東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーオーズ/OOO > あらすじ一覧 > 速報

テレビ

速報

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX
12月10日公開!!!!!

速報


夏劇場版(将軍と21のコアメダル)をご覧いただいた方は、ご存知のはず。
12月10日より公開される「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」にてオーズがフォーゼと共演します。
一昨年、昨年に引き続き3度目のMOVIE大戦。仮面ライダー生誕40周年の最後を飾る作品です。これを見ずに2011年は終われません。


メガホンを取ったのは坂本浩一監督。
実はオーズ初参加ということで、猛勉強して撮影に臨んでいただきました。
恒例のアンク3段活用(アンク・腕アンク・半アンク)から始まりましたが、撮影に入る前には予習復習はバッチリ。「プロミネンスドロップ」という技名まで頭に入ってました 。
そして、坂本組といえばやっぱりアクションです!ということで、映司、アンクを中心に素面キャストのアクションをふんだんに取り入れています。渡部くんも三浦くんも、か なり難易度の高いチャレンジをしています。
脚本を担当されたのは小林靖子さんです。命を削ったと言われたテレビ最終話を書きあげていただいた後、すぐさま冬劇場版へ。今回も怒涛の本打ちが待っているのか?と思 いましたが、前回ほどのことはなく、とはいえ、やはり小林さんだからこそのオーズ!!!そして、映司、アンク、比奈になっています。
テレビのラストでアンクが消え、映司はまた旅に出ました。MOVIE大戦はどうしようと思っていましたが、いやーそう来たかと。さすが、小林さんです。オーズファンなら絶対 満足できる物語になっています。

フォーゼも熱烈な支持を受けているようですが、オーズも負けるわけにはいきません。 建前は「&」、謳い文句は「共演」になっていますが、そんな優しいもんじゃありません。ガチンコです。タイマン張らせていただきます!!!!!

劇場版ゲストとして渡部くんとJUNONボーイ同期の荒井敦史くんに出演してもらいました。旧知の仲の二人。やっぱり意識してしまのでしょうか。お互い気合い十分で撮 影に臨んでくれました。
また、オーズ初の劇場版限定ライダーも登場する予定ですので、夏に続いて、冬もよろしくお願いします。
10月8日からは映画館で前売り券も発売です!!!!!




出演キャスト

火野映司/渡部秀
アンク/三浦涼介
泉比奈/高田里穂
後藤慎太郎/君嶋麻耶
伊達明/岩永洋昭
里中エリカ/有末麻祐子
白石知世子/甲斐まり恵
鴻上光生/宇梶剛士

劇場版ゲスト
湊ミハル/荒井敦史







仮面ライダーオーズ/OOO ファイナルステージ&番組キャストトークショー

ご要望にお応えし、9月10日・11日 渋谷C.C.Lemonホールにて開催の
ファン必見のファイナルイベントのDVD化が決定!
このイベントを見ずして、オーズは語れない。
※9/10・11 渋谷C.C.Lemonホールで実施予定の公演を編集し収録予定

2012年1月21日発売(予定)
5,800円(税込6,090円)

発売元:東映ビデオ 販売:東映



(文責・石川啓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース