東映ホーム > テレビ > 侍戦隊シンケンジャー > あらすじ一覧 > 第七幕 舵木一本釣

テレビ

第七幕 舵木一本釣

2009年3月29日O.A.

あらすじ

行方知れずとなっていた折神の一体、舵木折神が見つかった。しかし、かつての戦いで使われた後、そのまま彷徨っているらしく、早く捕獲しないと見失ってしまうかも。慌てて飛び出そうとする丈瑠だが、そこに隙間センサーの鈴の音。丈瑠は舵木捕獲を流ノ介に命じ、四人で外道衆を倒しに向かうのだが…

 脚本:小林靖子 監督:中澤祥次郎

みどころ

ドウコクがこの世に送り込んだのはヤミオロロ。何と体中から毒を噴き出す、超危険なアヤカシでした。丈瑠ら四人もヤミオロロの変則攻撃をくらって大ピンチ。しかし、天の助けか、見つかった舵木折神の力を使えば、毒を浄化することができる。シンケンジャーの、いや、この世の命運を背負うことになった流ノ介。果たして、そのモヂカラで、舵木を釣り上げることができるでしょうか?
両親の教育のせいか、志葉家に対する忠誠心が異常に高い流ノ介。ある意味、丈瑠やジイ以上に時代錯誤な青年なのかも知れません。そんな彼が海岸で出会ったのが朔太郎。なぜか侍のことを、なぜかモヂカラのことを知る朔太郎は、侍やら忠義やらはくだらない、親に刷り込まれただけのことだと言うのですが… 演じる綱島郷太郎さんが、またシブいんです。とっても素敵ですよ~。
もちろん、対する相葉くんも、流ノ介の最高に恰好いい姿を、最高の演技で見せてくれます。これを見逃すと絶対に後悔しますよ、必見です。

兜折神に続いて登場する、第七の折神、舵木折神。カジキマグロがモチーフなんて! とスタッフ一同、登場前から人気沸騰でした(^^; 特撮・佛田組も投入した渾身の舵木釣り。まさに、池波流ノ介世界を釣る、です。
さらに、さらに、舵木折神もシンケンオーに侍武装。これまた、とんでもない侍巨人が誕生します。ステージの天井を突き破りかねない強烈シルエット、乞うご期待です。



お知らせ

『東映ヒロインMAX Vol.7』に高梨臨さんと森田涼花さんが登場!
戦隊シリーズのヒロインファン必見、『東映ヒロインMAX』が3月25日に発売になります。表紙は我らが茉子こと高梨臨ちゃんと、ことはこと森田涼花さんです。4話での茉子の意外な一面と、6話で見せたことはの強さの秘密などにも触れた、2人の魅了がたくさん詰まった1冊。初めての2人だけの対談の中には、この先のストーリーを占う気になる話題も満載です。ぜひご覧ください。

『東映ヒロインMAX (Vol.7)』
 発売元:辰巳出版
 発売日:3月25日
 価格:本体1300円+税
 表紙&巻頭グラビア
 『侍戦隊シンケンジャー』高梨臨&森田涼花!
その他、薄皮太夫の声・朴璐美さんのインタビューや、シンケンピンク役・人見早苗さん×シンケンイエロー役・橋口未和さんの対談も掲載。

上記5人をはじめ、過去最高の全21大ヒロインが誌面に登場!


(文責:宇都宮孝明、大森敬仁)

リンク

志葉丈瑠 松坂桃李
池波流ノ介 相葉弘樹
白石茉子 高梨臨
谷千明 鈴木勝吾
花織ことは 森田涼花
日下部彦馬 伊吹吾郎
血祭ドウコクの声 西凜太朗
薄皮太夫の声 朴璐美
骨のシタリの声 チョー
ナレーション 宮田浩徳

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース