東映ホーム > テレビ > 炎神戦隊ゴーオンジャー > あらすじ一覧 > GP-01 正義ノミカタ

テレビ

GP-01 正義ノミカタ

2008年2月17日O.A.

あらすじ

 意志を持った巨大な乗り物<炎神>によって、マシンワールドを追放された<蛮機族ガイアーク>は、ヒューマンワールド(地球)に標的を移し、自分たちの住みやすい汚い環境に変えるべく攻撃を開始した。そのとき、正義の心を持った3人の若者―江角走輔、香坂連、楼山早輝が<ゴーオンジャー>として立ちあがる!

 一方、元警官の石原軍平とフリーターの城範人も、彼らの動向を伺っていて・・・。

 脚本:武上純希 監督:渡辺勝也

みどころ

 ついに始まります!スーパー戦隊シリーズ最新作「炎神戦隊ゴーオンジャー」。シリーズ32作目となる今作は、マシンワールドからやってきた頼もしい相棒<炎神>とともに戦う、明るく楽しく元気な新ヒーロー。まずは、そんな正義のヒーローを演じるフレッシュな5人を、クランクイン初日のオフショットとともに紹介します。



 ゴーオンレッド・江角走輔を演じるのは、古原靖久くん。
 走輔みたいに、前しか見えない熱血野郎の古原くん。好奇心旺盛で、どこか子供っぽく、突っ走り(空回り?)過ぎて回りにツッコまれることもしばしば…ですが、それも愛されている証拠!明るく、熱く「マッハ全開」で現場を盛り上げるゴーオンジャーの元気印です。



 ゴーオンブルー・香坂連を演じるのは、片岡信和くん。
 メンバー最年長!22歳の現役大学生の片岡くん。「ズバリ正解」という決めゼリフ、知的で爽やかな風貌の彼に言われると説得力があります。真面目で責任感が強く、メンバーを引っ張ってくれる頼もしい存在です。



 ゴーオンイエロー・楼山早輝を演じるのは、逢沢りなちゃん。
 明るく元気な現役女子高生のりなちゃん。ヒロインとの2足のワラジは本当に大変!それでも「スマイル満開」で日々現場を癒してくれます。紅一点・最年少の16歳ですが、メンバーの中では一番堂々として落ち着いているかも(?)。強くてカワイイスーパーヒロインです。



 ゴーオングリーン・城範人を演じるのは、碓井将大くん。
 同じく最年少16歳の碓井くん。誰よりも野心家で、色んなアイデアを携えて現場にやってきて、「ドキドキ愉快」な範人をハイテンションに演じています。若さとエネルギーで周囲に刺激を与えてくれる心強い存在です。



 ゴーオンブラック・石原軍平を演じるのは、海老澤健次くん。
 ニヒルでハードな軍平とは裏腹に、おっとりとした性格の海老澤くん。役とのギャップが一番大きく、地声を聞くとまるで別人!「顔の筋肉が大変です!」という軍平役ですが、これからも「ダッシュ豪快」にお願いします!
 そしてそして、フレッシュなキャスト陣に負けないくらい、マッハ全開でパイロット監督を務めたのが、渡辺勝也監督!熱い!熱い!指導のおかげで、5人は日々見違えるように成長しています!
 つづいて炎神というオシャベリな車をどう表現するかという難題を前に奮起したのは佛田監督率いる特撮チーム。表情豊かなミニチュア炎神とガイアークとの特撮バトルは楽しくて超スペクタクル!石垣監督率いるJAEチームも、疾走感溢れるアクションで作品を盛り上げます。様々な武器を使っての立ち回りは見所満載です。


 明るく楽しく格好よく!平均年齢19歳という若さあふれる5人の活躍に乞うご期待下さい!


予告!「えんじんぶろぐ」はじまる!

 なんとなんと!来週から週替わりでキャストのみんなの日記を公開。その名も「えんじんぶろぐ」!撮影裏話や役作りに関することなど、いろいろと語っていただきます。来週をどうぞお楽しみに!

「はい!テレビ朝日です」2/17OA情報(関東地区限定ですが・・・)

 2月17日(日)の1話の放送を前に、朝早いですが、4時50分から5時20分のあいだ、テレビ朝日系(関東地区限定)にて、「ゴーオンジャー」の特集番組が組まれます。

 渡辺監督を始めとして、特撮監督やキャスト、スタッフのインタビュー、脚本打合せ、デザイン打合せ、衣裳合わせの模様など、いかにしてゴーオンジャーが生まれたかが明らかになります!
 どうぞお楽しみに!


 ゴーオンジャー放送に先立って、16日(土)26:00~26:15 テレビ朝日放送の「ぷちミーヤ!」にケガレシア役の及川奈央さんが登場!
 ガイアークの魅力?について熱く語ってくれますぞ~!
 というわけで、放送が待ちきれないアナタ!16日夜はゴーオンジャーナイトということで、こちらの番組もよろしくお願いします!
見るでオジャル!


(文責:和佐野健一、郷田龍一)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース