TV

仮面ライダービルド

DATA
2017年9月3日(日)放送スタート! 
【毎週日曜 午前9:00~9:30放送】

EPISODE GUIDE

第32話 プログラムされた悲劇
2018年4月22日放送

龍我の体内に地球外生命体の遺伝子があることが、ついに本人に告げられる。とり乱す龍我に対し、戦兎の脳内では、今までの龍我の謎のひとつひとつの点が線になっていった。なぜ龍我が冤罪事件に巻き込まれたのか、なぜハザードレベルを急激に上げたのか、なぜパンドラボックスを操れたのか、そしてなぜブラッドスタークがずっと龍我の成長を狙っていたのか。そして、ブラッドスタークが再びクローズに相対したとき、スタークの口から龍我の謎に迫るさらなる真実が語られて―――。
 
 
脚本 武藤将吾
 
監督 諸田 敏

万丈龍我の正体その②

 ブラッドスタークは「戦兎と龍我の成長こそが目的」だと話してきました。龍我の身体に人間ではない者の遺伝子が存在しているとわかった今、スタークの言葉は少し不穏な色を帯び始めます。そして、その理由が次回スタークの口から龍我に語りかけられることになります。ブラッドスタークは一体龍我に何を期待し、そして二人はどのような関係なのでしょうか? ご期待ください!

(文責・大森敬仁)


Building BUILD! 第31実験

戦兎のためのパワーアップ

皆様待望のクローズのパワーアップ!
お楽しみいただけましたでしょうか。
 
先週から武器として登場していた「ボトルブーン!」のクローズマグマナックル。
ベルトに装填することで変身アイテムとなるのでした。

ついに現れた、クローズマグマの全貌。
今後も燃えたぎりまくって、活躍していくことでしょう。

パンドラボックスを取り返した戦兎たち。
このことがまた、来週以降の運命の変転を呼ぶのですが、
それが何か?はぜひ来週の放送でご覧ください。


See you next BEST MATCH!

(文責・谷中寿成)

①『仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる7つのベストマッチ』サメ&バイクフルボトルとセットでDVDを発売!!

前・後編の再生回数が累計250万回を突破した『仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる7つのベストマッチ』!
前・後編に加え、DVDでしか見られない結末・完結編を収録した、「DXサメバイクフルボトル&仮面ライダービルドDVDセット」が発売になりました。
 
【内容】
東都を襲撃する謎の敵
その姿はかつて戦った強敵、バイカイザーに似ているのだが、まさか正体は最上魁星?
 
グリスとの代表戦を前に、スタークから渡された多数のフルボトルと、
内海成彰の協力により、桐生戦兎は北都や西都のベストマッチを駆使することができるようになった。戦兎の新たな実験は謎のカイザーにはたして通用するのか?
そして、謎のカイザーの裏で暗躍する内海とスタークの計画が明らかになる!
 
さらに、秘蔵のベストマッチ・仮面ライダービルド サメバイクフォームが見せる、科学者にしかできないバトルとは!? お見逃しなく!!
 
商品の詳細 http://www.b-boys.jp/series/rider/item/detail/5336/



② 「仮面ライダービルドBlu-ray COLLECTION1」発売!

3月28日(水)に1巻が発売された「仮面ライダービルドBlu-ray COLLECTION」シリーズ(3か月ごとに発売・全4巻予定)。皆様はもうゲットされましたか!?
第1巻には本編1~12話を収録、そして映像特典は全3話(4巻はメイキング)のスピンオフドラマ『ROGUE』!!
第1巻には、氷室幻徳がファウストを創立し、ナイトローグとして「蒸血」するまでを描いた序章「NIGHT ROGUE RISES」が収録されています。

序章のキーマンは、幻徳の2人の「友」です。一人は、「スカイウォールの惨劇」の前から、幻徳が唯一心を打ち明けられた男、布袋幸司(演:永山たかし)。そしてもう一人は、野心に駆られるようになってからの幻徳にとって、カリスマでもありミューズでもあった悪魔の科学者・葛城巧(演:木山廉彬)です。
幻徳の二人への想い、そして、そんな幻徳に、ブラッドスタークこと石動惣一(演:前川泰之)は何を囁くのか――。見所満載でお届けします。
 
言うまでもなく、氷室幻徳は、ビルドの世界を象徴する人間です。
「ビルド」という作品を愛してくださる皆様にこそ、このスピンオフを自信を持っておすすめしたいと思います。
 
そして、第2章、最終章でも、氷室幻徳という人物を、これでもかと掘り下げていきます。
皆様、ぜひ第1巻からお見逃しなく、ご入手ください!
 
【キャスト】
水上剣星 越智友己 木山廉彬 永山たかし 前川泰之ほか
 
【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎 監督:鈴村展弘 脚本:赤松義正 脚本監修:武藤将吾

【公式HP】https://www.toei-video.co.jp/special/build/



③ 夏休み映画『劇場版 仮面ライダービルド』8月4日(土)公開決定!

新スーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』との豪華2本立てで、この夏休みの映画化が大決定! この度、特報とティザーポスターのビジュアルが一挙解禁となりました!

ビルド初の単独映画。「さあ、最後の実験をはじめようか」と言う仮面ライダービルド/桐生戦兎の言葉の先には、どんなクライマックスが待ち受けているのか。そして、謎に包まれた“ラビット”דドラゴン”?桐生戦兎と万丈龍我、明日を創るために戦う2人に訪れる運命とは―――?
また、6月16日より劇場窓口にて、スマホやタブレットを支えるアイテム【激熱ライバル!ささえるヒーローズ!】が特典としてついた前売券の発売も決定しました。仮面ライダービルド&クローズver.、ルパンレッドVSパトレン1号ver.の2種からひとつをプレゼントします。
こちらのアイテムは、全国合計各4万個の限定品となります。

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
桐生戦兎/仮面ライダービルド:犬飼貴丈

万丈龍我/仮面ライダークローズ:赤楚衛二

石動美空:高田夏帆

猿渡一海/仮面ライダーグリス:武田航平

内海成彰/仮面ライダーマッドローグ:越智友己

滝川紗羽:滝裕可里

氷室幻徳/仮面ライダーローグ:水上剣星

石動惣一/仮面ライダーエボル:前川泰之

STAFF
【原作】石森章太郎

【脚本】武藤将吾

【音 楽】川井憲次

【クリーチャーデザイン】篠原 保

【チーフプロデューサー】佐々木基(テレビ朝日)

【プロデューサー】井上千尋(テレビ朝日)、大森敬仁(東映)、谷中寿成(東映)、菅野あゆみ

【アクション監督】宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【監 督】田﨑竜太 ほか

【制 作】テレビ朝日、東映、ADK

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映