社員等の個人情報について

1. 社員等の個人情報の利用目的について

当社は、以下の目的のために社員等(役員、社員、その他当社グループの業務に従事する全ての者および過去それらに従事していた者(退職者)をいいます)の個人情報を取得、保有、利用します。

  • 業務連絡に関する業務
  • 異動、表彰、懲戒その他人事管理に関する業務
  • 労務管理に関する事務
  • 賃金、賞与、退職金、企業年金等に関する業務
  • 教育訓練に関する業務
  • 福利厚生等に関する業務
  • 安全・衛生、健康管理等に係る業務
  • 雇用保険、社会保険に関する業務
  • 税・社会保障等、法令に基づく業務
  • 東映社友会に関する業務
  • 上記各号に関連し又は付帯する業務

2. 社員等およびその扶養親族の特定個人情報の利用目的について

当社は、以下の目的のために社員等およびその扶養親族の特定個人情報を、利用目的に必要な範囲において取得、保有、利用します。

  • 源泉徴収票の作成・提出等に関する事務
  • 雇用保険の届出等に関する事務
  • 健康保険、厚生年金保険の届出等に関する事務
  • 財形貯蓄に関する帳票作成事務
  • 公的年金等に関する帳票作成事務
  • 国民年金第3号被保険者の届出等に関する事務
  • 報酬・料金等の支払調書作成事務
  • 上記各号に関連する事務

3. その他

その他記載のない事項は、東映株式会社「個人情報管理規程」に従うものとします。