東映ホーム > テレビ > 特命戦隊ゴーバスターズ > あらすじ一覧 > Mission22「美しきアバター エスケイプ」

テレビ

Mission22「美しきアバター エスケイプ」

2012年7月22日O.A.

あらすじ

 ホテルに「エネトロンを頂く」という予告状が届いた。
 イタズラかと警戒しつつも、出動するゴーバスターズ。
 ちょうどホテルでは「夏休み リアル脱出ゲーム」というイベントがあり、潜入捜査を試みるヒロムとヨーコだった。
 参加している3人組の少年は、ゴーバスターズの話を始めており・・・。

 その様子を狙う、新たなアバターエスケイプ。美しい彼女が企むのは・・・。


脚本 小林靖子

監督 渡辺勝也

みどころ

 メサイアの新しいアバター、エスケイプの登場です。
 パソコンでは、入力、実行する「エンターキー」に対し、キャンセル、中止してしまう「エスケイプキー」。エンターとライバル関係になりそうですね?

 演じるのは水崎綾女さん。「キューティーハニー THE LIVE」で青いキューティハニーを演じていらっしゃいます。
 その時のアクションがきっかけで、身体を動かすことに開花したそう。
 初の衣裳合わせで、「アクションリハはいつですか?」と当たり前のように聞かれたので、 アクション監督 福沢さんと、速攻顔合わせ&打合せ。
 動けることは武器。福沢さんも出来る人にはどんどんやらせる主義で、ご本人でがっつりアクションをしていただいています。
 圧倒的なその存在感!お楽しみに。


 一般の人から見たゴーバスターズって?ということを正面切ってはなかなかやる機会がなかったので、今回は子供たちとバスターズをからめてみました。
 ショウタ役の渡辺隼斗くんは、実は「仮面ライダーオーズ」では真木博士の少年時代を演じた男の子。あのときもナイーヴさが決め手でしたが、今回も繊細な心を持つ男の子を演じています。かわいい少年3人組、ご注目下さい。






Cast Information



≪エスケイプ役/ 水崎 みさき 綾女さん≫

ついに、孤独に戦ってきたエンターに仲間が!?余裕たっぷりの笑みを浮かべ「あっははははははっ!」と高笑いしながら2丁拳銃でめった打ち。どこがタガの外れたお姉さんという感じもするヴァグラス第二の刺客、女幹部の登場です。その名もエスケイプ!!
演じるはアクションでも芝居でも同年代の女優さんの中では一際光を放ち、数々のドラマで活躍中の水崎綾女さん。
エキゾチックでどこかミステリアスな雰囲気を携えつつも、陽の要素もしっかり持ち合わせているので、今回のエスケイプにはぴったりですね!先日エンター役陳内君との対談取材がありましたが、そのスチール撮影ではちょっと異様なタダならぬ雰囲気が出てましたね(笑)これはゴーバスターズも本気でうかうかしてられないぞ!と思わせる悪のオーラが相乗効果で強く伝わってきました。こりゃ、間違いなく強敵ですわ。
加えてアクションも得意、何より好きだと語る綾女ちゃん。現場では福沢さをを捕まえてはアクションの練習をしょっちゅうやってますね。有紗ちゃんもそこに常に参加して、プチ練習会が開催されております。
素顔は、とにかく人懐こい印象です。僕なんか、既にあだ名で呼ばれてますからね(笑)でもそれが全然気にならない、というより、あ、もう慣れ親しんでくれてるのかな?とちょっと嬉しくなっちゃうという。。。そんな感じで誰とでもニコニコ会話をするので人見知りの多い!?撮影現場でも彼女のそばには人の輪が常にあるんですね。
人を苦しめることで快楽を得ようとするエスケイプ。
とにかくエネトロンを集めることを最優先するエンターとは若干目指すベクトルが違うようなので、今後のヴァグラス側の動きにも気になる展開がありそうです。
ゴーバスターズ、新展開の兆し!?
絶対に見逃すなかれ、ですよ!?




≪瀬川ショウタ役/渡辺隼人君≫
≪リン役/小嶋一星君≫
≪カイト役/坂本大河君≫

アリアドネビルで行われていたミステリー脱出ゲームに参加して今回の事件に巻き込まれたズッコケ三人組のような少年たちを演じてくれた渡辺君、小嶋君、坂本君。渡辺君は綺麗な顔立ちで静かに感情を出せるのが持ち味かな、と思います。いわゆるハキハキとした分かりやすい芝居というより、自然体のお芝居が既に出来るのでもしかしたら、、、将来は素晴らしい役者さんになっているかもしれません。
小嶋君はオーディションから眼鏡をかけてきてくださった(笑)のがこちらのイメージ作りの助けになりました。
凄く賢そうな顔立ちで現場でもカメラの向きや他の人の位置をよーく見てましたね。坂本君はとにかく可愛らしくて。。。にこっと笑う笑顔が印象的でした。坂本君演じる特にリアクションのお芝居で、その可愛らしさが存分に発揮されております。  彼の「おおおーっ」とか「うわあ〜」という時の仕草や表情が頭から離れません。 とにかく愛くるしゅうて愛くるしゅうて…
現場ではほんとに元気だった三人。子供ってすぐ仲良くなるんですね〜(笑)待ち時間には三人とも地面に寝そべってスタッフの作ったミステリー脱出ゲームのチラシの謎解きをしてました。そんなズッコケいや、元気一杯な三人組のお芝居にご期待ください。




こぼれ話


「特命戦隊ゴーバスターズ
  サウンドミッション2 ソングコレクション」
7月18日発売!  \3,150税込  COCX-37457


 今までのキャラソンが全部入ったソングコレクションが発売されます。
 ゴーバスタービート登場回で流れた新戦士ロボ曲「Brand New Spark!」と、リュウジ&ゴリサキで歌う「Blue Banana Moon」が初収録。
 新戦士のイメージを統一ということで、「Boost Up! ビートバスター」と同じく高取さんの勢いのあるボーカルでノリノリな「Brand New Spark!」。ゴーバスタービートやバスターヘラクレスの雄姿を思い浮かべながら聴いてください。
 「Blue Banana Moon」は、声もキャラもしっかりリュウさん、ゴリサキなところがいいですね。お二人とも「歌は・・」と謙遜していましたが、全然そんなことないです!伸びやかで上手です!
 間をつなぐのは、バディロイドたちによる楽しいDJ形式のお話。
 ぜひ聴いて下さいね。

【収録曲】

バスターズ レディーゴー!/ 歌:高橋秀幸
バスターマシン、発進せよ!/ 歌:山形ユキオ
Perfect Mission/ 歌:NoB
One wish, One day/ 歌:桜田ヒロム&チダ・ニック(CV:鈴木勝大&藤原啓治)
心配 ハニー♡バニー/ 歌:宇佐見ヨーコ&ウサダ・レタス(CV:小宮有紗&鈴木達央)
ジュマペル エンター/ 歌:エンター(CV:陳内 将)
Boost Up! ビートバスター/ 歌:高取ヒデアキ 演奏:Z旗
Brand New Spark! / 歌:高取ヒデアキ
Blue Banana Moon/ 歌:岩崎リュウジ&ゴリサキ・バナナ(CV:馬場良馬&玄田哲章)
キズナ〜ゴーバスターズ!/ 歌:謎の新ユニットSTA☆MEN

他、お話9トラックが収録されています



Mission21 メイキング


いきなり熱暴走中のリュウさん あー森下君、
肩が凝るねぇ
ふぅ…
ん?誰が休んでいいって??
もういい、替われぃ!
はーい、では
私、ヨーコが。
かゆいトコないですか〜
強さはいかがですかー? 本気でリラックスしてしまう
リュウさんでした(笑)
へへーん、どんなもんじゃい!
ん?これはまた
小さい扇風機だ
うーん…
なるほど…
意外に涼しくないぞ(笑)
メガネが…くもる!! うん、うちわの方が
断然涼しいな
よし!
メガネ…見えます!
ひゃー、殴らないで! ん?これはまた
小さい扇風機だな
うーん、
意外に効いてないぞ…
リュウさーん、
起きてー
これ噴射したら起きるかな
イシシ
よーし、ではやります!!
(勿論実際はやってませんよ〜)
手前の青い服の人
実はビートバスターのスーツアクター、
清家さん!!
強制ダンベル体操 何度も繰り返したので
何度も繰り返すと
さすがにタイヘンです。
ボンボンボン!!
楽しそうですねぇ
むっ、お、おもい…
本気でおもい…
ダンベルロイドも相当重い。 でも、ブルーバスターには
関係ナシ
簡単そうにやってますが
普通はまずムリです(笑)
ここに来るだけで疲れている、
という演出
内勤ですし、仕方ないです 8話でヒロムに、この話でリュウジに
変装した森下君。次は…!?
そして衝撃のこのくだり 馬場君の熱演に こらえようとしても
笑いが止まらない二人(笑)
ヒロムは少し中年太り? ヨーコちゃんはグラマラスに、 リュウさんは満身創痍(笑)
さらに歳を召されて リュウさんは天に召されて 三人ともノリノリすぎて怖いです
実は衣装合わせから テンションMAX! 鈴木君はとても載せられません(笑)
   
  やっぱりリュウさんがいないと!
来週も見てね!!
 



