TV

暴太郎戦隊ドンブラザーズ

DATA
2022年3月6日(日)~2023年2月26日(日) 放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

ドン35話 おりがみのうた
2022年10月30日放送


じかーい、じかい……


雉野よ!
君はなぜ犬塚を警察に売ったのか!
そして翼はなぜ鬼頭ゆり子の取り調べを受けているのか!

みほよ!
君はなぜ夏美へと戻ったのか!
鶴の獣人の目的とはなんなのか!

獣人とは何なのか!?
真実の愛とは何なのか!?
そして、青春とは何なのか!!

青春爆発ファイヤー!!!


監督:田﨑竜太

脚本:井上敏樹

(文責・湊 陽祐)

雉野つよしから、夏美を取り戻した犬塚翼。
しかし、本当の地獄のはじまりはこれからです。
犬塚翼にとっても、雉野つよしにとっても──


孤高の道を歩むドンブラザーズ。
でも、けっして、世間の流れから隔絶してるわけではなく。
他作品を大いに参考にしたり、しなかったり。

というわけで、たまには他作品のお話。


1)科捜研の女

「大変だ、大変だ!」

と、すっ飛んできたのは松浦AP。


「科捜研HP、見ましたか?!」
「科捜研? シーズン22にして、新設された火曜よる9:00枠のトップを飾って大ヒットスタートした、あの伝説の番組のことか?」
「そうです。伝説のプロデューサー・中尾&谷中コンビが贈る、大人の科学ミステリー『科捜研の女2022』です。って、わざとらしい宣伝してる場合じゃありません! HPがラジオなんです!」
「はあ?!」


なんと、あらすじからみどころまで、中尾&谷中Pの音声だけで構成されてる画期的な番組HP! (https://www.toei.co.jp/tv/kasouken22/


「さすが科学的な中尾&谷中P……じつに面白い」
「それ他局ですから」
「よしわかった! ドンブラザーズHPも参考にしよう」
「要するにパクりたいんですね」
「われわれ3人の熱き肉声を生々しく伝え、われわれも伝説となるのだ!」
「ドンブラザーズは無理でしょ」
「え、なんで?」
「われわれ3人の会話なんて、ほとんどNGじゃないですか。ちがう伝説になりますよ」
「録音を編集すれば……」
「編集したら何も残りません」
「た、たしかに」


ドンブラザーズ△映P陣、あんまり科学的ではないらしく……



2)仮面ライダーBLACK SUN

最近、巷でドンブラザーズが人気だそうです。
西島秀俊さんのお子さんまで夢中とか(『A○Studio+』9月2日OA)。

そんな西島さんの最新主演作は──


『仮面ライダーBLACK SUN』 (https://www.kamen-rider-official.com/blacksun/


10月25日(月)、東京国際映画祭でワールドプレミア。そして、今週末28日(金)、全10話、Amazon Prime Video にて一挙配信!



──と、無理やりこじつけてみました。
わざとらしい宣伝です。


でも、『BLACK SUN』を通じて思ったのは。

BLACK SUN とドンブラザーズ。
テーマ、ターゲット、世界観、テイスト、スケール感……
何もかもちがう2作。
でも、共通するところがひとつだけありました。

看板や伝統なんか蹴散らかす、大胆な企画! に見せかけて、そのじつ、ものすごく大切にしている。


おのおの、50年内外におよぶ長期シリーズからしか生まれえない徒花。
だからこそ、シリーズに何かしら爪痕を残しつつ、われわれが暮らすこの現実世界に、すこしでもいい影響がありたいと、命がけであがく。

BLACK SUN──白石和彌監督は、ライダー史にも、監督ご自身のフィルモグラフィにも残るであろう、巨大な金字塔を打ちたてました。


ドンブラザーズも負けじと、何かの金字塔を打ちたて中。
何をどこに打ちたてちまうのかはさておき。



さておきのまま、非科学的なまま、次なるステージへとドンドン進みます!

(文責・白倉 伸一郎)

JR新宿駅構内(新南口付近)の「BEAMS NEWS」にて、POP UP イベント開催中! 配信スタート前日27日(木)まで。

© 石森プロ・東映 © 「仮面ライダーBLACK SUN」PROJECT

おでん食ってる場合じゃねぇ!! ダッ



と、パンダも裸足で駆け出すほどの超展開だったドン34話。
今回も色々あったはずですが、記憶に残るのはやはりこの二人。


ここに戦隊メンバーがおるじゃろ?
( ^ω^)


これをこうして……
( ^ω^)
≡⊃⊂≡

こうじゃ
( ^ω^)



ということでこちらの画像、テレビ朝日さんが
この3人のアツイ(?)展開を逃さぬように作って下さった
めちゃポップな相関図。

ドンブラザーズと言えば三角関係ですからね(?)
コレをなんとも端的に表していることか!

皆様、何卒この画像を可能な限り拡散して

ドンブラザーズの名をたくさん世に知らしめてください!!
よろしくお願いいたします!!!




それにしても……
良かったですね~~!! 雉野さん!!

お祝いですよ! 大勝利~~!!!!!!!!!
ホラみなさん拍手拍手~~!!!!パチパチパチ

いやぁ、犬塚翼は強敵でしたね……。


2人の友情も霧となりオシマイ!!
やっぱり犯罪者は犯罪者、これまで騙されていたんですよ!!!!!!!
捕まってヨカッタナ~~。

愛する人を自らの手で守る……なんて立派な旦那さん!!


ヒーローとは、身近な人の幸せを守るものですもんね!
ヒーローとは、その障害となる敵を討ち倒すものですもんね!
ヒーローとは、正義のために悪と戦う戦士ですもんね!!


これこそヒーローの鑑じゃないですか!?
雉野つよしこそ真のヒーロー!!! バンザーイ!! バンザーイ!!















……と、いう感想を持つ方はいないでしょう。


雉野つよしは、普通に普通なサラリーマン。
犬塚翼を、本気で友達だと信じていたサラリーマン。


例えばドン17話。
尺の都合によりカットされてしまったこんな場面がありました。

こっそり今週、家だけ再登場したカツ兄田辺のおかげで
全身黒タイツで街を駆け回っていた犬塚(なんだその状況)


それを視たつよしはこんな心情を見せていました。

つよし(M)「犬塚さん......あれは只事じゃなかった」
つよし「ねぇ、みほちゃん、今日の買物、延期でもいいかな」

み ほ「どうしたの?」
つよし「うん。それが......どうも友達が大変みたいで」
み ほ「いいよ。そういう事なら。今度その友達、紹介してね」


台本にはありながらも
残念ながらカットの憂き目にあったこの場面から分かるように
あのみほちゃんマニアのつよしが、彼女より翼を優先して向かっているのです。


それは、つよしの持ち前の優しさの発露なのか
それとも翼に格別の友情を覚えていたのか?

今となっては分かりません。

分かりませんが
それほどまでに、つよしは「普通な人」だったのです。

別に彼が悪人なわけではありません。善人でもないけれど。


そこに戻ると、今回の雉野つよしの行いは
ヒーローが普段やっていることと何が違っていたのでしょうか。

ヒーローとはつまり私刑人ですから
正式な手段で公権力に任せた彼は、むしろ称賛されるべきなのでは?




しかし多分。

雉野つよしが称賛されることはありません。
それどころか「ヒーローとして間違っている!」と
再び拒否反応にも遭うでしょう。

「チガイは間違いじゃない」を、普段は称賛してくれているにもかかわらず。

そんな世間の評判や、この番組の業まで
一手に「雉野つよし」として引き受けてくれている鈴木浩文さん。


そしてその覚悟を、全身で迎え撃ってくれた柊太朗さん。

お二人の素晴らしい芝居のおかげで
このラストシーンを経たおかげで、ドンブラザーズはまた新たなステージへ一歩踏み出せた気がします。



全部奪って 笑ってくれマイハニー?



「なつみミーツミー」。
なつみ、meets、me.

彼女が出逢った「me」とは誰か?
彼女が愛した「me」とはボクか?



……というかココでキジとイヌが喧嘩したら
来週以降オニタイジンへの合体どうすんの!? ゴールドン出たばっかなのに!!!

という懸念は置いといて……。


めぐるめくイヌキジ問題、まだまだその尾を引きそうです。



ということで今週が最期の活躍かもしれない(!?)
ゴールドンオニタイジンさん、初出陣でした!



スーツアクターは引き続き藤田洋平さん!

直近のPUロボ「トラドラオニタイジン」がCG表現だったのに対し
ゴールドンオニタイジンは例年通りスーツを制作しております。


CGだといくつも出来ることが増えて表現の幅もグンと広がるのですが
難点は、コストの問題や作業量の問題で何度も連発は出来ないこと。

翻ってスーツならば、培ってきたノウハウがありますので
活躍の場の創出が比較的容易なわけですね!!


(その代わり洋平さんの手首が大変なことになりますが……いつもありがとうございます!)

つまりゴールドンオニタイジンをCGではなくスーツ制作したのは
その分、沢山出してやるぞ!! という気合のあらわれ。



(あれ……? それなのにキジとイヌが喧嘩していたらやっぱり不都合なのでは……?)



…………。



……むつかしいことを考えるのはやめましょう!!
だって頭に「暴」の文字ですよ? 某吉宗公ですらそんな暴挙には出ないはず。


頭に「暴」を冠する文字通りの暴太郎。

ちなみにこのデザインが会議で出た時

「純烈ジャー2」に出て来る純烈ロボとコンセプト被ってない??
という話が出ましたが

どっちも佛田監督の(好き勝手する)シリーズだからヘーキヘーキ! バレないバレない!!
という勢いで押し通したのは秘密です。




そしてもう一つの大きなトピック!
ソノイ(青)、完全復活!!!!!


そこそこ早かったですね。
多分タロウ二人分のドン家成分には、さしものドンブラザーズでも持ち堪えられなかったのでしょう。


もう見ているだけでソノニさんソノザさんのストレスがマッハでしたもんね。

このむくれ顔が、雄弁にその嫌さ加減を語っております。


良い表情してますよ~~。



赤ソノイは嫌だ……! 赤ソノイはダメ……!
「おぉ、赤ソノイは嫌なのか」

お願い、どうか、元のソノイ戻して。赤ソノイだけは!

「そうか、そこまで赤ソノイが嫌と言うなら……ならば……」





グリフィンドール!!!
おでんターイム!!!



なんとおでんの辛子を舐めて流れた涙で
元に戻ったソノイ。

流石はおでん、納得ですね(?)

牛筋一筋噛み締めて つゆの香りに包まれて~~


もはやおでんボーイ/ガールと化してしまった脳人の方々も
正装して臨んだ甲斐がありました。

(わざわざ買ったのかな……)



ちなみにこちらも尺の影響で
泣く泣くカットになってしまったくだりがありまして……。

台本にはこんなト書きが。


カラシを舐めるソノイたち。
『どひゃ~』となるソノニ、ソノザ。
ソノイ「………」
涙が流れる。


ここでの『涙』がソノイを元に戻すキーだったわけですが
注目すべきは『どひゃ~』となるソノニ、ソノザ。という一文。

そう、あみささんとタカハシさんも
しっかり辛子を食べて悶絶していたのです。

しかし背に腹は代えられず、涙のカット……。


さすがに勿体ないので、写真だけでも供養しておきます。
彼らのガンバリをここだけでも見てやって下さい……!




それにしても、ソノイさんが青verに戻るとき
ネクタイとハンカチーフまでが青に戻っているのが芸コマですよね。

そこ連動してたの!?!?


加藤監督はソノイのことをカメレオンか何かだと思っているのでしょうか……。


そんなわけで
本当の意味でソノイが戻ってきて嬉しい二人。

かわいい。

とてもかわいい。





なんかソノニ・ザさんが愛らしくなってきた今日この頃。
成長ですね。


一方こちらの方はずっと相変わらず。

「32点だ!」


目線もらったって誤魔化されませんよ、タロウさん!!


ちなみに32点は、多分タロウ的にはそこそこの点数。

恐らくToday’sタロウ’sポイント(食べ物)は
倍にすれば妥当な偏差値になるぐらいの塩梅なのです。


・はるかのビーフストロガノフ→25点=美食偏差値50ぐらい?
・今回のおでん→32点=美食偏差値64ぐらい?

つまり世間的にはかなりのものなのではないでしょうか
あのおでん屋さん。

ン……? いや待てよ……?


・ドン4話のおにぎり屋水野のおにぎり→99点=???


偏差値190超えのおにぎりを作った水野さん、本当に何者だったのだろうか……?


そんなわけでタロウが元凶シリーズ、忍者おじさん以来の新規供給。


最近はエゴを強化された方々が街にウヨウヨ居て(嫌だそんな街)
勝手にヒトツ鬼になってしまうので

タロウさんの出番は無かったのですが……久々の記録更新!!


いっけね……また俺、なんかやっちゃいました??


……的なチート系主人公ムーブをする間もなく
プ〇キュア方式の浄化縁弩(エンド)されてしまっておりましたけどね。





タロソノの間に挟まるヒトツ鬼。


なんでだ、やたら嫌われそうだ……。



強化後のドンブラVS脳人は

ソノイ(強化態)だけが
唯一ゴールドンモモタロウのスピードについていけるというバランス感ですが
その実お供たちも成長して、脳人のお二人と同等に戦えるようになっていました。

ソノザとはるかの「それはそれ! これはこれ!」の戦いも良かったですが
最近白眉なのは、宮崎あみささんのアフレコの上達っぷり。

ソノニって、普段の妖艶さを残したまま激しいアクションをこなさなくてはならないから
仙人然とした猿原さんと同じくらいアフレコが難しいと思うのですが

今回のソノニVSサルブラザーは素晴らしかったですね……

「黙れサル……ッ!」

がマジで教授にイラついているようでスバラでした。
いや、教授はなんにも悪くないんですけどね??

そんな今回のヒトツ鬼、特捜鬼になる
「おでん屋のおやじ」を演じてくださったのは……

まさかのビッグゲスト・大高洋夫さん!!


大高さんと言えば東映特撮でも昔からお世話になりっぱなしの大恩人。

加藤監督、実は大高さんとは「テツワン探偵ロボタック」で親交を深め
最近ではSNSを通じてやり取りをされることもあったらしく……


そんな縁もあり「機は熟した!」と言わんばかりに
この度キャスティングさせていただいたのでした。


大高さん、衣装合わせで一言強く
「ボクは今回喋り方、ガ〇ャでやらせてもらいますけどいいですか」
と宣言されていたのが印象深かったです。

加藤監督も勿論ノリノリ。
単なるおでん屋には思えない深みと可笑しみがプラスされていて、流石の大神官様!!!


そもそも、ドン家の謎エナジーを上書き出来る
おでんを作れる人間なんているわけない……居た~~~~!!!!!

と、思わせなくてはならないおでん屋さんなので
これに相応しい、説得力あるオーラ!
これでこそ「ドンブラ」の〝おでん屋のおやじ〟なのです。

大高さん、改めましてありがとうございました!!




そんなビッグゲストのおかげで正気を取り戻したソノイ。



念願のおでんは叶いましたが
今度はこちらがご破算の雰囲気……。

なんと、ここで鬼頭家と接続してくるわけですね。
井上敏樹大先生、ここに来て才が迸っております。頭が上がりません。




「何も知らない犬塚翼」が
「真実を知った犬塚翼」になってしまいました。

その真実がどんなものであれ、知ってしまった犬塚翼。



逃亡者が逃亡をやめ、愛妻家が妻を失い
ドンブラザーズはどこへゆく。






さぁ逃亡者よ、もう逃げられないぞ。
これからどうする――?




次回も、お楽しみに太郎!!


(ここで一句。〝オフショット 猿鬼漫才 3コマ漫画〟字余り……)

(文責:松浦大悟)

◎TTFC限定オーディオコメンタリードン34話更新!
何度目だ高田将司!? 新たなゲストも参戦!?

ドンブラザーズのオーディオコメンタリー!
略して#ドンコメ! 

高田将司さん、再三のドンコメ襲来!!
なんと今回は、自らの手で役の印象をどんどん強めている謎キャラ
「警察官・朝田刑輔」役として参戦!?

そしてそんな高田さんと現場でずっと仲が良い
制作進行の山崎敦貴さんが初参加!

「世界一のドンコメファン」を自称する山崎くん。
突然の若手スタッフ襲来! っていうか制作進行って何している人!?

初めて尽くしのコメンタリー、ベテランの加藤監督と高田さんはどう立ち向かう!?


マジでここでしか聞けない裏話盛りがだくさん!

#ドンコメのハッシュタグで、Twitterなどで感想募集中!

皆様のお声に、完走懸かっております!
よろしくお願いいたします!

《#ドンコメ一覧》
ドン1話「あばたろう」 田﨑竜太監督×白倉伸一郎プロデューサー
ドン2話「おおもも、こもも」 田﨑竜太監督×佛田洋特撮監督
ドン3話「あかりどろぼう」 中澤祥次郎監督×田﨑竜太監督
ドン4話「おにぎりのおに」 中澤祥次郎監督×福沢博文アクション監督
ドン5話「たてこもったイヌ」 渡辺勝也監督×上赤寿一カメラマン
ドン6話「キジみっかてんか」 渡辺勝也監督×上赤寿一カメラマン×高山秀子スクリプター
ドン7話「せんせいのむれ」 加藤弘之監督×樋口幸平×別府由来
ドン8話「ろんげのとりこ」 加藤弘之監督×高田将司×岡田和也
ドン9話「ぼろたろうとロボタロウ」 田﨑竜太監督×福沢博文AC監督×浅井宏輔
ドン10話「オニがみたにじ」 田﨑竜太監督×福沢博文AC監督×下園愛弓
ドン11話「イヌのかくらん」 山口恭平監督×柊太朗×鈴木浩文
ドン12話「つきはウソつき」 山口恭平監督×佛田洋特撮監督×(株)バンダイ寺野彰
ドン13話「さよならタロウ」 渡辺勝也監督×樋口幸平×富永勇也
ドン14話「みがわりジロウ」 渡辺勝也監督×衣装部 藤井和輝×(株)バンダイ加藤紀子
ドン15話「おかえりタロウ」 渡辺勝也監督×志田こはく×石川雷蔵
ドン16話「やみおちスイッチ」 加藤弘之監督×福沢博文AC監督×伊藤茂騎
ドン17話「ひかりとつばさ」 加藤弘之監督×柊太朗×新田桃子
ドン18話「ジョーズないっぽん」諸田敏監督×大沢信吾カメラマン×高山秀子スクリプター
ドン19話「もしもしユーレイ」諸田敏監督×モニター担当・瀬尾幸夫
ドン20話「はなたかえれじい」山口恭平監督×駒木根葵汰×高田将司
ドン21話「ごくラーメンどう」山口恭平監督×竹内康博×日本映像クリエイティブ 沖 満
ドン22話「じごくマンガみち」 渡辺勝也監督×志田こはく×タカハシシンノスケ
ドン23話「イヌ、いぬになる」 渡辺勝也監督×岡田和也×佛田洋特撮監督
ドン24話「むすこ、ににんばおり」 加藤弘之監督×日本コロムビア穴井健太郎
ドン25話「ヒーローしごとにん」 加藤弘之監督×レインボー造型(株) 前澤まさる
ドン26話「フィナーレいさみあし」 茶谷和行監督×白倉伸一郎プロデューサー
ドン27話「けっとうマジマジ」 田﨑竜太監督×選曲・宮葉勝行
ドン28話「ひみつのヒミツ」 田﨑竜太監督×井上千尋プロデューサー×佛田洋特撮監督
ドン29話「とむらいとムラサメ」諸田敏監督×樋口幸平×タカハシシンノスケ
ドン30話「ジュートのかりゅうど」諸田敏監督×宮崎あみさ×タカハシシンノスケ
ドン31話「かおバレわんわん」 山口恭平監督×編集・金田昌吉
ドン 32 話「けっとうソノ2」 山口恭平監督×富永勇也×森博嗣
ドン33話「ワッショイなとり」加藤弘之監督×福沢AC監督×さとう真之カメラマン
《NEW!》ドン34話「なつみミーツミー」加藤弘之監督×高田将司×制作進行・山崎敦貴


#ドンコメのハッシュタグで、Twitterなどで感想募集中!
皆様のお声に、完走懸かっております!
よろしくお願いいたします!

東映特撮ファンクラブ(TTFC): https://tokusatsu-fc.jp/

◎11/23(水) 発売のEP vol.3の収録曲が全公開!
更にEP vol.4も、11/23同時発売決定!!

ドン25話の虎龍攻神(トラドラゴンジン)のバトルシーンで初お披露目となった
燃えろ!虎龍攻神!」がEP3に収録決定!

作曲は勿論、我らが山下康介先生!
作詞は八手三郎が担当した今回の楽曲。

歌唱するのは、『五星戦隊ダイレンジャー』の主題歌以来、29年ぶりにスーパー戦隊ソングを歌唱することになったNewJack 拓郎さん!
レコーディングのあとに実施されたインタビューも公開しております!
https://columbia.jp/donbro/special09.html

そしてもう一曲!
オミコシフェニックスのテーマソング「わっしょいしょい!」を11/23(水)発売のEP vol.3に収録することが決定いたしました。

<わっしょいしょい!>
歌:岩崎貴文
作詩/作曲/編曲:岩崎貴文

ゴールドンオニタイジンのテーマソング「わっしょいしょい!」を歌唱するのは、『魔法戦隊マジレンジャー』のOPを担当した岩崎貴文氏。本楽曲では、作詩と作曲と編曲を全て担当しました。


【タイトル】暴太郎戦隊ドンブラザーズ EP vol.3

【発売日】2022/11/23(水)
【価格】¥1,980(税込)
【URL】https://columbia.jp/prod-info/COCX-41827/

【収録内容】
1. 俺こそオンリーワン <『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』オープニング>
歌:MORISAKI WIN 作詩:及川眠子 作曲・編曲:フワリ
2. 燃えろ!虎龍攻神!
歌:NewJack 拓郎 作詩:八手三郎 作曲:山下康介 編曲:亀山耕一郎
3. わっしょいしょい!
歌:岩崎貴文 作詩/作曲/編曲:岩崎貴文
4. Don't Boo!ドンブラザーズ <『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』エンディング>
歌:MORISAKI WIN 作詩:渡部紫緒 作曲・編曲:坂部 剛
5. 燃えろ!虎龍攻神!(オリジナル・カラオケ)
6. わっしょいしょい!(オリジナル・カラオケ)




そして更に
11/23(水)には、EP vol.4も同時発売!!
ジャケットはこちら!!

最後にアッと驚く曲を企画しておりますよ……!
続報をお楽しみに!!


【タイトル】暴太郎戦隊ドンブラザーズ EP vol.4

【発売日】2022/11/23(水)
【価格】¥1,980(税込)
【品番】COCX-41908 【URL】https://columbia.jp/prod-info/COCX-41908/

◎Blu-ray コレクションVol.1!絶賛発売中!
盛りだくさんの映像特典!!さらにVol.2も好評予約受付中!

Blu-ray COLLECTION 第 1 巻が9/14に発売されました!
オリジナル映像特典として、スーツアクター&キャストの組み合わせで 本編を観ながら〝演じる役〟についてフリートークを展開する「どんぶらビジュアルコメンタリー」を収録!
さらに桃谷ジロウ役に決定したばかりの石川雷蔵のダンス練習に完全密着した「ダンスのごくい」も見逃せない!
さらにさらに子供たちに大人気の OP ダンス「みんなで踊ろう!ドンブラダンス!」や、制作発表記者会見なども多数収録!


《商品情報》
暴太郎戦隊ドンブラザーズ Blu-ray COLLECTION 1[Blu-ray]
21,780 円(税込)
<収録話> DISC1:#1~6 DISC2:#7~12
●初回特典 ◆全巻収納 BOX ◆ブックレット ※初回特典は限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。
●映像特典 ◆どんぶらビジュアルコメンタリー ◆制作発表記者会見 ◆みんなで踊ろう!ドンブラダンス! ◆PR 集 ◆ドンデータファイル
COLOR/本編 285 分/2 層 2 枚組/リニア PCM(ステレオ) /16:9【1080p Hi-Def】/12 話収録

Blu-ray COLLECTION 第 1巻に続き、第2巻も12月7日発売決定!
オリジナル映像特典として、スーツアクター&キャストの組み合わせで 本編を観ながら〝演じる役〟についてフリートークを展開する「どんぶらビジュアルコメンタリー」を収録!


《商品情報》
暴太郎戦隊ドンブラザーズ Blu-ray COLLECTION 2[Blu-ray]
21,780 円(税込)
<収録話> DISC3:#13~18 DISC2:#19~24
●初回特典 ◆ブックレット ※初回特典は限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。
●映像特典 ◆ビジュアルコメンタリーDON REAL(予定) ◆PR 集 ◆ドンデータファイル(予定)
COLOR/本編 285 分/2 層 2 枚組/リニア PCM(ステレオ) /16:9【1080p Hi-Def】/12 話収録

お陰様で Blu-ray COLLECTION 第 3 巻が 2023 年 3 月8日発売決定!
オリジナル映像特典として、スーツアクター&キャストの組み合わせで 本編を観ながら
〝演じる役〟についてフリートークを展開する「どんぶらビジュアルコメンタリー」を収録!

《商品情報》
暴太郎戦隊ドンブラザーズ Blu-ray COLLECTION 3[Blu-ray]
21,780 円(税込)
<収録話> DISC3:#25〜30(予定) DISC2:#31〜36(予定)
●初回特典 ◆ブックレット(予定) ※初回特典は限定生産品です。在庫がなくなり次
第、通常の仕様での販売となります。
●映像特典 ◆ビジュアルコメンタリーDON REAL(予定) ◆PR 集(予定) ◆ドンデ
ータファイル(予定)
COLOR/本編 285 分(予定)/2 層 2 枚組/リニア PCM(ステレオ) /16:9
【1080p Hi-Def】/12 話収録

◎G ロッソ公演「暴太郎戦隊ドンブラザーズショー」
初のおはなし CD 化決定!11/23(水)発売!

2022/7/16(土)から東京ドームシティ シアターGロッソにて開催されている暴太郎戦隊ドンブラザーズショー シリーズ第2弾「鬼アツ!Gロッソで祭りだ祭りだ!新たなる戦士ドンドラゴクウ見参!!」のストーリーをおはなしCDとしてリリースすることが決定しました!
Gロッソ公演のお話CD化はスーパー戦隊シリーズ史上初の快挙となります!!

暴太郎戦隊ドンブラザーズのキャストの声をすべて新たに録音。
さらに脚本家井上テテ氏の加筆により、Gロッソ公演の中では描かれなかった、お供たちの戦い(?)の裏で単独行動をとったドンモモタロウの活躍が明らかに!

ストーリーを収録した台本を同梱する特別仕様!
Gロッソ公演を実際にご覧になったファンも改めて楽しむことのできる1枚です!

【タイトル】暴太郎戦隊ドンブラザーズ シアターGロッソ おはなしCD

【発売日】2022/11/23(水)
【価格】¥3,300(税込)
【品番】COCX- 41882
【URL】https://columbia.jp/prod-info/COCX-41882/

【収録内容】
暴太郎戦隊ドンブラザーズショー シリーズ第2弾「鬼アツ!Gロッソで祭りだ祭りだ!新たなる戦士ドンドラゴクウ見参!!」を収録したCDと台本を同梱。

【おはなしCD あらすじ】
子供たちを恐怖で震え上がらせるため、Gロッソに謎の怪人が現れた。そこに、ドンブラザーズと新戦士ドンドラゴクウが登場する!しかしドンブラザーズにはドンドラゴクウとは違う何か別の目的があるようだ。そして、大盛り上がりの"鬼アツ"な戦いの火蓋が今、切って落とされる!

◎⻤頭はるか先生最新作「新章・初恋ヒーロー」が TTFC で読める!!

「ドン 22 話 じごくマンガみち」にて、オニシスター・⻤頭はるか先生が執筆した幻の原稿「新章・初恋ヒーロー」が、東映特撮ファンクラブの電子書籍で特別配信!
はるかとソノザの熱いまんが道を感じてください!
新章 初恋ヒーロー
作・画 ⻤頭はるか(ふじもとまめ)

東映特撮ファンクラブ(TTFC): https://tokusatsu-fc.jp/


暴太郎戦隊ドンブラザーズは全ての話数をAmazonPrimeVideoにて配信予定!!
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09TV9Z42V/

その週の水曜日に最新話は更新されます!
アマプラで現行戦隊が見逃し配信されるのは史上初なのです!

さらに勿論TTFC、TELASA、でも全話ドンドン配信中!
何度でもドンブラザーズを楽しんでください!!

テラサ(TELASA):https://www.telasa.jp/

◎ドンブラダンス動画が配信中!!

◇みんなで踊ろう!ドンブラダンス!【公式】(「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」主題歌TVサイズフルver.)
600 万再生突破!白倉P編集によるTVオープニングのフルバージョン!


◇ドンブラダンス お供キッズと踊ってみた【ドンブラザーズ公式】
人気キッズYoutuberがドンモモタロウとドンブラダンス(イージーモード)を踊ってみた!


◇ドンモモタロウがおしえる!ドンブラダンス~イージーモード~【ドンブラザーズ公式】
彩木エリ先生直伝!超貴重なドンブラダンスのレクチャー動画!


ハードモードもイージーモードもみんなで踊れば繋がる縁!
何度でも動画を見てドンブラダンスを覚えよう!



◎OP,ED主題歌CDが発売中!各種配信サイトでも大好評配信中!!


MORISAKI WINが担当する『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』オープニング「俺こそオンリーワン」TVサイズが大好評配信中!
オープニング「俺こそオンリーワン」
エンディング「Don’t Boo! ドンブラザーズ」
2曲を収録したCDが大好評発売中!
限定盤にはアバタロウギア ドンモモタロウ&MORISAKI WINも付いてくる!

iTunes Store、レコチョクなどダウンロード配信サイトでの購入や、Apple Music、LINE MUSIC、Spotifyなどストリーミング配信サイトでも楽しめる!

また、2022年4月6日には主題歌CDが発売!!
エンディング「Don’t Boo! ドンブラザーズ」も収録!
さらに限定盤にはアバタロウギア ドンモモタロウ&MORISAKI WINが付いてくる!

音楽を聞いて、いつでもドンブラしちゃおう!!

日本コロムビア特設ページ:https://columbia.jp/donbro/



◎鬼頭はるか作「初恋ヒーロー」がTTFCで読める!!

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン1話 あばたろう」にて、オニシスター・鬼頭はるか先生が冗談社マンガ大賞を受賞した「初恋ヒーロー」の第1話が、東映特撮ファンクラブの電子書籍で配信開始!
初恋ヒーロー 第1話「マイヒーロー」(後編)が、本日より配信予定!

この漫画を読んで、さらに「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の世界を深く、お楽しみください!

初恋ヒーロー 第1話「マイヒーロー」
作・画 鬼頭はるか(ふじもとまめ)

東映特撮ファンクラブ(TTFC): https://tokusatsu-fc.jp/



◎Yes!ドンブラ!まるで戦隊!?ドンブラザーズスピンオフが配信中!

喫茶「どんぶら」に集まっているドンブラザーズの5人。
「せっかく5人揃ったんだから力を合わせて熱くドカーンと戦うのもいいんじゃない?」というはるかに「自分に不似合いなことをしても意味はない」というタロウだが、そこに緊急警報が鳴り響く!
5人揃ってアバターチェンジ!5人の名乗り!
テレビでは見られない? コレがドンブラザーズのホントの姿!?



◎センパイジャーにアバターチェンジ!スペシャル動画が配信中!

シソツ鬼とアノーニたちに襲われているはるかのもとに、
ドンモモタロウがドドンと登場!
ドンモモタロウは、スーパー戦隊の先輩たち、名付けて「センパイジャー」に、アバタロウギアで次から次にアバターチェンジ!

これを見たら、君も暴太郎だ!!



◎仮面ライダー電王とドンモモタロウが桃コラボ!

奇跡のコラボ!
「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」 meets 「仮面ライダー電王」 目指せ!ドン王が配信中!
これを見て、電王たちと一緒にプリンをおいしく食べよう!




◎スーパーせんたいフレンズもドドンと更新中!

大人も子供も楽しめるスーパー戦隊のホームページ【スーパーせんたいフレンズ】には様々なコンテンツが盛りだくさん!!
ドンブラザーズと覚えるひらがな表や、カタカナ表、おてがみフォーマット、
さらにデフォルメのドンモモタロウやオニシスターなどドンブラザーズのぬりえもダウンロードすることができます。
新たに登場したアバタロウギアもピックアップ!
放送をみんなで楽しんだあと、是非ご覧になってみてください。

スーパーせんたいフレンズ
https://www.super-sentai-friends.com

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
桃井タロウ/ドンモモタロウ:樋口幸平

猿原真一/サルブラザー:別府由来

鬼頭はるか/オニシスター:志田こはく

犬塚翼 /イヌブラザー:柊太朗

雉野つよし/キジブラザー:鈴木浩文

五色田介人/ゼンカイザーブラック:駒木根葵汰


ソノイ:富永勇也

ソノニ:宮崎あみさ

ソノザ:タカハシシンノスケ


桃井陣:和田聰宏

STAFF
【プロデューサー】
井上千尋(テレビ朝日)
白倉伸一郎(東映)
武部直美(東映)
矢田晃一(東映エージエンシー)
深田明宏(東映エージエンシー)
【原 作】八手三郎
【脚 本】井上敏樹
【監 督】田﨑竜太
【アクション監督】福沢博文
【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©テレビ朝日・東映AG・東映