2024.10.04
『職場の力を育む人権シリーズ』
「話す力 ~ハラスメントを防ぐ!
対話のアップデート~」
「聴く力 ~相手を想う
傾聴コミュニケーション~」販売開始!
教育映像部にて企業向け人権啓発映像教材の新作『職場の力を育む人権シリーズ』
「話す力 ~ハラスメントを防ぐ!対話のアップデート~」
「聴く力 ~相手を想う 傾聴コミュニケーション~」の2巻を販売開始いたしました!
|
企画内容
「話す力 ~ハラスメントを防ぐ!対話のアップデート~」
「話す力 ~ハラスメントを防ぐ!対話のアップデート~」
ハラスメントを防ぎ、問題を解決するためには
健全なコミュニケーションを取ることが不可欠です。
健全なコミュニケーションを取ることが不可欠です。
本教材では、「セクハラ・アルハラ」「パワハラ」「ケアハラ」をテーマに取り上げ、
異なる意見や経験を持つ人々が、互いを理解し尊重するためには、
どのようなコミュニケーションが大切かを示します。
ハラスメントを未然に防ぐために必要な対話をアップデートし、職場における「話す力」を育むことをめざしたドラマ形式の映像教材です。
異なる意見や経験を持つ人々が、互いを理解し尊重するためには、
どのようなコミュニケーションが大切かを示します。
ハラスメントを未然に防ぐために必要な対話をアップデートし、職場における「話す力」を育むことをめざしたドラマ形式の映像教材です。
「聴く力 ~相手を想う 傾聴コミュニケーション~」
職場では、多様な背景を持つ従業員が共に働き、さまざまな人権課題が存在しています。
本教材では、「障害者」「外国人」「LGBTQ+」「部落差別」「ジェンダー」
本教材では、「障害者」「外国人」「LGBTQ+」「部落差別」「ジェンダー」
といった人権課題をテーマに、異なる想いや悩みを抱える人々に気づき、
相手の声に耳を傾けることの重要性を示します。
自身の言動が誰かを傷つけないために、働く仲間の互いを尊重し、相手の心の声を聴くこと。
職場における「聴く力」を育むことをめざしたドラマ形式の映像教材です。
|
|
|
|
商品内容詳細はこちらから↓↓