2023.11.15

東京撮影所バーチャルプロダクション部による最新映像公開

SHARE

 当社は、2022年10月1日に東京撮影所にバーチャルプロダクション部を設立し、先端技術による新しい映像制作技術の研究に取り組んでおります。国内最大級のLEDスタジオが本格的に始動する2024年に向けて様々な実証実験を進めており、その先駆けとしてこの度、当社代表取締役社長吉村文雄が出演する約1分の映像を解禁いたしました。

 映像は、仮面ライダー1号の愛車サイクロン号とヘルメットを被ったスーツ姿の人影が写り込むシーンから始まります。その後バイクに乗り高速道路を滑走している最中、突然バイクから降りるとそこは室内のスタジオだったという種明かしになっています。さらにバイクに乗り込んだ人影は、実は当社代表取締役社長吉村文雄であり、自社の代表的なIPである「仮面ライダー」のバイクに乗っているというストーリーです。

 当社は日本映画業界で唯一、LEDスタジオとその専門チームを有しており、本映像には、東京撮影所内に設置されている国内最大級のLEDウォールを使用しております。

 今後も、技術開発と先端技術により未来の映像作品の制作を目指します。

【当社代表取締役社長吉村文雄 コメント】

完成映像を見て、LEDウォールの背景とのなじみも素晴らしく、改めて当社のバーチャルプロダクションの映像制作技術に自信を持ちました。今後、この技術を駆使し、多種多様な企画を生み出していく所存です。

【スタジオ概要】

LEDスタジオ所在地

東京都練馬区東大泉2-34-5 東映株式会社東京撮影所 No.11ステージ

LEDスタジオ運用開始日

2024年(予定)

スタジオ面積

400㎡(120坪)

LEDウォール

AOTO社 RM1.5×600pics(地上) 横30m×縦5m ※270度ラウンド型、直径12m
AOTO社 M3.7H×220pics(天井) 横10m×縦8m