたのに、なんで『ごくラーメンどう』なんてエピソードに?!
なんだかんだ言いつつ、大先生も企画陣も、某キャストのアツに負けてたのかもしれません。


そして現場に配られた「青いホン」。
某青い人がほくそ笑んだかどうかは、神のみぞ知る。

(文責・白倉 伸一郎)


その声は、我が供、ジロウ氏ではないか?


お供じゃねぇ!! おれこそ絶対!!
覚醒しました闇ジロウ。

CMなどでは散々お披露目されていたにも関わらず
本編においてはムラサメに先を越されてしまっていたトラボルト、やっとのご登場です。


桃谷ジロウの臆病な自尊心と尊大な羞恥心が臨界点を超えた時
彼のもう一つの人格「闇ジロウ」が、ドントラボルトとして表出しました。


16話の早すぎる闇堕ちは、この変身への布石であったのですね。

……正確には、闇「堕ち」というか
別の人格へのスイッチなので、闇「変わり」とでも言いますか。

闇バクラというかブラックロールパンナちゃんというか……
とにかく、洗脳などで闇を外部から注入されたのではない
元から内側に闇を併せ持っていたのがジロウくんなのです。

メイク部さんからの提案により隈取りまで入れちゃって
ご機嫌るんるん(?)お色直しの闇ジロウ。

実はこちらの衣装、デザイナーのh.NAOTOさんにお願いした際は
まだジロウの二重人格が固まっておらず、とにかく分かっていることとしては

「龍と虎の2フォームある中華戦士です!!」

といったヒジョ~~にアバウトな情報だけ。

そんな頼りない情報でNAOTOさんが上げて下さったのが
こちらのデザイン。

素晴らしいでございますね。

そしてご覧ください。
虎の羽織、実は元からトータルコーディネートの一部に含まれております。

普通のジロウの状態でも羽織を着せたり
羽織を冬用にする(?)手もあったのですが

後日、井上先生からジロウは二重人格になると聞いたとき、閃いてしまいました。


「なんか、虎っぽい羽織あるじゃないですか? あれ、闇堕ちするたびに『バサァ……』ってわざとらしく翻して羽織ると可笑しくないですか?」
「なるほど、いいね」

二つ返事で、虎の羽織が闇ジロウの専用衣装に決まってしまった瞬間でした。
でも似合っているから良いですよね!
そんなジロウの衣装、GETしたい方はこちらのページからどうぞ!
https://bandai-fashion.jp/character/list/?character=c000117&sales_status=ALL


というわけで、これが当初の完成形とも言える、羽織り込みでの闇ジロウ。
闇を表現するために雷蔵くんも、普段よりケモノ度マシマシ重心低めのお芝居を頑張ってくれています。

このギャップがたまらんですわよね~~。


ギャップと言えば、ジロウのいつもと違う姿がもう一つ(?)

見て下さい、この「はなたかえれじい」の名に違わない
彼らの見事な鼻の伸びっぷり。

ちなみにこれ、設定では「本当に」鼻が伸びています。
(井上先生がそう言ってた)

撮影は特殊メイクの方にご協力いただき
各々専用の鼻を造ってもらいましたが……

劇中設定では、メイクとかではありません。本物の鼻です。


え? というか逆に皆様の周りの方々伸びないんですか? 鼻。
へぇ。不思議なこともあるもんですね……。


……ということで調子乗りまくりのドラゴンファイヤーズ。
哀歌を奏でる代わりに、長官・介人が一番伸びるぜ。そのお鼻。


ところで五色田介人さんが最近内なるゼンカイジャーを抑えきれていない説がございますが
皆様、ゼンカイ脳を甘く見てはいけません。

真に潜在ゼンカイ脳を開放させた介人なら

最早Aパートから、ずっと鼻は高いでしょうし
恐らく変身後のゼンカイザーにも鼻がついて、最終的にはその鼻がミサイルみたいに飛んで行ってワルドを倒していました(?)
そして巨大戦のビル街には、多分大量の鼻がそそり立っています。


ゼンカイ脳への扉は、そう簡単に開けて良いものではないのです。



ということでゼンカイパワーは封じ込め
今年はマスターの耽美パワーに酔いしれましょう!!

9話以来のゼンカイザーブラックもセクシー!! かっこいー!!



最早これは耽美田介人。
耽美田介人さんには、写真集も作ってあげたくなっちゃいますよね。

……ねぇ? 皆様!
五色田介人写真集……中身、見たいですよね??? ね????




いいでしょう、お見せしましょう!

この東映公式HP限定にございます。
世界初の五色田介人写真集「俺こそヒーロー」、撮り下ろし写真をお披露目全カーイ!!




かっこいい……。
でも2年目にして、劇中写真集が制作されるキャラクター is 何?

五色田介人――
というか駒木根葵汰さんの凄まじさを、2年に渡って浴びれる我々は超絶幸せ者なのです。


そんな介人さんが長官を務めている(らしい)
ドラゴンファイヤーズの活動も振り返っていきましょう。

うーん、清々しいくらいの、雨! 雨! 雨!!
笑っちゃうくらい降っておりますが、これアレですよ。リアル雨です。


《山口監督 とくせい:あめふらし》


伝説のポ〇モンと同じとくせいを持つ(?)山口監督をもってすれば
特訓シーンの大変さを描くのに、雨雲を呼び寄せるなんて造作もないこと!!


……という冗談はさておき。
梅雨時期の撮影で、本来予定にない豪雨!

しかし撮影スケジュールは一年中逼迫しているドンブラザーズ。
どんなに雨が降っても、スケジュールの火の車を消火してはくれないので……


撮影決行! さもありなん。

スタッフ・キャスト、ずぶ濡れとなりみな大変でしたが
おかげさまでジロウ特訓の厳しさと常識外れさが上手く伝わる良いシーンとなりました。

(しかもこの回に限ってまさかの半袖! 寒い中がんばったね……)

そして、実はなんとこの日は、みほ/夏美 役の新田桃子さんの誕生日でした!
ですので、みんなで集まってお祝いセレモニー!


降りしきる雨の中、大変な撮影でしたが
この時だけはしばしのリラックスタイム。暖かな時間が流れておりました。
新田さん、改めましておめでとうございます!
これからもよろしくお願いします!



それでではここで
もう片方のレギュラー陣、脳人の皆様の様子はいかがかな……?

ソノイさん→桃井タロウ……桃井タロウ……なに?私たちを映画に?
ソノニさん→映画? 恋愛もの?? 映画出演……女優デビューか……ワクワク
ソノザさん→初恋ヒーロー面白れ~~~!!!!!!!!!!!!



…………


うん、キミたちもう悪役ムリだよ。おとなしく映画撮ろうぜ。


というのは誇張表現ですが!
遂に今週7月22日に公開される夏映画「新・初恋ヒーロー」
その直前である今回、映画への導線を脳人の皆様に引いていただいたのでした。

なんと映画のメインゲスト三枝プロデューサー役の
島崎和歌子さんの声をしっかり収録しての、映画へのつなぎ!
ソノイさん、ソノニさん、無事スカウトされてしまいましたね。

ちなみにあのシーンでソノザ氏が読んでいるのが
世間的には絶版になっているはずの「初恋ヒーロー」。

恐らく4巻くらいまでは出ていたであろうという想定のもと……
今回も、ふじもとまめ先生に、新規で表紙イラストを起こしていただきました!

左から、2巻、3巻、4巻の表紙です。


この様々に予感を駆り立てるイラスト……。
「初恋ヒーロー」にも新展開が起こっていそうですが、その真実は神のみぞ知る……?



神のみぞ知る? 月ノミゾ知ル?
おや? どうやら映画を志したアーチスト・ソノイさんから、音楽面でも一大発表があるようですが……?
それは下記の「お知らせし太郎」コーナーにて!!



さてさて、話を戻してドラゴンファイヤーズ。
結成のきっかけは、ジロウの田舎の元カノ、ルミちゃんのため。

ルミちゃん役の朝乃あかりさん、早くも再登場でございます。
母親役は、城下千砂さん! 息ぴったりの親子の空気感をありがとうございました。


幼いルミ役は林田美優嘉さん!

幼いジロウの後藤りゅうと君とのお芝居コンビネーションはばっちり。

これからジロウはずっと手玉に取られていくんだな……と感じさせられてしまいます。
素敵な関係ですよね……ジロウとルミちゃん。


そんなドラゴンファイヤーズの活躍は留まることを知らず……
TVでも取り上げられる大スターに。

こちら、アナウンサー役は結木ゆなさん!


結木さんは声優のお仕事を主にされておりまして
澄み渡る美声で読み上げられたドラゴンファイヤーズはさぞ光栄だったことでしょう。
ありがとうございました! 今晩から始まる方の番組も応援しております!


果てには大臣栄誉賞まで貰うに至ったドラゴンファイヤーズ。
「大臣栄誉賞」って、なんだそのふんわりした賞は! という思いはグッとこらえ……

大臣役のガラかつとしさんから、表彰される山口監督。
ガラさんも、こんな訳の分からないドラゴンファイヤーズに賞を渡していただき、感謝でございます。


名乗るほどでもないドラゴンファイヤーズと名乗る、自己矛盾集団ですが
彼らが名誉に呆けている間に、今週のヒトツ鬼が目を醒まします。

とにかく強さを求め、山に籠り、己の肉体を鍛え続けた男……
その名も芦田!!


うん? この人の体つき、どこかで見たような……?


ああーっっ!! この人!
今週から初登場のドントラボルトと、ドンドラゴクウのスーツアクター!
伊藤茂騎さんジャナイデスカーーー!!!!!


そう。とにかく筋肉が欲しい。
そう考えた時、浮かんでしまったのが……シゲさんだったのです。

山ごもりしていたという役だったので、今回の為に普段は無い髭も伸ばしてもらいました!


――つまりですよ? このドン20話は

伊藤茂騎(声/変身前)と伊藤茂騎(体/変身後)
が戦う、スーパー伊藤茂騎タイムでもあったのです。気づきましたか??

そんなことが可能なのも、シゲさんの卓越した演技力があるからこそ。

キックボクシングチャンピオン唐木を演じる
住友泰星さんと対決するシーンの、鬼気迫る感じたるや!


さすがに変身する五星鬼は別のアクターさん(齋藤謙也さん)だったのですが
その演じ分けには惚れ惚れしてしまいました。

スーパー伊藤茂騎タイム、楽しかったです! ありがとうございました!!




ところでそんな伊藤茂騎さんが去年演じた界賊さん
皆様覚えていらっしゃいますか?

そう! あの金色ヨホホイアニキ!
そして彼と一緒にいた双子……カッタナーとリッキーが、実は今回のキーパーソンだったりします。

というのも、彼らに昨年一年間、魂を吹き込んでいただいたのは
劇団ひとみ座さんをはじめとした「人形操演」のチームの皆様でした。
(詳しくはこちらの記事にて!https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/story/1226068_3141.html )

そんな人形の季節が、今年もやってきたみたいです。
このドン20話から、アルターモードの人形操演にこっそりチャレンジしております。


アルターモード、せっかく小さいのに、ただ戦ってばかりじゃ芸がありませんよね。

持て余してない? その機能。
そんな議論を分かりながら、思い出したのが去年の双子。

彼ら人形操演さんの腕が忘れられない、未練たらたらの企画チームは
性懲りもなくひとみ座さんや、山田はるかさんを始めとしたフリーの人形遣いの皆様にお声がけしていたのでした。

造形物の間に合いや諸々の都合で、遂にドン20話から動き出したアルター人形の演出方法。
これをどうやって面白く使っていくかは、やってみなければ分かりません。

今回のような「影から助ける」話が出来たのも、人形操演チームさんが居てくれたおかげ。
人形操演チームの皆様。今年も一年、またまたよろしくお願いいたします!!



というわけで、なんやかんやで20話を超えたドンブラザーズ。
え?? まだ20話?? もう30話くらいはやっているイメージなんですけど……。

密度たっぷり。
敏樹センセイの筆のノリっぷりはとどまるところを知りません。

そうそう、この前週刊SPA! さんが大先生を取材してくださった際
ドンモモ扇子を思いつきで渡してみたのですが、これが中々よかったですね。


……ううむ。
先程の五色田介人写真集だけじゃ普通のサービスですので

ここは取材時の大先生のアザーカットをも放出して
ドンブラザーズの幅の広さを見せつけて、締めといたしましょうか!

(本音:浅井さんのサービス精神と、大先生の迫力がこもった最強写真を、こちらのスマホだけに閉じ込めておくにはあまりに勿体ないので、みんな見て!!!!)


それでは、どうぞ!!



後光が……めでたい……。

同じ溢れる色気でも
耽美なマスター・五色田介人から、漢の物書き・井上敏樹まで。
手広く揃えております、ドンブラザーズ。


などど言いつつ、やはり大先生の威厳というか、迫力は凄い。
そんな印象にリンクして(?)
次回予告になんだかそのスジっぽい人がちょいちょい見受けられますが……?


えっと、大先生、その方向への期待には応えなくてもよいですからね!?

一体どうなっちゃうの!? どうか放送できますように……。
それでは次回も、お楽しみに太郎!





(「マザー……ボクの話は?」
「今は待つのです……でも今日もカッコよかったですよ、ムラサメ……」)

(文責・松浦大悟)

◎「月ノミゾ知ル。」まさかのMV公開!?!?
TTFCではメイキングとインタビューも公開! EP2は7月20日(水) 発売! 

なんと……なななんと! 
皆様の心の叫びを聞きつけて!

タロウ・ソノイのデュエット曲のMVを作ってしまいました~~~!!!!
コイツは事件だ!!
「月ノミゾ知ル。」スペシャルMVは日本コロムビアの公式YouTubeチャンネルで公開!
実はもう見れちゃいます! 以下のリンクから是非!!

そして、TTFC(東映特撮ファンクラブ)では
こちらのMVのメイキング映像と、撮影終了後のインタビューを独占配信!
撮影を終えた樋口・富永両氏の下に、まさかのおでんの差し入れが……!?

東映特撮ファンクラブ(TTFC): https://tokusatsu-fc.jp/

どちらも超必見です!!

そんな「月ノミゾ知ル。」のほかにもドンドラゴクウのテーマ曲「君のヒーロー」もEP2には収録!
こちらもYouTubeに試聴動画が公開中!


中華メロディ増し増しで超一龍な気分になりましょう!

《商品情報》
【タイトル】暴太郎戦隊ドンブラザーズ EP vol.2
【発売日】2022/7/20(水)
【価格】¥1,980(税込) 【URL】https://columbia.jp/prod-info/COCX-41800/

【収録内容】
1.俺こそオンリーワン 歌:MORISAKI WIN 作詩:及川眠子 作曲・編曲:フワリ
2.君のヒーロー 歌:谷本貴義 作詩:及川眠子 作曲・編曲:山下康介
3.月ノミゾ知ル。 歌:ドンモモタロウ/桃井タロウ(樋口幸平)、ソノイ(富永勇也) 演奏:ZETKI 作詩・作曲:高取ヒデアキ 編曲:籠島裕昌
4.Don't Boo!ドンブラザーズ歌:MORISAKI WIN 作詩:渡部紫緒 作曲・編曲:坂部 剛 5.君のヒーロー(オリジナル・カラオケ)
6.月ノミゾ知ル。(オリジナル・カラオケ)

◎駒木根葵汰降臨! オーディオコメンタリードン20話更新!


ドンブラザーズのオーディオコメンタリー!
略して#ドンコメ! 20話という節目の回に、待望のこのお方が登場!!

そう、五色田介人役の駒木根葵汰さん参戦です!
2年連続の相棒、高田将司さんと、オーディオコメンタリーでも大暴れ!!

言って良いのかレベルの現場裏話!  誕生! 2.8色田介人!? マスターの真髄に迫る!
とにかくテンション全開のヤバイ回になっております!

山口監督も交え暴走気味のドン20話コメンタリー!
#ドンコメのハッシュタグで、Twitterなどで感想募集中!

皆様のお声に、完走懸かっております!
よろしくお願いいたします!

《#ドンコメ一覧》
ドン1話「あばたろう」 田﨑竜太監督×白倉伸一郎プロデューサー
ドン2話「おおもも、こもも」 田﨑竜太監督×佛田洋特撮監督
ドン3話「あかりどろぼう」 中澤祥次郎監督×田﨑竜太監督
ドン4話「おにぎりのおに」 中澤祥次郎監督×福沢博文アクション監督
ドン5話「たてこもったイヌ」 渡辺勝也監督×上赤寿一カメラマン
ドン6話「キジみっかてんか」 渡辺勝也監督×上赤寿一カメラマン×高山秀子スクリプター
ドン7話「せんせいのむれ」 加藤弘之監督×樋口幸平×別府由来
ドン8話「ろんげのとりこ」 加藤弘之監督×高田将司×岡田和也
ドン9話「ぼろたろうとロボタロウ」 田﨑竜太監督×福沢博文AC監督×浅井宏輔
ドン10話「オニがみたにじ」 田﨑竜太監督×福沢博文AC監督×下園愛弓
ドン11話「イヌのかくらん」 山口恭平監督×柊太朗×鈴木浩文
ドン12話「つきはウソつき」 山口恭平監督×佛田洋特撮監督×(株)バンダイ寺野彰
ドン13話「さよならタロウ」 渡辺勝也監督×樋口幸平×富永勇也
ドン14話「みがわりジロウ」 渡辺勝也監督×衣装部 藤井和輝×(株)バンダイ加藤紀子
ドン15話「おかえりタロウ」 渡辺勝也監督×志田こはく×石川雷蔵
ドン16話「やみおちスイッチ」 加藤弘之監督×福沢博文AC監督×伊藤茂騎
ドン17話「ひかりとつばさ」 加藤弘之監督×柊太朗×新田桃子
ドン18話「ジョーズないっぽん」諸田敏監督×大沢信吾カメラマン×高山秀子スクリプター
ドン19話「もしもしユーレイ」諸田敏監督×モニター担当・瀬尾幸夫
《NEW!》ドン20話「はなたかえれじい」山口恭平監督×駒木根葵汰×高田将司

ぜひぜひご視聴&感想お寄せください!
東映特撮ファンクラブ(TTFC): https://tokusatsu-fc.jp/

◎本予告解禁!! ドンブラザーズTHE MOVIEは7月22日公開!!


7/22(金)劇場公開の「暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE」
メインビジュアルと本予告が完成!!

って、なんだこのハチャメチャな予告は!?
ドンな映画になるのか、二重の意味で暴れまくっております!!


今回の映画のゲストとして
映画のプロデューサー・三枝玲子役に島崎和歌子さん
黒岩監督役で、姜暢雄さんが登場!

島崎和歌子さんは1989年の「魔法少女ちゅうかないぱねま!」で、
姜暢雄さんは、2002年に放送された「忍風戦隊ハリケンジャー」で霞一鍬 / クワガライジャー役でそれぞれ東映特撮に出演されていたでぇ先輩な方々!!

さらに、桃井タロウと鬼頭はるかが、劇中で荷物を届けに伺った配達先の心優しいお客さん役として、岸田里佳さんが登場!
岸田里香さんは1991年放送「鳥人戦隊ジェットマン」で鹿鳴館香 / ホワイトスワンを演じており、80年代、90年代、00年代の3ヒーローが一同に介することになりました!!

この夏は、ゲストも含めて2大ヒーロー「仮面ライダーリバイス」と「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」がスクリーンで大活躍!
ぜひ劇場でご覧くださいませ!


映画公式ホームページ
https://www.revice-donbro-22movie.com/


★映画前売券情報
オンラインにて、豪華なアイテムが付いてくるプレミアセットの予約受付中!アイテムは、両作品の変身アイテムと連動した映画限定アイテムで、「仮面ライダーリバイス」ver.と「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」ver.の2種からお選びになれます。
詳細は販売特設ページにてご確認ください。
https://www.toei-onlinestore.com/shop/c/c20/

◎ドンブラザーズチャンネル略してドンチャン! 第6回配信中!

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』のキャストが出演する公式ネットバラエティ番組の「ドンブラザーズチャンネル」略して『ドンチャン!』

今回の企画は
雉野つよし役の鈴木浩文持ち込み企画!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
7月22日(金)公開!
『劇場版 暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー』
 の オリジナルCMを自作するドン!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドンチャンメンバー9人が
「少しでも多くの方に映画を観てもらいたい!」
という願いを込めて
映画のオリジナルCMを映画仕立てで作ります!

脚本・監督は「鈴木浩文」
残り8名が キャスト・助監督・カメラ・音声・照明など…に!!

キャストの座を勝ち取るのは??
そして、どんなストーリーCMが誕生するのか??
今回はその前編!!


ダイジェスト版はYouTubeから!
★完全版はTTFC  https://tokusatsu-fc.jp/  で配信!★

普段は見れないキャストの素顔が見れちゃう番組、是非チェックしてみてください!

さらにドンチャンでキャストたちが着ているTシャツはバンコレ!プレミアムバンダイ支店で販売中!ぜひこちらもチェックしてね!
https://p-bandai.jp/chara/c2863

◎Blu-ray COLLECTION1は予約したかな?
早くも「暴太郎戦隊ドンブラザーズ Blu-ray COLLECTION 2」 2022年12月7日(水)発売決定!

Blu-ray COLLECTION 第 1巻に続き、第2巻も発売決定!
オリジナル映像特典として、スーツアクター&キャストの組み合わせで 本編を観ながら〝演じる役〟についてフリートークを展開する「どんぶらビジュアルコメンタリー」を収録!
DVDも7 月 13 日(水)より毎月順次発売です!

《商品情報》
暴太郎戦隊ドンブラザーズ Blu-ray COLLECTION 2[Blu-ray]
21,780 円(税込)
<収録話> DISC3:#13~18(予定) DISC2:#19~24(予定)
●初回特典 ◆ブックレット(予定) ※初回特典は限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。
●映像特典 ◆どんぶらビジュアルコメンタリー(予定) ◆PR 集(予定) ◆データ&デザイン画ファイル(予定)
COLOR/本編 285 分(予定)/2 層 2 枚組/リニア PCM(ステレオ) /16:9【1080p Hi-Def】/12 話収録

Blu-ray COLLECTION 第 1 巻も9/14発売!
オリジナル映像特典として、スーツアクター&キャストの組み合わせで 本編を観ながら〝演じる役〟についてフリートークを展開する「どんぶらビジュアルコメンタリー」を収録! そして子供たちに大人気の OP ダンス「みんなで踊ろう!ドンブラダンス!」、制作発表記者会見などの映像特典も収録! さらに初回特典として全巻収納 BOX、ブックレットを封入!

《商品情報》
暴太郎戦隊ドンブラザーズ Blu-ray COLLECTION 1[Blu-ray]
21,780 円(税込)
<収録話> DISC1:#1~6(予定) DISC2:#7~12(予定)
●初回特典 ◆全巻収納 BOX ◆ブックレット(予定) ※初回特典は限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。
●映像特典 ◆どんぶらビジュアルコメンタリー(予定) ◆制作発表記者会見(予定) ◆みんなで踊ろう!ドンブラダンス!(予定) ◆PR 集(予定) ◆データ&デザイン画ファイル(予定)
COLOR/本編 285 分(予定)/2 層 2 枚組/リニア PCM(ステレオ) /16:9【1080p Hi-Def】/12 話収録



◎AmazonPrimeVideoなどでドンブラ見放題!!


暴太郎戦隊ドンブラザーズは全ての話数をAmazonPrimeVideoにて配信予定!!
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09TV9Z42V/

その週の水曜日に最新話は更新されます!
アマプラで現行戦隊が見逃し配信されるのは史上初なのです!

さらに勿論TTFC、TELASA、でも全話ドンドン配信中!
何度でもドンブラザーズを楽しんでください!!

テラサ(TELASA):https://www.telasa.jp/



◎ドンドン登場!ドンブラダンス動画が配信中!!

◇みんなで踊ろう!ドンブラダンス!【公式】(「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」主題歌TVサイズフルver.)
400万再生突破!白倉P編集によるTVオープニングのフルバージョン!


◇ドンブラダンス お供キッズと踊ってみた【ドンブラザーズ公式】
人気キッズYoutuberがドンモモタロウとドンブラダンス(イージーモード)を踊ってみた!


◇ドンモモタロウがおしえる!ドンブラダンス~イージーモード~【ドンブラザーズ公式】
彩木エリ先生直伝!超貴重なドンブラダンスのレクチャー動画!


ハードモードもイージーモードもみんなで踊れば繋がる縁!
何度でも動画を見てドンブラダンスを覚えよう!



◎超絶オシャレなエンディングテーマ「Don’t Boo! ドンブラザーズ」のMVが配信中!!

本編からスムーズに予告へと繋がるエンディングがオシャレと話題!
エンディングテーマ「Don’t Boo! ドンブラザーズ」がCD発売に先駆けてスペシャルMVが登場!


動画は必ず最後まで見て、エンディングの余韻を楽しもう!



◎鬼頭はるか作「初恋ヒーロー」がTTFCで読める!!

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン1話 あばたろう」にて、オニシスター・鬼頭はるか先生が冗談社マンガ大賞を受賞した「初恋ヒーロー」の第1話が、東映特撮ファンクラブの電子書籍で配信開始!
初恋ヒーロー 第1話「マイヒーロー」(後編)が、本日より配信予定!

この漫画を読んで、さらに「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の世界を深く、お楽しみください!

初恋ヒーロー 第1話「マイヒーロー」
作・画 鬼頭はるか(ふじもとまめ)

東映特撮ファンクラブ(TTFC): https://tokusatsu-fc.jp/



◎Yes!ドンブラ!まるで戦隊!?ドンブラザーズスピンオフが配信中!

喫茶「どんぶら」に集まっているドンブラザーズの5人。
「せっかく5人揃ったんだから力を合わせて熱くドカーンと戦うのもいいんじゃない?」というはるかに「自分に不似合いなことをしても意味はない」というタロウだが、そこに緊急警報が鳴り響く!
5人揃ってアバターチェンジ!5人の名乗り!
テレビでは見られない? コレがドンブラザーズのホントの姿!?



◎センパイジャーにアバターチェンジ!スペシャル動画が配信中!

シソツ鬼とアノーニたちに襲われているはるかのもとに、
ドンモモタロウがドドンと登場!
ドンモモタロウは、スーパー戦隊の先輩たち、名付けて「センパイジャー」に、アバタロウギアで次から次にアバターチェンジ!

これを見たら、君も暴太郎だ!!



◎仮面ライダー電王とドンモモタロウが桃コラボ!

奇跡のコラボ!
「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」 meets 「仮面ライダー電王」 目指せ!ドン王が配信中!
これを見て、電王たちと一緒にプリンをおいしく食べよう!




◎スーパーせんたいフレンズもドドンと更新中!

大人も子供も楽しめるスーパー戦隊のホームページ【スーパーせんたいフレンズ】には様々なコンテンツが盛りだくさん!!
ドンブラザーズと覚えるひらがな表や、カタカナ表、おてがみフォーマット、
さらにデフォルメのドンモモタロウやオニシスターなどドンブラザーズのぬりえもダウンロードすることができます。
新たに登場したアバタロウギアもピックアップ!
放送をみんなで楽しんだあと、是非ご覧になってみてください。

スーパーせんたいフレンズ
https://www.super-sentai-friends.com

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
桃井タロウ/ドンモモタロウ:樋口幸平

猿原真一/サルブラザー:別府由来

鬼頭はるか/オニシスター:志田こはく

犬塚翼 /イヌブラザー:柊太朗

雉野つよし/キジブラザー:鈴木浩文

五色田介人/ゼンカイザーブラック:駒木根葵汰


ソノイ:富永勇也

ソノニ:宮崎あみさ

ソノザ:タカハシシンノスケ


桃井陣:和田聰宏

STAFF
【プロデューサー】
井上千尋(テレビ朝日)
白倉伸一郎(東映)
武部直美(東映)
矢田晃一(東映エージエンシー)
深田明宏(東映エージエンシー)
【原 作】八手三郎
【脚 本】井上敏樹
【監 督】田﨑竜太
【アクション監督】福沢博文
【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©テレビ朝日・東映AG・東映