東映ホーム > テレビ > 京都地検の女 > あらすじ一覧 > 第6話

テレビ

第6話

2011年8月25日

トイレットペーパーがどうしてもおかしいのよ!何がおかしいってそれは…。

サラリーマン時代、バリバリのやり手だった土屋という男のこと。土屋は先日、公園で知人の前原信二さんを突き飛ばし、死に至らしめたんだけど、その土屋の所持品のことなの。

ショルダーの中身は、水筒や筆記用具などと一緒にトイレットペーパーがあったんだけど、ティッシュを持っていたというなら分かるけど、どうしてトイレットペーパーなんかを持っていたんだろう?

それに、そのトイレットペーパー、何となく形が…どうも気になる…。

土屋は有名大学を卒業し、大手保険会社に就職、未開発分野を開拓した功績で役員まで昇格…なのに今年になってパタリと依願退職をしているの。

土屋に何があったんだろう?

土屋が前原を殺害に至った経緯は、土屋が公園にいるホームレスに対して暴言を吐き、それを咎めた前原を突き飛ばして殺害したとあるんだけど、送致されてきた土屋もまた、ホームレスに対して罵詈雑言を吐いていたの…。

私はトイレットペーパーの謎を追う中で、トイレットペーパーに関するとんでもない事実を発見!やがて、土屋の心の中に、途方もないものが眠っていることが分かったの!

ゲストキャスト

土屋秀樹…大和田伸也
安藤真佐子…芦川よしみ
前原信二…松田悟志
桐谷祐美子…井村空美

スタッフ

監督:石川一郎
脚本:塩田千種

みどころ

トイレットペーパーに隠された謎を鶴丸あやが追い続けます!普段何気なく使っているトイレットペーパーですが、あやがトイレットペーパーに関する謎に気づいた時、事件がひっくり返っていくのです。

仕事をするということはなんでしょうか?よく、仕事仕事で家庭を顧みず…ということがありますが、この不況の中、仕事を持っている人の多くは、どうしても仕事仕事になりがちな気がします。

仕事を通じて社会に貢献し、人と人との繋がりが生まれ…それが理想の形かもしれませんが、そんなうまくいくことは滅多にありません。

気がつけば、自分はひとりぼっち…そんなこともしばしばだと思います。

トイレットペーパーに隠された謎には、社会と個人の繋がり、そして溢れる思いが詰まっていたのですが…。

あやが事件を探っていく中で、トイレットペーパーの思いに気づき、男に関しての重大な出来事を知った時、あやは男に対して、何とかして考えを改めて欲しいと切に願っていきます。

ですが、男は決して心を開こうとはしません…。

大和田伸也さん、芦川よしみさん、松田悟志さん、トライアングルが織り成す心模様をお楽しみ下さい。

フォトギャラリー

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース