東映ホーム > テレビ > 海賊戦隊ゴーカイジャー > あらすじ一覧 > 第37話「最強の決戦機」

テレビ

第37話「最強の決戦機」

2011年11月6日 O.A.

あらすじ

ゴーカイジャーに連戦連敗を続けるワルズ・ギルの元に、なんと父親である皇帝からザンギャック最強の 決戦機=グレートワルズが届けられる。これさえあればゴーカイジャーなど敵ではない! ワルズ・ギル は自ら搭乗して出撃しようとするのだが、ダマラスが止めに入り…
一方、連戦連勝、地球を守り続けて大喜びの鎧だが、マーベラスは相変わらずつれない素振り。やはり地 球人と宇宙海賊の間では、地球を守ることについて大きな隔たりがあるようですが…


脚本:下山健人  監督:渡辺勝也


みどころ

宇宙の大部分を恐怖と暴力で支配する最強の帝国=ザンギャック。その強大な力は数年前のレジェンド大戦、第一次侵略艦隊と歴代34 戦隊との戦いでも明らかです。そして、万全の準備をしたはずの第二次侵略艦隊(現在のワルズ・ギル率いる艦隊)でしたが、偶然居合 わせた海賊たちに阻まれて戦局は泥沼状態に…
しかし、逆に言えばマーベラスたちは艦隊を撃退できていませんし、次から次と繰り出される行動隊長との戦いは、たった一度の敗北が 戦局を決めてしまう、いつかは弾の出るロシアンルーレットを続けているようなもの。
「地球を守ってないし守れてもいない」マーベラスの言葉は、ザンギャックをよく知る宇宙海賊だからこそ、ザンギャックに対する最大 の反逆者であり連戦連勝を続けながらも最終的には敗北した赤き海賊団の生き残りだからこそ、言えることなのかもしれません。 そして、そんな戦局を大きく左右するザンギャック最強の決戦機=グレートワルズがワルズ・ギルの元に届けられました。いかに連戦連 敗していようとも、圧倒的優位にあるはずのワルズ・ギルなのですが、なぜか自ら搭乗して出撃しようとします。それは皇帝の後継者で あるプライドと、偉大なる父に対して息子が感じる大きなプレッシャーによるものなのでしょう。
ゴーカイジャーVSワルズ・ギル! 最強の決戦機が物語を大きく動かします。



36話メイキング


ゴーオンジャー編後半戦! マッハルコンという
強力な仲間も加わり
うっかりマベちゃんも
気を抜いてしまいました(笑)
セットの小道具を
いじるルカとジョー
おどける鎧とジョー
そしてみんなの上着(笑)
小雨の降る中で。マベちゃんの即席
ポンチョがツボですね
そしてこの方、走輔も
35話に引き続き大活躍!
鎧君には何度も変身ポーズを
要求されてしました
そして、嫌そうな顔1つせず
嬉しそうに何度も繰り返してました
アイムちゃんも激写
新旧レッド夢の競演てヤツです
みんな、俺の活躍見てくれたかな?
(竹内さん、何故か大爆笑)
みんなでGO−ON!
35話で走輔にゴーオンレッドの姿がかぶるシーンの撮影にて ハカセと固く、熱い握手 来週からもマッハでバリバリ
派手にいくぜ!


メディア情報


講談社スペシャルDVD

「キンキンに!ド派手にいくぜ!
 36段ゴーカイチェンジ!!」



ただいま発売中の「テレビマガジン12月号」にて、毎年大人気の応募者全員サービス「ゴーカイジャースペシャルDVD」の募集をやっているよ。
もちろん、このDVDでしかみられない完全オリジナルストーリー。アカレンジャーからゴーカイレッドへの35段連続ゴーカイチェンジや、究極のレッド戦士登場などなど、見所満載だぞ。
読者負担は1250円(税・送料込み)。くわしい応募方法はテレマガ12月号をみてね!

みどころ

お待たせいたしました。ちびっこのみならず、ファンの皆さん待望の講談社スペシャルDVDの季節が今年もやってまいりました。今回のみどころはなんといってもゴーカイジャーだからこそできる、レッドの『36段ゴーカイチェンジ!』さすが35作記念! って、待てよ36段!? これはどういうことなんだ~?? 詳細についてはいち早く「テレビマガジン12月号」を読んでくださいね。次回はその36段目のゴーカイチェンジを大紹介します。とにかくアカレンジャーからゴーカイレッドまでの歴代連続変身はお約束します!




発売中

「TVぴあ 燃えよスーパー戦隊魂」

第15回 清水一希インタビュー

ゴーカイグリーンことハカセ(ドン・ドッゴイヤー)を演じる清水一希くんをインタビュー! ハカセのキャラクターや、過去戦隊と共 演した感想、また清水くんの苦手な食べ物などについても語っていただきました。サイン入りポラのプレゼントもあるので、どしどしご 応募くださいね!



11月1日発売

東映ヒーローMAX Vol.39(辰巳出版)

奇跡の刊行10年目に突入している「東映ヒーローMAX」!
今号も全ページ、東映作品情報をお届け!
ゴーカイジャー関連企画はインタビュー8連発、怒涛の21ページ!

<レギュラー・インタビュー>

小澤亮太さん

山田裕貴さん

小池 唯さん


 最新の撮影秘話を披露!

市道真央さん

 DVD「Apartment」(12月リリース)に関するコメントを中心に

清水一希さん

 DVD「A DAY of one HERO」(11月リリース)に関するコメントを中心に




キャスト

キャプテン・マーベラス/小澤亮太
ジョー・ギブケン/山田裕貴
ルカ・ミルフィ/市道真央
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ)/清水一希
アイム・ド・ファミーユ/小池 唯
伊狩 鎧/池田純矢
ナビィの声/田村ゆかり
風雷丸の声/宮田浩徳
アカレッドの声/古谷徹
ワルズ・ギルの声/野島裕史
ダマラスの声/石井康嗣
インサーンの声/井上喜久子
バリゾーグの声/進藤 学
バスコ・タ・ジョロキア/細貝圭
ナレーション/関智一


歴代スーパー戦隊の活躍は、是非こちらで (^^;

(文責:宇都宮孝明・大森敬仁・望月 卓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース