東映ホーム > 東映マイスター > vol6鈴木常務「東映特撮番組」を語る 鈴木常務「東映特撮番組」を語る!

東映特撮番組を語る!

鈴木常務「東映特撮番組」を語る!

「特撮番組」は、戦隊シリーズ、仮面ライダーをはじめ数々の名作、ヒット作を誇る、まさに"東映の宝"。全国の子たちの心をつかみ、笑顔を与え続けてきたこれらのシリーズは、多くのスタッフの力と熱意によって支えられてきました。 キャラクターづくりにおける秘話やそこに込められたさまざまな夢や願い…。 長きにわたり番組作りの先頭に立ってきた"特撮の男・鈴木常務"が熱く語ります。

【鈴木武幸 プロフィール】

1968年  東映株式会社入社
1996年  テレビ第ニ営業部長(現任)
2004年  取締役就任、テレビ営業部門担当(現任)
2008年 常務取締役就任、テレビ管理部長(現任) 



【Introduction】
今夏、大人気のうちに、いったんその幕を下ろした平成仮面ライダー10周年記念作品の「仮面ライダーディケイド」。そして、続く10周年記念企画<秋の陣>として放映を開始するや、人気急上昇の新ヒーロー「仮面ライダーW(ダブル)」。この平成を代表するダブルヒーローが、夏の映画に続いてガッチリと タッグを組み、再びスクリーンに嵐を巻き起こす!W誕生の秘密に迫り、ディケイド運命のラストバトルを描く本作は、夏の映画以上にエキサイティング。2人の仮面ライダーの運命が交わるとき、物語は壮絶な戦いへと導かれ、臨界点を越えた正義の旋風が、巨大な悪の野望を吹き飛ばす!!

歴代ライダーとの息詰まる バトル。大ショッカーに替わる新たな組織が産み出す脅威の生命体。暗躍するドーパント。劇場版最新作は危険な香りに満ちている!!そして、2大ヒーローが 駆けぬける戦いの果てに吹き渡るのは、さわやかな一陣の風……。 

【Story】
ついに始まってしまったライダー大戦!世界の破壊者となってしまったディケイド=士(つかさ)は、夏海やユウスケの願いもむなしく、次々と仮面ライダーたちを倒していく。 本当に士は悪魔の戦士となってしまったのか。一方、新たにゾル大佐・蜂女を得て復活していくスーパーショッカー。 全ライダーを敵に回して戦うディケイドの旅のゴールは……!?
一方、鳴海探偵事務所に舞い込んだ今回の依頼は、幽霊を捜してほしいとでもいうべき不思議な調査。そして、この事件を追う翔太郎とフィリップの前に大きな試練が訪れる。この世を去ったと思われていた探偵の師匠・鳴海荘吉が突然その姿を現したのだ。おやっさん、生きていたのか?しかし、なぜ!?真実の行方は、2人が初めて仮面ライダーWとなったあの夜の出来事〈ビギンズナイト〉へとさかのぼる。 ……明かされる仮面ライダーWの誕生の秘密とは!?

そして、ディケイドとW、2人の仮面ライダーが自らの運命に正面から向き合ったとき、戦いは新たなステージへと導かれる!

仮面ライダー×仮面ライダー=MOVIE大戦2010!
大ショッカーを凌ぐ強敵!巨大なマシンバトル!歴代ライダーたちも大奮戦! 
映画館でしか味わえない未曾有の仮面ライダー体験に、君のハートもゾクゾクするぜ!!

【CAST/STAFF】
原作/石ノ森章太郎
監督/田﨑竜太
脚本/三条陸 米村正二

左翔太郎:仮面ライダーW/桐山 漣
フィリップ:仮面ライダーW/菅田将暉
門矢 士:仮面ライダーディケイド/井上正大
鳴海荘吉/吉川晃司

©劇場版「W&ディケイド」製作委員会
©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映


◆公式サイト

http://www.w-dcd.com/ 


東映リリース