東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーオーズ/OOO > あらすじ一覧 > 第29話 「姉と博士ドクターとアンクの真実」

テレビ

第29話 「姉と博士ドクターとアンクの真実」

2011年4月10日O.A

【Episode Guide】

たて続けに現れた鳥のヤミーの謎を追って、アンクは出かけている。
映司は、そんなアンクを探しに行く。

そんな中、ドクター真木は誕生日を迎えた。
会長室に呼ばれ、ケーキで祝われるが、鴻上からのプレゼントは・・・。

墓の前でたたずむ真木。
何年も前に亡くなった、姉の墓。姉は、クスクシエの知世子と瓜二つだった。
そのことが、オーズたちに深くかかわってくるとは・・
この時は、まだ誰も知らない。




1000回記念のお祭り騒ぎの後は、一転してシリアス。
いよいよアンクの真実に迫ります。
予告のラスト、気になりますね。アンクの表情もいろんなことを物語ります。三浦君GJ!

そして、もう一つは、真木の真実。
「天才」と呼ばれ、メダルシステムを開発してきたドクター真木。
その陰には、姉の姿が。

何話か引っぱってきた真木と知世子の関係が明らかに。
この設定は、真木が登場した頃から小林さんが考えていたみたいです。
深みのある演技を見せて下さった、甲斐さんと神尾さん。

物語は大きく動き出します。




 脚本:小林靖子  監督:田﨑竜太

production note

神尾佑さん誕生日

劇中で見せる、マッドサイエンティストとコミカルとの両極な芝居とは全く違いますねー。真木では決して見せることのない笑顔がとても素敵な神尾さんが誕生日を迎えました。
おめでとうございます!!!
9,10話からの登場で謎多き人物かと思いきや、伊達と絡むにつれ、あらぬ方向へキャラクターが走ってしまっている真木。キヨちゃんと相まって、予期せぬ反響を呼んでいます。
先日は、神尾さんが地方映画舞台挨拶されている先で、お手製キヨちゃん人形をもらったとの情報もあり、摩訶不思議奇奇怪怪な人形にくぎづけになっている人もいらっしゃるようです。
とはいえ、空前の人形人気の陰で、神尾さんの左腕が不自然な痛みに襲われたとか。キヨちゃんの呪い?でしょうか。それとも腱鞘炎?いずれにせよ、あの役を務めるためには、ただじゃすまないということでしょうか。神尾さんも体張っていただいております。

29話以降、知世子との浅からぬ運命も少しずつ紐解かれていきます。そして、心中探り合いが続いた鴻上との関係にも分岐点が訪れます。
やはり、この男が物語を大きく動かすことになりました。



レッツゴー仮面ライダー 続報



 お待たせしました!レッツゴー仮面ライダー、4/1公開しました。早くもご覧になったという方、いかがだったでしょうか。40周年に相応しい、ドラマありアクションありのライダー真髄映画です。是非劇場へ足をお運び下さい。
 公開初日は丸の内TOEIにて渡部君、桜田君、莉奈ちゃんのオーズ、電王メンバーの代表と藤岡さん、佐々木さん、宮内さんのお三方をお招きし、初日舞台挨拶を行いました。そして2日目は関西キャンペーンに。詳細はまた後日お届けします。

 さて、今回メイキング写真を集めてみました。金田監督の気合いが伝わってきます。






(文責・武部直美、高橋一浩、石川啓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース