TV

王様戦隊キングオージャー

DATA
2023年3月5日(日)~2024年2月25日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

登場人物&キャスト紹介 part2
2023年3月5日(日)午前9時30分 放送スタート!

【登場人物&キャスト紹介 part2】


ドゥーガ役 森岡豊


シュゴッダム国王・ラクレスの側近。
絶対的な権力を握るラクレスの右腕として、最強国家・シュゴッダムを支えてきた。
国王ラクレスに忠誠を誓い、他を寄せ付けない鋭い眼光と威圧感を持ちます。
側近だけではなく戦士としての一面もあり、シュゴッダムの「武」を司る側近です。

演じるのは、カッコよさと渋さ溢れる森岡豊さん。
名バイプレイヤーとして数多くのドラマに出演する森岡さん、本作がニチアサデビューです。
威圧感のある役柄とは打って変わり、現場では誰にでも優しく、気さくに話しかけて下さる温厚篤実な方です。
聞いたところによると剣道・居合が特技だそうで、ドゥーガの剣が抜かれる瞬間が楽しみでならないです!




ボシマール役 福澤重文


シュゴッダム国王・ラクレスの側近。
ドゥーガが「武」を司る側近なら、「智」を司るのがラクレスの左腕・ボシマール。
右腕のドゥーガとは対照的に、常に穏やかで物腰が柔らかく、ニコやかな笑顔が特徴的。
センターパートとは言えなくもない不思議な髪型がチャームポイントです。
二人の側近の衣装の違いにも注目してみてください!

演じるのは、ボシマールを地でいくような福澤重文さん。
「スーパーフーロータイム」のお父さん役を演じていたり、仮面ライダーシリーズへも出演歴のある福澤さん、満を持して戦隊シリーズへ殴りこみ!
ボシマールに負けないくらい柔和でユーモアに溢れる方で、若いキャストと共にいつも現場を盛り上げてくれて、大変助かっています!ありがとうございます!





シオカラ役 千綿勇平


ンコソパ国王・ヤンマの側近。
ヤンマ総長を心の底から尊敬し、圧倒的な後輩力を持つ側近、いや舎弟です。
「ヤンマ君、かっけぇっす!!!」が口癖で、なりふり構わないヤンマについていく姿はまるで子犬のような可愛らしさがあります。
唯一無二の髪型・衣装にも注目です!パンパンに詰まった肩掛け鞄の中には一体何が入っているのでしょうか…?

演じるのは、笑顔とハスキーボイスが素敵な千綿勇平さん。
実は千綿さんは初めて受けたオーディションが特撮で、それから10年間にわたり何度も挑戦して掴んだのが今回の役です。今回のオーディションでは、戦隊に対する想いと芝居に対する姿勢にスタッフ一同心を打たれました。
上堀内監督は千綿さんを見た瞬間に、「シオカラは千綿しかありえない」と即決し、今では千綿さん以外がシオカラを演じている姿を誰も想像できないほど、とにかくハマってます。






セバスチャン役 吉満寛人


イシャバーナ国王・ヒメノの側近。
超絶わがままな女王・ヒメノに仕える執事姿の側近。
ヒメノのわがままに常に振り回されている苦労人です。ヒメノのわがままによる心労で現在のような見た目になってしまいましたが、実は外見からは想像できないほどの年齢という秘密が! わがままヒメノと従順セバスの、度肝を抜かれる驚愕のやりとりをぜひ本編で見てください!

演じるのは、数多くのテレビ・舞台・ドラマで活躍してきたベテラン俳優の吉満寛人さん。
セバスチャンを完璧に演じ、品のあるお芝居にはいつも目を見張っています。
キャストの中では最年長でありながら、若いキャストとも和気あいあいと話して下さり、ヒメノ役の村上さんとはいつも仲良く話されています。
路上パフォーマンス集団・劇男一世風靡の元メンバーで、一世風靡時代に培ったキレのある動きが、キングオージャーでも見れるとか見れないとか!?




モルフォーニャ役 長谷川かすみ


ゴッカン国王・リタの側近。
孤高の裁判長・リタに仕える側近は、銀髪にメガネが特徴的なモルフォーニャ。
常にやる気がなく、できれば働きたくないと思っている自堕落な性格ですが、仕事はめちゃくちゃできます。
5国の中では一番側近として失格(?)な言動が多々見られますが、影ではリタをしっかりサポートする仕事人のモルフォーニャのギャップをお楽しみください!

演じるのは、舞台、映画、広告など多くのフィールドで活躍している長谷川かすみさん。
お芝居への熱意は人一倍強く、いつもニコやかで明るい長谷川さん。実はメガネ屋で働かれていた経験もあり、オーディションではメガネ愛を熱く語ってくれました。
元々、メガネ姿ではなかったモルフォーニャも、長谷川さんのメガネ姿があまりにもハマっていたため、メガネをかけることに!ちなみに衣装合わせでは、何種類もの自前のメガネを持参してきてくれました。




黒子


トウフ国王・カグラギの側近。
謎に包まれていたカグラギの側近?付き人?
素性不明の黒子が今後どのように物語を動かしていくのか、まだまだ謎に包まれています。
演じられるのは『機界戦隊ゼンカイジャー』のステイシーザー役などを担当された神前元さんです。




シュゴッダムの民 コガネ&ブーン

(左:コガネ 右:ブーン)

シュゴッダムの城下町にある児童養護園に住む二人。
主人公・ギラとは家族のような間柄で、シュゴッダムの下町で平和に暮らしている。
コガネ役を星乃あんなさん、ブーン役を木曽源さんに演じていただきます。




ンコソパの民 アッカ・ウスバ・マユタ

(左:ウスバ 真ん中:アッカ 右:マユタ)

テクノロジー国家・ンコソパの個性溢れる3人衆。
睨みつける先に誰がいるのか…?本編を見てからのお楽しみです!
アッカ役を南北斗さん、ウスバ役を岡野海斗さん、マユタ役を早川渚紗さんに演じていただきます。

(文責・髙橋 諒平)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

STAFF
【プロデューサー】
大川武宏(テレビ朝日)
大森敬仁(東映)
矢田晃一(東映エージエンシー)
【原 作】八手三郎
【脚 本】高野水登
【監 督】上堀内佳寿也
【アクション監督】渡辺 淳
【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©テレビ朝日・東映AG・東映