映画情報




エンターの暗躍は過去最大級の凶悪作戦
バディロイドの機能を奪い、敵メガゾード全タイプを転送。


ヴァグラスが総力を結集して仕掛ける人類滅亡へのカウントダウン
そしておとずれるゴーバスターズ史上最大の危機


だが、ヒーローは諦めない!
どんな苦境に陥っても、ゴーバスターズは地球のために命を賭ける。
バスターマシン全機発進、新ロボ・ゴーバスターケロオーも初登場、
決死の巨大ロボスーパーバトル!


レッドバスターが、
ブルーバスターが、
イエローバスターが、
肉体の限界を超えて挑む超絶アクション


その舞台は新西暦最大級の建築物、東京エネタワー。
日本が世界に誇る東京のシンボル、東京タワーの完全協力を得て
展望室で繰り広げられる史上初の肉弾戦は一瞬の隙も与えない大迫力


ゴーバスターズの魅力がギュギュッと凝縮された珠玉の30分
大スクリーンで見ればこその壮大なスケール感
8月4日、特命戦隊の雄姿を己の目で確かめよ!!



【予告】





前売り券情報

7月7日(土)よりプレミア前売券発売!!

≪プレミア前売券+劇場オリジナル・ソフビフィギュア≫
●仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ重塗装ヴァージョン
●レッドバスター メタリックヴァージョン
どちらか一体をお選びいただけます。

料金:2300円(税込)

※劇場窓口のみでの販売となります。
※プレミア前売券は『全国券で一般券のみ』での販売となります。




8月4日全国ロードショー!
映画オリジナルプレゼント付前売券絶賛発売中!
ぐるぐるスーパーヒーロースタンプ

仮面ライダーフォーゼ  特命戦隊ゴーバスターズ

どちらかひとつをプレゼント!
前売券料金(税込):大人・学生 1,300円
中学生・小人(3歳以上)800円/親子ペア2,000円
公式サイト




映画DVD情報

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!
特命 レポート
2012年7月21日(土)発売!



ゴーバスターズの撮影現場に完全密着!8月4日公開される
劇場版「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! 」の
撮影風景の裏側をどこよりも早く紹介!!
メイキングレディゴー!!

【価格】
DVD:2,500円(税込 2,625円)

【出演】
鈴木勝大 馬場良馬 小宮有紗 松本寛也 陳内将 髙橋直人 西平風香 榊英雄ほか

DSTD03533/COLOR/本編26分/片面1層/1.主音声:ステレオ/16:9LB

※この作品は劇場公開の映画そのものではありませんので、あらかじめご了承下さい。

【販売元】東映株式会社【発売元】東映ビデオ株式会社




公開初日舞台挨拶

8月4日(土)関西地区
「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」出演者舞台挨拶

登壇者(予定)


鈴木勝大(桜田ヒロム/レッドバスター役)
馬場良馬(岩崎リュウジ/ブルーバスター役)
小宮有紗(宇佐見ヨーコ/イエローバスター役)
松本寛也(陣マサト/ビートバスター役)
※登壇者は予告無く変更になる場合がございます。



詳細は、下記ホームページにアクセス!!

なんばパークスシネマ 06-6643-3215

アポロシネマ8 06-6649-1255

梅田ブルク7 06-4795-7602

ワーナー・マイカル・シネマズ大日 06-6906-0707

シネプレックス枚方 072-809-2800

T・ジョイ京都 075-692-2260




キャスト出演イベント情報
今年も映画の公開にあわせて、特命戦隊ゴーバスターズのキャスト陣が、限られた時間と場所ではありますが、皆さんのもとへ会いにいきます!!
テレビシリーズもその頃にはちょうど折り返し地点、いつも応援して下さっているファンの皆様に感謝の気持を込めてツアーを廻りたいと思います!

