東映ホーム > テレビ > 海賊戦隊ゴーカイジャー > あらすじ一覧 > 第32話「力を一つに」

テレビ

第32話「力を一つに」

2011年10月2日O.A.

あらすじ

真の姿を見せたバスコの前に、ゴーカイジャーは無残にも敗北した… 特に鎧のケガは酷く、しばらくは戦えそうにない。そんななか、ハカセは一人で複数のレンジャー キーを使える武器を作ろうと考えるのだが…
一方、バスコがゴーカイジャーを見逃し、怒り心頭のダマラスは、海賊撃退作戦を立案、ワルズ・ギルを脅迫するかの勢いで、自らの配下であるシールドンの出撃を認め させるが…

 脚本:下山健人  監督:竹本 昇

みどころ

マーベラスも知らなかったバスコの真の姿。アカレッドやダマラスは知っていたようですが、その強さは圧倒的。道理でレンジャーキーが奪われようと平気な顔をしていたわけです。しかも、いつのまにか三つ(チェンジマン、フラッシュマン、マスクマン)の大いなる力を奪い取っていた…
しか~し、そのくらいで気落ちする海賊たちではありません。早速特訓なり、研究なりを始めます。なかでも、ハカセは新武器開発に挑戦? これまで、壊れたところを直したりはしていたのですが、独自に武器を開発するのは初めて。果たしてうまくいくのでしょうか?
一方、ザンギャックではついにダマラスが独自作戦を実行(18話以来でしょうか)。配下であるシールドンを使って、海賊撃退に動きます。ザンギャック最強の盾を持つシールドン。これまた強敵の予感がしますが…



Cast Information


浅利悟志役/藤原 薫君


新武器開発に行き詰まったハカセが土手で出会った自分に自身のないおどおどしたサッカー少年。どこかハカセに雰囲気が似ている様な気がしますが、、、そんな少年・浅利悟志を演じたのは、映画『告白』の演技で強烈なインパクトを残し、以後もドラマ『鈴木先生』などで大活躍、現在注目度急上昇中の藤原薫くんです!!
まだ実生活では高校一年生と若いんですが、台本を読み込む姿勢や物語の流れを汲み取る能力の高さは大人顔負け。自分の出演するシーン、セリフが物語の上でどんな役割を持つのか、そういう観点から役作りと芝居のプランを考えているな、というのが、本人と今までの、そして今回の仕事について、ちょこっとお話しをさせてもらっただけですがヒシヒシと伝わってきました。わからないコトは素直に質問するし、共演する清水君とも、どーしたいこーしたい、と合間によくコミュニケーションをとっていました。
そして、注目は鬼コーチと化した(笑)ハカセと共にサッカーの猛特訓をするシーン。
ハカセ役の清水君は元サッカー部。数々の武勇伝を聞いていたので全く問題ないかな、と思っていましたが、対する藤原君も小学校六年生までサッカーをやっていたそうで、こちらの心配をよそに、2人でむしろ待ってましたと言わんばかりにテクニックを披露。藤原君は吹替なしで、美しいボレーシュートを連発しておりました。実は微力ながら自称サッカー指導兼吹替要因として現場に控えていた筆者。まぁ~全く必要ございませんでしたとさ(笑)

31話メイキング


オーレンジャー、うぁぉ~! 監督もOB・OGを迎えて
楽しそうでした
服だって遊んであげちゃう♪
そしてスタッフ一同で
監督の誕生日をお祝い!
撮影期間にあたるのは
意外に珍しく
賑やかなバースデイとなりました
おめでとうございます!
オーレンジャーの皆さんに会えて… ウレシイなり!うぁぉっ! 念願のツーショット!いぇい!
美女3人の夢のスリーショット!
うぁい!
お、お前よくも
やってくれたなぁ…
ま、ゴーカイジャーさん、
出直してきなさい
くっ…今度は必ず… と、いう訳で
必死に特訓せねば!
までも、とりあえず記念写真、
来週も応援してね!


メディア情報


9月28日発売

海賊戦隊ゴーカイジャー オリジナルアルバム
お宝サウンドボックス3  海賊船VS幽霊船


早くもゴーカイジャーのサウンドトラック第3弾が発売です!今回も「空飛ぶ幽霊船」の劇場版の楽曲を多数含んだ、よりスケール感のあるアルバムになってます。35作記念コラボとも呼べるささきいさおさん、堀江美都子さん、松原剛志さん共演の「ないしょのユーレイヒー」も収録していますし、ゴーカイジャー6人が参加した「豪快トーク」ももちろん大展開です。さらに、トークはバスコ役の細貝圭くんも参加している豪華版です。是非お聞き逃しなく!

http://columbia.jp/go-kai/



9月28日発売

『TVぴあ 燃えよスーパー戦隊魂』

第13回 スーツアクター 日下秀昭さん インタビュー



10月1日発売

「ハイパーホビー11月号」(徳間書店)

池田純矢SPECIAL TALK

オーディションの話から、伊狩鎧への想い、そしてスーパー戦隊への想い、大好きなスーパー戦隊の話まで! そして毎回歴代戦隊を紹介している『スーパー戦隊パラダイス』では、池田くんの好きな戦隊、そのシーンを特集! お見逃しなく。



10月1日発売

「宇宙船vol.134」(ホビージャパン)

インタビュー 関智一さん

次ぃ~~号!! SF・特撮誌に『ゴーカイジャー』でナレーション、モバイレーツの声を担当している日本一熱い声優・関智一さんがインタビューに登場だ!
自らも大の特撮ファンとして知られる関さん。かつて『超力戦隊オーレンジャー』『電磁戦隊メガレンジャー』にレギュラー出演していた関さんが当時の思い出から『ゴーカイジャー』の現場でのお話まで、特撮愛たっぷりに語ってくれた!
モバイレーツや次回予告の声がどうしてああなったのか!? などなど『ゴーカイジャー』の秘密がまんさいだ。





キャスト

キャプテン・マーベラス/小澤亮太
ジョー・ギブケン/山田裕貴
ルカ・ミルフィ/市道真央
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ)/清水一希
アイム・ド・ファミーユ/小池 唯
伊狩 鎧/池田純矢
ナビィの声/田村ゆかり
風雷丸の声/宮田浩徳
アカレッドの声/古谷徹
ワルズ・ギルの声/野島裕史
ダマラスの声/石井康嗣
インサーンの声/井上喜久子
バリゾーグの声/進藤 学
バスコ・タ・ジョロキア/細貝圭
ナレーション/関智一


歴代スーパー戦隊の活躍は、是非こちらで(^^;

(文責:宇都宮孝明・大森敬仁・望月 卓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース