TV

警視庁捜査一課9係 season10

DATA
テレビ朝日系にて毎週水曜よる9時放送
放送は終了いたしました。ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

CASEⅠ 空飛ぶ花嫁―危険ドラッグ殺人事件―
2015年4月22日 よる8時から2時間スペシャル!

ミニガイド:おかしな刑事A&Y
 

深夜、青柳のマンションに迎えに来ている矢沢。

青柳「部屋に入って来るんじゃないよ、デブ」
矢沢「もう早く着替えてください」
青柳「誰だよ、こんな夜中に転落死したのは」
矢沢「若い女性だそうです。ウエディングドレスを着ての転落死なので、事件性があるかもしれないと所轄から連絡があって」
青柳「ウエディングドレス?男にフラれてのあてつけの自殺じゃないの。村瀬みたいないい加減な男に」
矢沢「もう、村瀬さんそんな人じゃないです。ところで妙子さんは?」
青柳「ライブのあと新曲の打ち合わせ」
矢沢「こんな遅くに大変ですね」
青柳「吉川とかいう妙子の熱烈なファンの作曲家がどうしても妙子に新曲をって熱心で」
矢沢「青柳さん、大丈夫ですか?歌手と作曲家って、痛っ!(青柳の蹴りが入る)もう、早く着替えてください」
青柳「その作曲家は、俺と妙子に『ブレードランナー』の“ワン・モア・キス・ディア”を思い浮かんで曲が浮かんだとさ」
矢沢「まさか青柳さんがハリソン・フォードで妙子さんがレイチェルとか」
青柳「そうだよ」
矢沢「もうそんな悪い冗談真に受けないで、妙子さんには『8343』を歌ってください」
青柳「なんだそりゃ」
矢沢「もう忘れたんですか?去年、雨の中、青柳さんが死にかかったとき、僕が歌って助けてあげたじゃないですか」
   *『雨な2人』2014年6月27日放送 Season9 DVDボックス所蔵
青柳「(無視して)ここで留守番でもしてろ」

      さっさと出て行く。

矢沢「もう」
青柳「モーモーうるさいよ、その辺で草でも食ってろ」

To be continued CASEⅡ




CASEⅠ 「空飛ぶ花嫁―危険ドラッグ殺人事件―」

【ゲスト】
中西泰造―小林稔侍
関口麗子―清水美沙

【スタッフ】
脚本 深沢正樹
監督 杉村六郎

PAST EPISODE 過去のエピソード

LAST CASE「殺意の香り」
2015年7月1日放送
監督:吉田啓一郎 脚本:真部千晶
CASEⅨ「四角い死体」
2015年6月24日放送
監督:新村良二 脚本:岡崎由紀子
CASEⅧ「3つの捜査線」
2015年6月17日放送
監督:田村孝蔵 脚本:徳永富彦
CASEⅦ「殺人シナリオ」
2015年6月10日放送
監督:細川光信 脚本:岡崎由紀子

INFORMATION 番組情報

CAST
加納倫太郎 ……… 渡瀬恒彦

浅輪直樹 ………… 井ノ原快彦

小宮山志保 ……… 羽田美智子

村瀬健吾 ………… 津田寛治

青柳靖 …………… 吹越 満

矢沢英明 ………… 田口浩正

早瀬川真澄 ……… 原沙知絵

石川倫子 ………… 中越典子


神田川宗次朗 …… 里見浩太朗

STAFF
【脚本】深沢正樹、真部千晶、岡崎由紀子、瀧川晃代、徳永富彦、ハセベバクシンオー

【音楽】吉川清之

【監督】杉村六郎、吉田啓一郎、新村良二、長谷川康、田村孝蔵、細川光信

【ゼネラルプロデューサー】松本基弘(テレビ朝日)

【プロデューサー】峰島あゆみ(テレビ朝日)、金丸哲也(東映)、中尾亜由子(東映)


【主題歌】V6「Timeless」

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©テレビ朝日・東映