東映ホーム > テレビ > 新警視庁捜査一課9係 > あらすじ一覧 > 第二話『殺人酵母』

テレビ

第二話『殺人酵母』

2010年7月7日放送

悩める刑事M&S

志保「グリーンエコシティの情報、よく知っていたわね?」
村瀬「優秀な刑事は色々な所に情報のアンテナを張っている」
志保「ふうん、その指輪もそのアンテナの一つってわけ?」
村瀬「え!?(図星、慌てて指輪を隠す)」
志保「つかさちゃんにフラれたんで、次は財務省の官僚の娘さんを合コンでゲットしたそうね。その子からの情報ね。たいしたアンテナ」
村瀬「フラれたとは人聞き悪いこと言うね。彼女とは発展的交際解消だ」
志保「発展的交際解消ね。つかさちゃん、ブライダルコーディネーターの仕事に邁進しちゃって、相手にされなくなったんでしょう」
村瀬「小宮山君、僕がこんなところで留まっている人間ではないことは君もよくわかっているはずだ」
志保「はい、はい」
村瀬「はい、はいとは何だ。そもそも僕が9係で我慢してるのは……(君がいるからだとは言えず)」
志保「我慢してるのはどうしてですか?」
村瀬「いや、僕も9係に長居し過ぎた。そろそろ上のステージに行くべきだと思う」
志保「はい、はい、勝手に上のステージとやらに行って下さい」
村瀬「小宮山君!(そうなった場合は君も一緒だ)」
    9係の電話が鳴り、志保が出る。
志保「はい、わかりました。(電話を切る)主任、出版社の文光社の書庫で作家の恩田真理の首吊り死体が発見されました」

                                   To be continued 『殺人ベストセラー』

ゲストキャスト

花井雅代――小林綾子
小杉薫――池田成志
和久井遥――さくら
大野順二――草野とおる

スタッフ

監督:杉村六郎
脚本:岡崎由紀子

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース