東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーディケイド > あらすじ一覧 > 第15話 超モモタロス、参上!

テレビ

第15話 超モモタロス、参上!

2009年5月3日O.A.

Episode Guide

ついにデンライナーに乗り込んだ士と夏海。
電王の世界に吹き荒れる大異変。そのせいで赤いイマジン=モモタロスは実体を失い、光写真館までが消滅してしまった。
街中に潜伏するイマジンたちのボス格のしわざなのか? ユウスケに取り憑き、敵を求めてやみくもに街をさまようモモタロスを探す士たち。
また、大樹も彼を執拗に追いつめようとする。電王をデンライナーに変型させ、みずからのお宝にするために……。

異変に翻弄される電王ワールド、そしてディケイド勢の運命は!

 脚本:小林靖子 監督:石田秀範

Cast Information

「超電王&ディケイド」キャスト情報 ~その2

 5月1日公開!「超・仮面ライダー電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦」。先週に引き続き、本作を彩る<超>豪華ゲストを紹介していきます。

篠井英介さん

 伝説のオニ一族を率いる首領・クチヒコ役を演じていただいたのは、テレビに舞台にご活躍の篠井英介さんです。遠方のロケ地も多く、悪天候の日が続いたのですが、そんな過酷な状況下にありながらも、いつでもニコニコ笑顔の篠井さん。すばらしすぎます!
 スクリーンではそんな温和な篠井さんとは打って変わり、冷酷な悪のライダーを妖艶に演じていただきました。


柳沢慎吾さん

 続いて、クチヒコの弟・ミミヒコを演じるのは、柳沢慎吾さんです。普段目にする柳沢さんとは違い、どう猛で暴れ者の(でもちょっと愛らしい)ミミヒコを演じていただいています。
 しかしながら慎吾さん!噂には聞いていましたが、本当にしゃべりだしたら止まりません!(笑)空き時間でも常にスタッフにファンサービス(という名のおしゃべりタイム♪)。慎吾さんのおかげで、現場はいつも笑い声が絶えませんでした!

ということで、これまで何回か試写会が行われてきましたが、見た人すべてが大絶賛の超電王!!どうぞその目でお確かめください!
なかよし兄弟です(笑)「みてね~」


超・電王発進!完成披露試写会レポート

 4月23日新宿バルト9にて超仮面ライダー電王&ディケイドの完成披露試写会が行われました。
桜田通さん、南明奈さん、沢木ルカさん、秋山莉奈さん、石丸謙二郎さん、柳沢慎吾さん、篠井英介さんという豪華キャストと田﨑竜太監督により、舞台挨拶が行われました。
 慎吾さんがトークを盛り上げ、篠井さんが子供を怖がらせてみたり、ルカちゃんは初々しく、南さんは初挑戦の弓の話をし、桜田さんは電王への愛!を語り、秋山さんはデンライナーへの愛!を語り、石丸さん(オーナー大人気!)はステッキ芸を披露とバラエティに富んだ舞台挨拶に会場からは笑いが絶えませんでした。
 肝心の本編はというと・・・笑いあり、涙あり、驚きありで盛りだくさんの内容にお客様も大満足。公開は5月1日(金)です。乞うご期待!

よっ、日本一!監督と鬼の兄弟。 (左から)田﨑監督、篠井さん、柳沢さん、桜田さん、南さん、沢木さん、秋山さん、石丸さん


超・電王公式サイト


(文責・白倉伸一郎、和佐野健一、郷田龍一)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース