東映ホーム > テレビ > 警視庁捜査一課9係 season9 > あらすじ一覧 > 警視庁捜査一課9係 season9 プレ企画

テレビ

警視庁捜査一課9係 season9 プレ企画

7月9日 夜9時スタート

『憂鬱な監察医・早瀬川真澄』

  関東監察医務院に黛教授がやって来る。ウエディングクルーズで刺殺された花婿の解剖を終えた直後の真澄。

真澄「教授どうしたんですか?」
黛 「いや、ちょっと近くで会合があったんで君がいるかなって思って。相変わらず忙しそうだね。そのご遺体も加納の9係?」
真澄「もうすぐ係長さんと浅輪君が来ます」
黛 「君は9係専属のようだね。加納といい仲だって噂も聞いた」
真澄「誰がそんなこと言ってるんですか?」
黛 「一緒に映画を観に行ったとか。9係の顔色の悪い刑事と太った眼鏡を掛けた刑事が心配そうに言ってたぞ」
真澄「青柳さんと矢沢さんね。お喋りな人達。『SATの男』というアクション映画の券が二枚あったんで係長さん、アクション映画好きだって言ってたんで一緒に行ったんです」
黛 「アクション映画。加納は私と大学時代、空手部で腕を競い合った仲だからな」
真澄「係長さん、教授は相手にならなかったって言ってました」
黛 「なに!それはこっちの台詞だ。ところで9係の主任とはよく会ってのか?」
真澄「小宮山さん?昨日も一緒にタイ料理食べに行った」
黛 「彼女、まだ独身だよね」
真澄「はい、独り者同士、仲良くやってます。でも小宮山さんには腐れ縁の同僚が」
黛 「村瀬君とか言ったっけ」
真澄「お互い変な気の付き合い方してるのよね。私が監察医になる前に二人の間で何かあったみたい」
黛 「8月に久しぶりに黛ゼミの懇親会やろうと思うんだけど彼女も呼んだらどうだろう」
真澄「え?またあの懇親会やるんですか(黛が真澄をはじめ独身の教え子や関係者を呼んでの婚カツパーティー)」
黛 「もちろん、君も出席するように。これは義務だから」
真澄「わかりました。小宮山さんも誘おうっと」


警視庁捜査一課9係 season9 7月9日 夜9時スタート

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース