東映ホーム > テレビ > 特命戦隊ゴーバスターズ > あらすじ一覧 > 新番組「特命戦隊 ゴーバスターズ」

テレビ

新番組「特命戦隊 ゴーバスターズ」※2/14 追加更新UP!

2012年2月26日スタート!

戦隊革命!
「特命戦隊ゴーバスターズ」レディゴー!



2月26日(日)スタート、新番組「特命戦隊ゴーバスターズ」。
プレミア発表会でもお披露目になりました。
1月28日、29日にお越しいただいた皆様、ありがとうございます。
東映ホームページもいよいよプレオープンです。

「特命戦隊ゴーバスターズ」とは?

人々を守るという特命を帯びて戦う若者たちの物語。
「特命」―彼らにしか出来ないミッションを華麗にこなしていきます。
何が革命なのか?
戦隊ヒーローといえば、1に巨大ロボ!メカ! 2にチームヒーローもの。
この有ってあたりまえのものに革命を起こす、のが「ゴーバスターズ」なのです。



巨大ロボがそこにある世界観。



造形、ロボの表面処理から何度もやり直してこだわりました。
よーく見ると細かい小さな文字も表面あちこちに入っています。
巨大って何? 重量感って何? 硬いって何? と一つ一つにこだわりました。
ロボ戦は広いオープンセットを建てて、ロケで撮影しています。(20年ぶりくらい)
車も走る!ヘリも飛ぶ!とにかくメカ押し!
各話、バージョンを変えて活躍します。


チームヒーローものに変革を。


レッド、ブルー、イエローの3人のヒーロー。それに1体ずつの相棒メカがいます。
チーターとゴリラとウサギちゃん。
相棒メカたちは、みんな顔がハンドルやメーターになっています。
彼らがコクピットの操縦桿となり、ロボやメカに乗っても一緒にいます。
3+3という新たなチーム編成。みな個性的で楽しいです。


これだけではなく、今回は司令官、オペレーターやメカ整備士ほかたくさんの人々が支える本格的な組織。
巨大ロボと組織とパイロットの物語・・アニメではいくらでも傑作、名作があっても、特撮ではあまり思いつきません。2012年 の映像クオリティでのロボット特撮の決定版!を目指します。


いろんな「初」


マニアックな方向けには、いろんな「初」があります。ご注目下さい。

柴﨑貴行監督は、パイロット(シリーズ最初の立ち上げの話)が初。パイロット監督はオーディションにも立ち会い、半年以上前 から一緒に企画の立ち上げをします。キャラクター、世界観、セットのプラン・・ 監督の意向も強いです。
「クウガ」からライダーの現場を中心に活躍していた柴﨑監督が作り出す新戦隊。
見たことがないものとなっています。ご期待下さい。


アクション監督が福沢博文さん!
今まで数々のレッドを演じてきた福沢さんが予てから関心があったというアクション監督にいよいよデビュー。
実戦寄りの新しいアクションスタイル。キャストとも年齢が近いので、アクション指導も優しく、厳しく、いろんな良さを引き出 してくれています。
その新しさは、「ゴーカイジャーVSギャバン」の映画でもすでに感じた方がいるのでは・・。


レッドが押川善文さん。ゴーカイブルー、ゴセイブラック、デネブ、ドレイク、ギャレン、ギルスなど・・戦隊、ライダーで様々な ヒーローを演じてきた押川さんがいよいよ初レッド、初主演!
現場スタッフ間も「見てみたい」と言ってた押川レッドがいよいよデビューです。

すべてが変わる!2月26日、ご期待下さい!




☆プレミア発表会レポート☆


1月28・29日に行われた「特命戦隊ゴーバスターズ」の初お披露目となった、プレミア発表会の様子を写真でたっぷりご紹介 !!


ショー部分ではキャスト3人も生出演!
この姿でお客様の前に立つのは初めて。しかし、全く動じることなく堂々としたお芝居を披露。
アクションもゴーカイジャーとはうってかわって、かなりスタイリッシュ!?
場外のプレイランドも含めて、会場は新戦隊を一目見ようというお客様で超満員!!本当にうれしい限りです。


製作発表記者会見には、ゴーバスターズの3人に加え、司令官:黒木タケシ役の榊英雄さん、監督の柴﨑貴行さん、そしてバディ ロイド3体もドカドカと登場!非常に賑やかな会見となりました。

会見の様子はこちらにもUPされてますよ~~↓↓

http://www.toei.co.jp/release/tv/1198035_963.html


トークパートでは、毎年恒例の前年度の先輩戦隊からの引き継ぎ式が行われました。
お隣の会場・Gロッソから駆けつけたゴーカイジャー、なんとまあ毎回毎回、派手に荒らしていってくれました(笑)
ある時はゴーバスターズの象徴・サングラスをかけてきたり、あるときは衣裳をシャッフルしてきたり、ホントにやりたい放題( 笑)でも、これも緊張でカチンコチンであろう新戦隊の3人を奮い立たせ盛り上げようという先輩達の優しい気づかいなんだと思 います。最後はしっかりと、鈴木君が小澤君の右ストレートをがっしり受け止めるという形で引き継ぎをして、無事、戦隊シリー ズも来年の新時代へと進むこととなりました。
………ま、ゴーカイジャーが心配するほど、ゴーバスターズの3人は緊張してなかったですけどね(笑)
しかし、去年の今頃逆の立場だった彼らが、こんなにも大きく立派になって。。。ゴーバスターズも来年にはさらに素晴らしいチ ームになっていけるように頑張りたいですね(*^_^*)


最後にはもちろん、番組主題歌の披露がありました。今年は曲名を大幅に変えました。題して『バスターズ レディーゴー!!』
そう、『○○戦隊○○ジャー』というオーソドックスな曲名を一新、ここにも新たなる時代の幕開けを、という企画チームの決意 が表現されております!
歌うはゴーオンジャーのOPやゴセイジャーのEDが記憶に新しい高橋秀幸さん!パンチの効いた素晴らしい歌声で会場を席巻、 割とハードめでカッコイイ音と歌詞に魂を込めて生命を吹きこんで下さっております。
さらに、EDの情報もちらっとありましたね。こちらは「キズナ~ ゴーバスターズ!」という曲名です。
歌うは【謎の新ユニットSTA☆MEN】………謎??謎なのか…と疑問に思ったあなた!
簡単ですが紹介しますと、STA☆MENとは超人気声優7人によるスーパースター軍団です。
メンバーは、岸尾だいすけさん、鈴村健一さん、諏訪部順一さん、高橋広樹さん、鳥海浩輔さん、保村真さん、吉野裕行さん!!
おそらく、声優好きの方にはたまらないメンバー構成、まさにオールスターです。
ユニット名に謎、とついている以上は私の口から語るのはここまでにしておきましょう(笑)
まずは実際に音楽を聞いてみるのが一番!!
興味のございます方はぜひこちらを覗いてみてください!↓↓↓

http://columbia.jp/go-bus/

http://columbia.jp/stamen/



Cast Information


レッドバスター・桜田ヒロム役/鈴木 勝大くん

この一年間、日本中の子供達のヒーローとして闘い続ける“特命”を受けたのは若干19歳、人気急上昇中の鈴木勝大君。清潔感のある甘いマスクが育ちの良さを感じさせますが、特筆すべきはその内面。可愛らしい外見とはうってかわって、熱い想いを内に秘めた男らしい青年なんです、彼!そんな彼のルックスや、性格からにじみ出ている雰囲気や佇まいが、今回演じていただく桜田ヒロムという人物と実はリンクしている部分が非常に多く、結果論ですが鈴木君が役を射止めたのは必然、ヒロムが闘う運命にあるように、鈴木君もまたヒーローとして地球を守る運命にあったようです。上では男らしいと表現しましたが、なんといいますか、、、度胸がすわってるんですね。この現場がデビューという訳では無いのでそれほど緊張はないのでしょうが、とにかく冷静。監督の演出やカメラマンの指示にも慌てることなく対応しますし、本格的なアクションは初めてとのことですがアクション監督の要望にもある程度すぐ適応するセンスの良さを所々感じさせてくれるので、非常に今後の成長が楽しみです。一年後にはきっと素晴らしい役者になっていることでしょう!!(と、プレッシャーをかけてみる。笑)とはいえ、撮影を離れた素顔の鈴木君は実は現役の大学生!!撮影の合間にもコツコツとレポートを書いていたり、久しぶりに大学行ってきました!(行かせてあげられなくてごめんなさい•••)と笑顔で話してくれるその姿はとても楽しそうで、筆者も数年前の楽しかった大学生活を思い出して、羨ましく彼を見つめるのでした。


ブルーバスター・岩崎リュウジ役/馬場 良馬くん

もはや自分にはチャンスがないのでは•••と思っていた最中、突如として訪れた大チャンス。今年のブルーはそれを見事にモノにした、遅れてきたアラサーヒーロー、馬場良馬君!!おそらく27歳という年齢で地球を守ることになったのは戦隊シリーズでも最年長クラスではないでしょうか。既に数々の舞台や映画で活躍、熱狂的なファンも少なくない馬場君ですが、常に落ち着いていて頼りがいのある大人の魅力に溢れたリュウジと異なり、彼は完全にムードメーカータイプ。そう、リュウジが最後尾で3人の手綱を引き締めるまとめ役であるのに対して、少年がそのまま大きくなってしまったかのように好奇心旺盛、常に先陣を切って立つ形で鈴木君と有紗ちゃんの良き兄の様に振舞う馬場君には、現場でも非常に助けられております。馬場君の積極的なコミュニケーションのおかげもあって早くも3人の結束力は高く、お互いの信頼関係が太い絆で結ばれつつあります。と、同時に勢いあまりすぎて早くもスベる回数が増えており。。。年下の鈴木君と有紗ちゃんからはいいようにイジられる始末(笑)でも、しょげない!めげない!と不屈の精神でムードメーカーの役割を買ってでる彼の姿はゴーバスターズを支える屋台骨で、キャリアの浅い2人にとって非常に頼りがいのある存在になっているようです。そんな年齢を感じさせない3人のチームワークを創り出したのは紛れもなく馬場君の力で、これからも大いに場を和ませる積極的なスベり•••じゃなかった、ムードメイキングを期待しております!!


イエローバスター・宇佐見ヨーコ役/小宮 有紗さん

今年は紅一点として日本中の女の子達の憧れの的になるであろう、小宮有紗ちゃんは現在18歳の現役高校生!!ちなみに馬場君とは9歳離れております。。。が、撮影開始当初からすぐに打ち解けて、横でみていても本当の兄妹のように仲がよく、その光景の微笑ましいことこの上ございません。その2人の仲睦まじい感じを横目でみながら鈴木君が羨ましそうにしている光景もまた、ちょっと面白かったりします。ま、有紗ちゃん曰く「鈴木君が3人でいても突然1人でふらーっとどこかにいってしまうんですよー」だそうです(笑)女性ヒーローが1人なのは5作品前の『獣拳戦隊ゲキレンジャー』以来で、まだまだ若い上に否が応にも2人分の期待とプレッシャーがかかってくると思うので大変だろうな、というこちらの心配をよそに、当の本人は全く物怖じすることなく、むしろそんなプレッシャーを楽しむかのように力に変えて毎日元気に撮影しているので正直びっくりしてしまいました。将来は大女優!?というくらいの器の持ち主かもしれません。とにかく吸収力がハンパじゃないんです。初めて顔合わせをした日から早くも3ケ月以上が過ぎようとしておりますが、この短期間の間に演技の面でも、そして立ち姿や顔つきもみるみる洗練されていく様はただただ驚くばかり、成長期の男子の背丈のように日々成長が手に取るように分かるので、今後の伸び代がとても楽しみなんです。みなさんも是非ご期待ください。


映画情報



「仮面ライダーディケイド」から3年
そして「海賊戦隊ゴーカイジャー」の登場
オールライダーと全スーパー戦隊、夢の競演が遂に実現!
もちろんゴーバスターズも参戦!!

ヒーロー新世紀到来!!
仮面ライダーとスーパー戦隊 生き残るのはどちらだ!
4月21日、日本の誇る2大ヒーローの行く末を
己の目で確かめよ!!

映画オリジナルプレゼント付前売券 2月11日より好評発売中!!

今なら【劇場窓口にて】(一部劇場を除く)

つながるスーパーヒーロー!!

 

【仮面ライダーVer.】 or 【スーパー戦隊Ver.】
どちらかひとつをプレゼント!

※プレゼントは劇場により数に限りがございますので、お早めに!
前売券料金(税込):大人・学生1,300円/中学生・小人(3才以上)800円/親子ペア2,000円


そして!!
4月7日(土)より、プレミア前売券発売!!(劇場窓口のみ)

全国限定10,000個!
ライダーヒーローシリーズEX

仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ重塗装版 付


料 金:2300円(税込)
※数に限りがあるのでお早めに!
※プレミア前売券は一般券のみの販売となります。



出版情報



2月1日発売   ハイパーホビー 3月号【徳間書店】
2月1日発売   東映ヒーローMAX vol.40【辰巳出版】
2月3日発売   CAST-PRIX ZERO  vol.021【グライドメディア】
2月10日発売  Mono Max 3月号 【宝島社】
2月15日発売  TV station 5月号【ダイヤモンド社】
2月15日発売  TV LIFE 5月号【学研パブリッシング】
2月20日発売  オトナファミ 4月号【エンターブレイン】



キャスト

桜田ヒロム/鈴木勝大
岩崎リュウジ/馬場良馬
宇佐見ヨーコ/小宮有紗
黒木タケシ/榊 英雄
仲村ミホ/西平風香
森下トオル/髙橋直人
エンター/陳内 将
桜田リカ/吉木りさ
チダ・ニックの声/藤原啓治
ゴリサキ・バナナの声/玄田哲章
ウサダ・レタスの声/鈴木達央
メサイアの声/佐々木誠二

ナレーション/宗方 脩


(文責:武部直美・若松豪・望月卓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース