東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーオーズ/OOO > あらすじ一覧 > 第41話 「兄妹と救出と去る映司」

テレビ

第41話 「兄妹と救出と去る映司」

2011.7.10 O.A

【Episode Guide】


アンクは、もう一人のアンクに吸収されてしまった!
消えるとき、アンクは比奈に自分のタカメダルを託していた。

アンクが離れた信吾は意識を取り戻し、協力を申し出る。
今までアンクを通じて状況は感じることが出来たのだという。
アンクと同じ顔にとまどいながらも、信吾の無事と兄妹の再会を喜ぶ映司。 

映司、比奈、信吾は、アンクを救うため行動を開始するのだが・・・。


 脚本:小林靖子  監督:舞原賢三




○石田組 そして 舞原組

40話、石田組。ギターの調べにのせた、夜の誕生会がきれいでした。 
39話の鴻上~おもちゃのピアノのハッピーバースデーなど、音楽の使い方が面白かったですね。
冒頭の悪夢―アンク(少年)が上から来たり、ベッドに信吾が倒れている・・といったシリアスなカット。(監督のオリジナル)「支配お習字」やムエタイ軍鶏ヤミーといったコミカルアイデアまで、石田演出が炸裂しています。
要求される演技の振り幅が広いので、キャストたちはみんな石田組が大好き。

サングラスに厳しい表情、で一見怖く見える監督ですが、演技の指導は愛情いっぱい。その石田組もテレビシリーズの「オーズ」は今回で終わりになります。
これからは、監督陣は最後のローテーションになっていきます。早い・・。

さみしい・・・と思った巨匠ファンのあなた!ぜひ7月8日から配信のネットムービーをお楽しみに!
オーズのレギュラーキャストが13人、コンボが8で全部で21人。
それぞれが主役のショートムービー。石田監督の「オーズ」の撮影の締めくくりはこちらになりました。爆笑のうちに進んだ撮影現場。
これまでよりも数段パワーアップしたネットムービーをお届けします。

そして、41、42話の監督は「オーズ」では初めての舞原監督をお迎えします。
「仮面ライダー」では、『電王』『キバ』でお世話になっています。
超電王トリロジー幸太郎&テディの『EPISODE BLUE』も記憶に新しいところです。脚本の小林さんとは、『セーラームーン』でも旧知の仲。

三浦さんとは、『セイザーX』(2005~2006)でご一緒だったそうで、お二人とも再会を喜んでいました。などなど、いろいろご縁のあった舞原組。
演技指導は役者のそばに行って熱く伝える!情熱的!
アンクでなく信吾編というところがまた面白いところ。
盛り上がっていく物語とともに、ご期待下さい。

Info

ネットムービー続報



7月8日より配信される第一弾は、アンク、里中、タジャドル、映司、真木、プトティラ、そして亜種119。
アンク編では、アンクの頭に金タライが落ち、記憶喪失になってしまいます。私は誰?状態に陥ったアンク、そしてそれを見たクスクシエメンバーの反応は?ハジけたアンクにご注目下さい。ちなみに、渡部君、里穂ちゃん、岩永さんにも変化があって、、、
里中編は、意欲作です。後藤、伊達のバース2人に里中が辛辣なダメ出しを繰り返し、そして、ついに歴史が動きます。超有能秘書、里中、大活躍となっています。
クスクシエに突如現れた珍客。ウヴァ、カザリ、ガメル、メズール。接客するのは、タジャドルさん。ネットムービーならではの異色の取り合わせが、とってもシュールです。お宝コラボが実現しました。
映司編は映司と遊ぼう。映司と一緒にカルタ取り。どういうこと?と思った方、是非ぜひチャレンジしてください。
真木編は名づけてバーチャルキヨちゃん。朝、目が覚めると、突然キヨちゃんになっていた。なんと、キヨちゃん目線で真木さんと夢の共演が果たせます。真木さんの真っ直ぐな瞳にきっと釘付けになってしまうことでしょう。
プトティラはコンボを完成させようシリーズの第一弾。劇場版ゲストの荻野可鈴ちゃん演じるベルの出すクイズに、アンクと伊達が解答します。クイズに答えて、映司をプトティラコンボに変身させるのはどちらか。重箱の隅をつついたような厳選マニアッククイズを調達しています。
そして、皆さんに気になっているだろう。亜種119種?そうです。亜種119種です。渡部君がコンボを除く全てのオーズ亜種名を読み上げるのが亜種119種。非常にシンプル。とっても原始的な企画です。上手くいくのか、全く見当がつかない企画でしたが、なんと一発OK。さすがは、渡部秀!渡部君の全力のオーズ愛を受け止めて下さい!


などなど、第一回配信から、出し惜しみすることなく、全力で挑みますゆえ、皆様ダウンロードしてくださいね。

FILEタカ: アンクのコスプレはお好き?
FILEクジャク: 最強里中
FILEコンドル: タジャドルウエイターの受難
FILEプテラ: 映司お兄さんと遊ぼう
FILEトリケラ: 真木とバーチャルキヨちゃん
FILEティラノ: クイズ プトティラの亜種は?
FILE番外編: 亜種119 オーズ完走せよ!




太秦映画村イベント


夏劇場版に先駆けて、太秦映画村でのトークショーが決定しております。 松平さんとの共演を果たした今回の太秦での撮影裏話も満載?のはず。 詳細は下記、アドレスより。
http://www.toei-eigamura.com/event/event_081425.html







(文責・武部直美、石川啓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース