東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーオーズ/OOO > あらすじ一覧 > 第44話 「全員集合と完全復活と君の欲」

テレビ

第44話 「全員集合と完全復活と君の欲」

2011.7.31 O.A

【Episode Guide】

「消えたくなければ、俺と組め。狙いは一つ、オーズと奴のコアメダルだ」
復活を果たしたウヴァとともにカザリたちの前に現れたアンク。
アンクは紫のメダルを持つオーズの危険性を説明し、グリードを結集させようと試みる。

映司は自身のグリード化が深刻さを増す中、自らの欲について考える。

 脚本:小林靖子  監督:柴﨑貴行






アンクを含む5人のグリードが、オーズのメダルを狙います。自らの目的のため、手段を選ばないアンクに、映司と比奈は何を思うのか。
そして、ついにグリードの本当の力が発揮されます。映画公開を目前にし、テレビでも大アクションが展開されます。



Production Note

夏劇場版完成披露



7月19日、今回の夏劇場版の完成披露が丸の内TOEIにて開かれました。
上映に先立ち、「手をつなごう〜マツケン×仮面ライダーサンバ〜」のPVお披露目と舞台挨拶が行われました。
渡部秀くん、三浦涼介くん、高田里穂ちゃん、岩永洋昭さん、柴﨑監督、松平健さん、そして今回の主題歌振り付けを担当していただいた真島茂樹さんが登壇されました。


渡部秀
「ライドベンダーと白馬との並走、そしてフルコンボ勢ぞろいが見所です。時間をかけた分、いい映画になっています!笑顔になって帰って下さい。」

三浦涼介
「この映画を見て、温かい気持ちをもっていただければと思います。」

高田里穂
「大迫力で、トリハダが立つ映像になっています。勇気と元気が詰まった作品になっています。」

岩永洋昭
「この映画で、笑顔を作りたいと思い、撮影に臨みました。」

真島茂樹
「マジーです。よろしくね!手をつないで、大きな気持ちで行こうぜという気持ちで(サンバの)フリをつくりました。」

松平健
「参加して大変嬉しく思っています。(出演についても、主題歌についても)ビックリしています。小さい子に時代劇に触れてほしいので、ご家族で見てもらいたいです。そして是非広めて下さい。」

柴﨑貴行監督
「日本の皆さんを元気にしようと思い、一丸となって作りました。少しでも多くの人に見てもらいたいと思います。キャストの皆さんは待ち時間が長かった分、大変だったと思いますが、3Dが非常によくでき上がっています。」



実は、恐らく殆どの方がご存知ないと思いますが、今回の主題歌、里穂ちゃん、岩永さん、君嶋くん、有末ちゃんもコーラスに参加していただいています。皆で盛り上がり、皆で元気を分かち合うため、比奈、伊達、後藤、里中の「オーレ!」という強力な後押しを受け、映司、アンク、そして松平さんが歌いあげた、踊り上げた「手をつなごう〜マツケン×仮面ライダーサンバ〜松平 健 feat.映司&アンク(C.V.渡部 秀・三浦涼介)」です。映画と同様に、こちらもよろしくお願いします!!!

下記、サイトから試聴できます。

http://mv.avex.jp/rider_sound/lineup/ooo/index.php

ネットムービー続報



テレビ本編で真木を妙に気にいっていたメズール姉さん。
メズール編は、メズールと真木の禁断のお話です。ゆかなさんと神尾さんが、テレビでは放送できないアブノーマルな世界へ誘います。悶絶必至!
バーチャル編は映司、真木ときって、第三弾は後藤編。
ライドベンダー隊衣裳を身にまとった後藤さんとのデートできるというキワモノ企画。後藤は一体どんな風にエスコートしてくれるのか?ワクワクしますねー。融通の利かない男、後藤の初々しさ満点の姿をお楽しみください。
シャウタ編は、お馴染みのコンボハンター!!!おっと、解答席にいる伊達さん、ヘンなことになっているじゃないですか!平成23年にこのような古典期なカモフレージュに臨むなんて、、、、時代錯誤も甚だしいですね♪

ウヴァが盛り返してきた様子。逆に、伊達が伸び悩み中との情報も。巻き返しに期待です。




info

太秦映画村イベント情報


さて、目前に迫った太秦でのイベント。
31日は、すでに完売。ご購入いただいた方、有難うございます!
30日は、まだ若干席があるとのことです。30日は渡部くんと君嶋くんと岩永さんというオーズとバースお二人によるライダー勢ぞろいのトークショーとなります。この3人の組み合わせは雑誌等でも少ない気がしますし、その分、今までにない話も飛び出すかもしれないですね。
久しぶりの登場(ネットムービーは除く)となる岩永さんは言わずもがなですが、君嶋くんも、夏映画で太秦に行けなかった分もハッチャけてくれるでしょう。
皆さん、太秦でお待ちしておりまーす!!!





(文責・石川啓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース