TV

仮面ライダービルド

DATA
2017年9月3日~2018年8月26日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第41話 ベストマッチの真実
2018年6月24日放送

戦兎の父親であり、パンドラボックスや万丈龍我のことを研究していたとされる葛城忍が生きている―――? その疑問に答えるように、龍我たちにはあるデータが託されていた。葛城忍が記録したと思われるそのデータの中には、ビルドの設計に関するデータが残されていた。さらには、ベストマッチの謎を解く記述も。兎と戦車。その2つはなぜ“ベストマッチ”とされているのか? その真実を口にする戦兎の言葉に、美空の表情が変わって―――。
 
 
脚本 武藤将吾
 
監督 諸田 敏

エボルトの目的とは?

 火星を破壊したエボルトの次のターゲットは地球です。つまりエボルトの目的はこの惑星の破壊のはずなのですが、ブラックホールフォームとなった今も、まだ本格的な破壊は始まっていません。一体なぜなのでしょうか? 次回は、そんなエボルトの行動について考え、目的に迫る回でもあります。戦兎や龍我を利用し完全体を取り戻したエボルトは、人類滅亡を中断しロストボトルの収集を始めました。
ロストボトルは人を凶暴にします。ロストボトルによって人々をロストスマッシュという怪物に変えてしまうエボルトは、まさに「人類の闘争本能をむき出しにさせて戦争を起こし、人類を自滅させる」実験をしているようにも見えます。しかし、その陰に隠れて進行しているのが、黒いパンドラパネルにロストボトルを回収していく謎の行動。地球破壊よりも大きな目的がエボルトにはあるのでしょうか? それとも、エボルトには他の意志が働いているのでしょうか? 黒いパンドラパネルとロストボトルの関係性も徐々に判明し、戦兎側もその謎に迫り始める次回、ぜひお楽しみください!

(文責・大森 敬仁)

幻徳のイリュージョン

今回は変身がいたるところにありましたね!
 
なんといっても、まずはビルド!
記憶を取り戻した戦兎が変身したのはビルドジーニアスフォーム!!!

マッドローグを一瞬で倒してしまいました。

そして、今回の見どころはなんといっても、、、、
これでした!!!!

…か、か、かっこいい?
 
美空「ダサい!!!!」

衣装合わせのときから、この幻徳のファッションショーにキャスト・スタッフは大笑いしていました。
番組のサイドテロップでも、「そして、幻徳のヒミツも本邦初公開!」と煽られていたのがわかります。
 
う、う、この先の御曹司の私服も気になる限りとなりました。
 
番組は、後半…
北の多治見首相が変身!
戦兎たちの前にたちふさがりました。

ライダーウォーズの火蓋を切った北都首相・多治見喜子役の魏涼子さんも、この第40話でオールアップとなりました。
声のお仕事もお得意な魏さんは、現場でのお芝居からアフレコまで圧巻でした!
果たして喜子はこのまま改心したのでしょうか…。
魏さん、迫力のある演技で番組を引っ張っていただき、どうもありがとうございました。

シリーズ後半にもかかわらず、謎が深まっていくこの展開!!!
この先のイリュージョンに惑わされずに!!!

(文責・小出大樹)

8月4日(土)公開『劇場版 仮面ライダービルド』の情報が続々公開!

公開まで2ヶ月をきった劇場版のタイトルがついに決定! その名は『劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)』です!! そう。テレビシリーズの主題歌のタイトルでもある「Be The One」は今回の映画のテーマでもあるのです。テレビでは各都と各ライダーが“ひとつになる”ことを描いてきたビルド。映画では何が“ひとつになる”のか? ぜひ大きなスクリーンで目撃してください!! さらに今回の映画の主題歌もテレビの主題歌を歌うBeverlyさんの『Everlasting Sky』に決定しました。テレビに引き続き、ビルドのクライマックスとなるこの映画を盛り上げていただきます。

さらにポスタービジュアルも解禁! 今回の最大の敵は新東都知事こと伊能賢剛(演:勝村政信さん)が変身する仮面ライダーブラッドです。既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが。ブラッドと名乗っていた人物がテレビシリーズにもいました。今ではエボルトと呼ばれているブラッド・スタークです。エボルトもその一味であるブラッド族由来となるこの“ブラッド”と言う名前の通り、人類を血生臭い戦いへと導く存在である仮面ライダーブラッド。地球を破壊しようとする彼とその仲間たちの計画に、ビルドが立ち向かいます。そして、その横にいるのはエボルトの遺伝子を持つ存在である仮面ライダークローズです。テレビシリーズで描かれてきた戦兎と龍我の絆の物語は、この映画で最高潮を迎えます。一体、二人の関係がどうなってしまうのか、ぜひ見届けてください!

今回の映画の前売券のプレゼントは【激熱ライバル!ささえるヒーローズ!】
ただいま劇場窓口にて、スマホやタブレットを支えるアイテム【激熱ライバル!ささえるヒーローズ!】が特典としてついた前売券を発売中!仮面ライダービルド&クローズver.、ルパンレッドVSパトレン1号ver.の2種からひとつをプレゼントします。こちらのアイテムは、全国合計各4万個の限定品となります。
7月には豪華プレゼントのついたプレミアムセット前売券の発売も決定。是非お楽しみに!

http://www.build-lupin-vs-pato.jp/

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
桐生戦兎/仮面ライダービルド:犬飼貴丈

万丈龍我/仮面ライダークローズ:赤楚衛二

石動美空:高田夏帆

猿渡一海/仮面ライダーグリス:武田航平

内海成彰/仮面ライダーマッドローグ:越智友己

滝川紗羽:滝裕可里

氷室幻徳/仮面ライダーローグ:水上剣星

石動惣一/仮面ライダーエボル:前川泰之

STAFF
【原作】石森章太郎

【脚本】武藤将吾

【音 楽】川井憲次

【クリーチャーデザイン】篠原 保

【チーフプロデューサー】佐々木基(テレビ朝日)

【プロデューサー】井上千尋(テレビ朝日)、大森敬仁(東映)、谷中寿成(東映)、菅野あゆみ

【アクション監督】宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【監 督】田﨑竜太 ほか

【制 作】テレビ朝日、東映、ADK

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映