TV

仮面ライダービルド

DATA
2017年9月3日~2018年8月26日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第28話 天才がタンクでやってくる
2018年3月25日放送

東都と西都の代表戦の行方は、仮面ライダービルドと仮面ライダーローグの直接対決に委ねられた。戦況はビルドが有利。戦兎が新戦力であるラビットラビットフォームでローグを圧倒したのだ。ところが、紗羽の裏切りによってラビットラビットフォームのデータが西都側に渡っていた。次第にローグはラビットラビットフォームを攻略し始め、戦況が変わっていく。さらに紗羽は自分が裏切り、西都にデータを渡したことを龍我と美空に告白する。紗羽の狙いとはいったい何か―――?
 
 
脚本 武藤将吾
 
監督 田﨑竜太

第二章の完結編。ついに戦争が終わる!?

 次回、ついに代表戦が決着します。それは東都・北都連合と西都の戦争の終結を意味します。果たして、どちらが勝利するのでしょうか。東都が勝てば三つの地域は元に戻り、危険なパンドラボックスも共有の財産となります。しかし、西都が勝てば武力で国を制圧することは目に見えています。戦兎が求める平和は叶うのか。それとは逆に、幻徳がおし進める、どんな手段を使っても国を一つにするという目的が叶うのか。2人の信念のぶつかり合いを、ぜひご覧ください。

(文責・大森敬仁)

Building BUILD! 第27実験

紅の兎は速く跳ぶ!

さて、バトルに次ぐバトルの第27話、いかがでしたでしょうか。
ビルドの物語が一年間の折り返しを迎えるにあたり、
スタッフも再び第1話と同じ、
田﨑監督・松村カメラマンが結集しました!

京都からお帰りなさい!

先週、26話の後の予告で薄々感づかれた方もいらっしゃったようですが、
対戦表で第3戦がビルドvs.ローグと映し出されている以上、
ワンカットでもビルドの新フォームを出すと(そしてそれはカッコいいから絶対に出したい!のですが)、万丈の敗北を示唆してしまう。
この予告の編集には大変悩ましいものがありました……。
 
ごめんよ、万丈。
罪滅ぼしにクローズチャージvs.ヘルブロス激闘の写真集です。

そして、東都vs.西都の代表戦第3戦にして決勝戦。
満を持して両大将が対峙します。
もちろん、桐生戦兎と氷室幻徳のことです。

ついに戦兎が「ギュインギュインのズドドドドド!」と形容した、
ハザードの力をコントロールできる新システムの全貌が判明!

あらすじ初登場!

それこそが、仮面ライダービルド ラビットラビットフォーム。

フルフルラビットタンクボトルをピョイピョイ振って

ポキッとな

二つ折りで装填!!

ラビットラビットフォーム with フルボトルバスター!

ビルドの背中に伸びた「兎の耳」は、アクションのたびにフワリと空を切り、闘技場のライティングにも映えます!

ローグを圧倒するか?と思われたのですが、
その裏で難波重工の陰謀も着々と地歩を固めつつあるのでした。

“難波チルドレン”の行く末は?
そして、戦兎と幻徳の、お互いの国をかけ己の哲学を懸けた勝負の行方はどうなるのか――。
来週も絶対にお見逃しなくご覧ください。
 
See you next BEST MATCH!

(文責・谷中寿成)

① YouTube無料配信スピンオフ『仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる7つのベストマッチ』【後編】公開中!

既に累計180万回再生を突破している『仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる7つのベストマッチ』! その後編も絶賛公開中です。前編の最後に現れた敵は誰なのか? 実はこの先のテレビシリーズのカギを握るかもしれない、その存在をお見逃しなく!! もちろん前編も東映特撮YouTubeOfficialで無料配信中! 両方見て、この先のビルドのテレビシリーズを占おう!!
【内容】
東都を襲撃する謎の敵
その姿はかつて戦った強敵、バイカイザーに似ているのだが、まさか正体は最上魁星?

グリスとの代表戦を前に、スタークから渡された多数のフルボトルと、
内海成彰の協力により、桐生戦兎は北都や西都のベストマッチを駆使することができるようになった。戦兎の新たな実験は謎のカイザーにはたして通用するのか?
そして、謎のカイザーの裏で暗躍する内海とスタークの計画が明らかになる!

完結編: DXサメバイクフルボトル&仮面ライダービルドDVDセット(4月中旬発売)
http://www.b-boys.jp/series/rider/item/detail/5336/

【前編公開中】



② 3月28日「仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION1」発売!
スピンオフオリジナルドラマ『ROGUE』を収録!

3月28日(水)に1巻が発売となる「仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION」シリーズ(3か月ごとに発売・全4巻予定)の映像特典に全3話(4巻はメイキング)にスピンオフドラマ『ROGUE』の収録が決定!! この映像特典でしか見られない氷室幻徳を主人公とした、内海成彰や石動惣一の謎に迫るスピンオフです!! どのようにして幻徳がファウストを創ったのか、そしてどのようにナイトローグとなったのか、などビルドのファンの皆さんなら絶対に見逃せないドラマ! ぜひお楽しみに!
 
【キャスト】
水上剣星 越智友己 木山廉彬 永山たかし 前川泰之 ほか
【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎 監督:鈴村展弘 脚本:赤松義正 脚本監修:武藤将吾
【公式HP】
https://www.toei-video.co.jp/special/build/

③ 夏休み映画『劇場版 仮面ライダービルド』8月4日(土)公開決定!

新スーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』との豪華2本立てで、この夏休みの映画化が大決定! この度、特報とティザーポスターのビジュアルが一挙解禁となりました!

ビルド初の単独映画。「さあ、最後の実験をはじめようか」と言う仮面ライダービルド/桐生戦兎の言葉の先には、どんなクライマックスが待ち受けているのか。そして、謎に包まれた“ラビット”דドラゴン”?桐生戦兎と万丈龍我、明日を創るために戦う2人に訪れる運命とは―――?
また、6月16日より劇場窓口にて、スマホやタブレットを支えるアイテム【激熱ライバル!ささえるヒーローズ!】が特典としてついた前売券の発売も決定しました。仮面ライダービルド&クローズver.、ルパンレッドVSパトレン1号ver.の2種からひとつをプレゼントします。
こちらのアイテムは、全国合計各4万個の限定品となります。

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
桐生戦兎/仮面ライダービルド:犬飼貴丈

万丈龍我/仮面ライダークローズ:赤楚衛二

石動美空:高田夏帆

猿渡一海/仮面ライダーグリス:武田航平

内海成彰/仮面ライダーマッドローグ:越智友己

滝川紗羽:滝裕可里

氷室幻徳/仮面ライダーローグ:水上剣星

石動惣一/仮面ライダーエボル:前川泰之

STAFF
【原作】石森章太郎

【脚本】武藤将吾

【音 楽】川井憲次

【クリーチャーデザイン】篠原 保

【チーフプロデューサー】佐々木基(テレビ朝日)

【プロデューサー】井上千尋(テレビ朝日)、大森敬仁(東映)、谷中寿成(東映)、菅野あゆみ

【アクション監督】宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【監 督】田﨑竜太 ほか

【制 作】テレビ朝日、東映、ADK

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映