TV

仮面ライダービルド

DATA
2017年9月3日~2018年8月26日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第35話 破滅のタワー
2018年5月13日放送

エボルトの遺伝子を分けた存在である万丈を利用し、エボルトは更なる進化を遂げた。それだけではない。ほとんど全てのフルボトルを手に入れ、さらにパンドラボックスも手中に収めたのも同然の状況だ。エボルトの口から、万丈の真実を聞かされた戦兎だが「万丈を助けられるのは俺しかいない」と、決意を固めパンドラボックスを守ることを誓う。戦いのカギは1本だけ残された最後のフルボトル。氷室幻徳が持つフェニックスフルボトルだった。
 
 
脚本 武藤将吾
 
監督 柴﨑貴行

ついにパンドラボックスが開く!?

 東都のフルボトルをすべて渡してしまった今、西都と北都のフルボトルもおさえているエボルトはほぼパンドラボックスを開ける段取りを整えたことになります。60本のフルボトルをベストマッチ30組に並べてパンドラボックスにはめていけば、そのハコは開くのです。そして、それは火星を滅ぼしたとも言われる強大なエネルギーの放出を意味します。残るボトルはローグが使っているフェニックスフルボトルのみ。そのボトルを巡るエボルトとの戦いに3人のライダーが立ち向かいます。今まで描かれてきた全てのボトルとパンドラボックスが融合して果し巻き起こす超常現象とは一体どれほどのものなのか? ぜひその目でお確かめください。

(文責・大森敬仁)

Building BUILD! 第33&34実験.

エボル現る&さらば泰山、そしてさらば万丈!?

先週は休載してしまい大変失礼いたしました。
本日5/6(日)24時をもって締め切られる、『劇場版仮面ライダービルド(仮題)』の北九州ロケのボランティアエキストラ募集
「我こそは!」というビルドファンの皆様、すでにご応募はお済みでしょうか?

* * *

さて、先週第33話のラストで、三都の首相の中で唯一バランス感覚のある為政者だった、氷室泰山首相が仮面ライダーエボルによって命を奪われるという大事件が起きました。

父から差しのべられた手をはねのけ続けてきた息子が、ようやく一人の仮面ライダーとしての覚悟を据え、父親とも心を通わせた矢先の、あっけない悲劇でした。
 
泰山が最期を迎えた港の倉庫でのロケは、1日目に外のシーン(33話のラストシーンと34話の冒頭シーン)を撮影し、2日目に中のシーン(33話のローグが泰山を助けに来るシーン)を撮影しました。

山田明郷さんは、これにてオールアップを迎えられました。
劇中の泰山同様、懐の広い泰然としたお人柄で、水上さんはもちろん、若いレギュラーキャスト達を現場でも控室でも温かく見守ってくださりました。
劇中では対立している御堂西都首相役の冨家規政さんとも仲良しで、よくクルマなど共通のご趣味の話をされていました(笑)

32・33話撮影期間中に冨家さんはお誕生日を迎えられました!

山田さん、番組にご参加いただき、どうもありがとうございました!

* * *

泰山の命を奪ったブラッドスターク改め仮面ライダーエボル。

変身者は石動惣一ですが、まだまだ多くの謎を抱えているようです。

エボルトは万丈に「一心同体」など怪しげなラブコールを送り続けていましたが、
ついに体を乗っ取ってしまうことに成功するのでした。

エボルは驚異的な速度で「フェーズ2」ドラゴンフォームへパワーアップ

万丈の献身で戦兎は一命を取り留めたものの、
果たして二人は、「ベストマッチ」な関係性を取り戻すことができるのでしょうか……。

メイキングお写真

難波になっても(?)男前な御堂首相

小道具さん、万丈とスカジャンの色が被る

見つめ合う……

ふ、た、

……り(笑)

See you next BEST MATCH!

(文責・谷中寿成)


①『仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる7つのベストマッチ』サメ&バイクフルボトルとセットでDVDを発売!!

前・後編の再生回数が累計250万回を突破した『仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる7つのベストマッチ』!
前・後編に加え、DVDでしか見られない結末・完結編を収録した、「DXサメバイクフルボトル&仮面ライダービルドDVDセット」が発売になりました。
 
【内容】
東都を襲撃する謎の敵
その姿はかつて戦った強敵、バイカイザーに似ているのだが、まさか正体は最上魁星?
 
グリスとの代表戦を前に、スタークから渡された多数のフルボトルと、
内海成彰の協力により、桐生戦兎は北都や西都のベストマッチを駆使することができるようになった。戦兎の新たな実験は謎のカイザーにはたして通用するのか?
そして、謎のカイザーの裏で暗躍する内海とスタークの計画が明らかになる!
 
さらに、秘蔵のベストマッチ・仮面ライダービルド サメバイクフォームが見せる、科学者にしかできないバトルとは!? お見逃しなく!!
 
商品の詳細 http://www.b-boys.jp/series/rider/item/detail/5336/



② 「仮面ライダービルドBlu-ray COLLECTION1」発売!

3月28日(水)に1巻が発売された「仮面ライダービルドBlu-ray COLLECTION」シリーズ(3か月ごとに発売・全4巻予定)。皆様はもうゲットされましたか!?
第1巻には本編1~12話を収録、そして映像特典は全3話(4巻はメイキング)のスピンオフドラマ『ROGUE』!!
第1巻には、氷室幻徳がファウストを創立し、ナイトローグとして「蒸血」するまでを描いた序章「NIGHT ROGUE RISES」が収録されています。

序章のキーマンは、幻徳の2人の「友」です。一人は、「スカイウォールの惨劇」の前から、幻徳が唯一心を打ち明けられた男、布袋幸司(演:永山たかし)。そしてもう一人は、野心に駆られるようになってからの幻徳にとって、カリスマでもありミューズでもあった悪魔の科学者・葛城巧(演:木山廉彬)です。
幻徳の二人への想い、そして、そんな幻徳に、ブラッドスタークこと石動惣一(演:前川泰之)は何を囁くのか――。見所満載でお届けします。
 
言うまでもなく、氷室幻徳は、ビルドの世界を象徴する人間です。
「ビルド」という作品を愛してくださる皆様にこそ、このスピンオフを自信を持っておすすめしたいと思います。
 
そして、第2章、最終章でも、氷室幻徳という人物を、これでもかと掘り下げていきます。
皆様、ぜひ第1巻からお見逃しなく、ご入手ください!
 
【キャスト】
水上剣星 越智友己 木山廉彬 永山たかし 前川泰之ほか
 
【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎 監督:鈴村展弘 脚本:赤松義正 脚本監修:武藤将吾

【公式HP】https://www.toei-video.co.jp/special/build/



③ 夏休み映画『劇場版 仮面ライダービルド』8月4日(土)公開決定!

新スーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』との豪華2本立てで、この夏休みの映画化が大決定! この度、特報とティザーポスターのビジュアルが一挙解禁となりました!

ビルド初の単独映画。「さあ、最後の実験をはじめようか」と言う仮面ライダービルド/桐生戦兎の言葉の先には、どんなクライマックスが待ち受けているのか。そして、謎に包まれた“ラビット”דドラゴン”?桐生戦兎と万丈龍我、明日を創るために戦う2人に訪れる運命とは―――?
また、6月16日より劇場窓口にて、スマホやタブレットを支えるアイテム【激熱ライバル!ささえるヒーローズ!】が特典としてついた前売券の発売も決定しました。仮面ライダービルド&クローズver.、ルパンレッドVSパトレン1号ver.の2種からひとつをプレゼントします。
こちらのアイテムは、全国合計各4万個の限定品となります。

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
桐生戦兎/仮面ライダービルド:犬飼貴丈

万丈龍我/仮面ライダークローズ:赤楚衛二

石動美空:高田夏帆

猿渡一海/仮面ライダーグリス:武田航平

内海成彰/仮面ライダーマッドローグ:越智友己

滝川紗羽:滝裕可里

氷室幻徳/仮面ライダーローグ:水上剣星

石動惣一/仮面ライダーエボル:前川泰之

STAFF
【原作】石森章太郎

【脚本】武藤将吾

【音 楽】川井憲次

【クリーチャーデザイン】篠原 保

【チーフプロデューサー】佐々木基(テレビ朝日)

【プロデューサー】井上千尋(テレビ朝日)、大森敬仁(東映)、谷中寿成(東映)、菅野あゆみ

【アクション監督】宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【監 督】田﨑竜太 ほか

【制 作】テレビ朝日、東映、ADK

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映