そのスケジュールと出演者はこちら↓↓

8月12日(日)
場所:京都府東映太秦映画村
出演者:鈴木勝大、馬場良馬、小宮有紗、松本寛也(予定)

http://www.toei-eigamura.com/event/character.html


8月13日(月)
場所:大分県城島高原パーク
出演者:鈴木勝大、馬場良馬、小宮有紗、松本寛也、陳内将(予定)

http://www.kijimakogen-park.jp/hero/gobusters/special.html


8月14日(火)
場所:和歌山マリーナシティ内ポルトヨーロッパ
出演者:鈴木勝大、馬場良馬、小宮有紗、松本寛也、陳内将(予定)

http://www.marinacity.com/porto/event/hero/taik_show.html


※出演者に関しましてはあくまで予定です。
変更の可能性もございますのでご了承ください。


詳細は記載の各施設のHPをご覧ください!!

普段は撮影に大忙しで、中々ファンの皆様と触れ合う機会が少ないので、キャスト全員、今から楽しみでしょうがないみたいです(笑)
撮影現場に子供がきていると、自分達から寄っていってしまうくらい子供好きなんですね、彼ら。ですので、暑い季節ですが是非ご家族でゴーバスターズに会いにきてください!!

お楽しみに〜




DVD情報


スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.1
DVD&Blu-ray
2012年7月21日(土)発売!



人々を守るために選ばれた3人の戦士!特命戦隊ゴーバスターズが出動!
相棒のバディロイドと共に、悪の組織ヴァグラスと戦うぞ!!特命戦隊出動せよ!!

DVD&Blu-ray TVシリーズ発売開始!

映像特典に「新番組プレミア発表会」などスペシャル映像が満載!
さらに、スーパー戦隊シリーズ初の音声特典として各話の「オーディオコメンタリー」
をたっぷり4話分収録!キャスト&監督によるディープな撮影時のエピソードは必聴だ!!

【価格】
DVD:5,800円(税込6,090円)
BD :6,800円(税込7,140円)

<収録話>
Mission1「特命戦隊、集結せよ!」
Mission2「13年前の約束」
Mission3「GT-02アニマル、出撃!」
Mission4「特命と決意」

【キャスト】
鈴木勝大/馬場良馬/小宮有紗 ほか

【スタッフ】
制作:テレビ朝日・東映AG・東映
原作:八手三郎
脚本:小林靖子
音楽:大橋恵
監督:柴﨑貴行、中澤祥次郎
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
主題歌:OP「バスターズ レディーゴー!」歌: 高橋秀幸 (Project.R)(日本コロムビア)
ED「キズナ〜ゴーバスターズ!」歌: 謎の新ユニットSTA☆MEN(日本コロムビア)

●映像特典:
◆パイロット版メイキング
◆新番組特別プレミア発表会
◆新番組制作記者会見
◆Mission1ノンスーパーOP
◆Mission1ノンスーパーED
◆Mission2ノンスーパーOP
◆PR集
◆バスターズギャラリー

●音声特典:オーディオコメンタリー
Misson1 鈴木勝大×馬場良馬×柴﨑貴行監督
Misson2 馬場良馬×小宮有紗×柴﨑貴行監督
Misson3 鈴木勝大×小宮有紗×柴﨑貴行監督
Misson4 鈴木勝大×馬場良馬×中澤祥次郎

【販売元】東映株式会社【発売元】東映ビデオ株式会社




出版情報


『宇宙船 vol.137』(ホビージャパン)
7月1日より 絶賛発売中!!


ビートバスター・陣マサト が「宇宙船」に出動!

松本寛也インタビュー

ビートバスターこと陣マサトを演じる松本寛也さんが「宇宙船」に登場!
7年振りとなるインタビューに答えていただきました!
「新たな気持ちで…」挑む陣役への思い、そして8月4日(土)公開の『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』
の見どころまでを語ってくださいました! 特に相棒であるビート・J・スタッグへの想いはファン必見です。
スタッフからはシリーズメイン監督を務め、『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』のメガホンを取る柴�ア貴行監督が登場。
初めてのスーパー戦隊劇場版にかける意気込みを熱く語ってくださいました。ここでしか聞けない監督の東京タワーの思い出は必見です。



『CAST-PRIX ZEROvol.023』(グライドメディア)
絶賛発売中!!


特撮ヒーロー番組、舞台、ドラマなどで活躍する若手俳優を追うビジュアライズキャストマガジン「CAST-PRIX ZERO」。
今回の『特命戦隊ゴーバスターズ』特集の内容はこちら!

鈴木勝大×馬場良馬×陳内将鼎談

新戦士、新展開を迎えての3人トーク。これまでの展開についてや今後の展望など、ざっくばらんに語っていただきました。この3人のトークはいつも賑やか。今回も爆笑必至の内容です!

松本寛也インタビュー

陣マサト役への思い、作品にかける思い、スーパー戦隊に帰ってきた松本寛也くんの、熱〜いメッセージをお届けします。ここだけだけの話、写真がかなりカッコいい!

髙橋直人インタビュー

エネルギー管理局特命部オペレーター・森下トオルとはどんな人物なのか?役作りについて、司令室のチームワークで臨んでいる撮影の模様など、伺ってます!


『ダイスオーDXファンブック春の特命号』(小学館)
絶賛発売中!


小学館てれびくん編集部から、ダイスオーDXファンブック最新号の登場だ!ダイスオーDXにゴーバスターズが初参戦した特命1・2弾の情報がバッチリつまっているぞ!豪華3大ふろくでバディ・ロイドがキミをサポートしてくれるから、今までダイスオーDXを遊んでいたキミにはもちろん、ここからダイスオーDXをはじめるキミにもぴったりの一冊だ!

ふろく1
ダイスオーDXカードレッド
バスターレッドバスターとチダ・ニックのコンビカードだ!

ふろく2
ウサダ・カードボックス
ダイスオーカードが200枚以上入る大ボリュームだ!他に小物も入れられるからいつでもどこでもウサダといっしょさ!

ふろく3
特命スタートDVD
ダイスオーDX特命1・2弾の新システム紹介や、必殺技特集など盛りだくさん!ダイスオーDXの遊び方やシミュレーションバトル映像も収録されているから初心者にもぴったり!ゴリサキ・バナナのレーベルがポイント!



『東映ヒーローMAXVol.41』(辰巳書店) 絶賛発売中!


2002年から季刊ペースで発行してきた、史上初の東映ヒーローリスペクトマガジン「東映ヒーローMAX」も、ついに満10年を迎え、11年目へと突入!
今回も一冊丸ごと、新旧東映ヒーロー情報満載でお届けします。
最新号では、もちろん『特命戦隊ゴーバスターズ』も20ページ超の大特集!
  ・鈴木勝大単独インタビュー
  ・馬場良馬単独インタビュー
  ・小宮有紗単独インタビュー
  さらに。。。
  ・西平風香髙橋直人対談
  と、注目の記事が満載!!
  是非、ご一読ください!



『スーパー戦隊の常識』(双葉社)
絶賛発売中! 価格:600円(税込)


スーパー戦隊シリーズ36作品を振り返りながら、基本的な情報から、マニアックな裏話まで、さまざまな疑問を究明!
これ1冊で、壮大なスーパー戦隊の世界と歴史がよくわかる内容になっています。


第1章 知ってナルホド基礎知識


「スーパー戦隊って何?」
「戦隊ヒーローになれる条件とは?」


第2章 正義の戦隊ヒーロー


「レッドはみんなリーダーなの?」
「チーム内の男女関係が複雑な戦隊は?」


第3章 怒涛のスーパーメカ


「もっとも巨大なロボットは?」
「乗員が100人もいるロボットって?」


第4章 果てなき悪の大軍団


「もっとも優秀な悪の組織は?」
「戦隊シリーズ史上最強の敵はどいつだ?」


第5章 知って得する裏話


「『ゴレンジャー』の原点は『仮面ライダー』?」
「戦隊の音楽や歌はどうしてカッコいい?」




FINEBOYS特別編集スーパー戦隊公式ブック
大人になった“よい子”に捧ぐSUPER SENTAI BOOK (日之出出版)
『スーパー戦隊 36LEGENDS』 絶賛発売中!

[特別付録]
特命戦隊ゴーバスターズ
撮り下ろし大判ポスター 付き!!

2月25日に、人気ファッション誌「FINEBOYS」さんから、スーパー戦隊シリーズの公式ブックが発売になりました。表紙は勿論、シリーズ第36作として、新たな歴史の一歩を踏み出した「特命戦隊ゴーバスターズ」。
全36戦隊をファッション誌ならではのきれいなデザインと、面白い切り口の企画で紹介!ゴーバスターズの特集から、最近日本語版DVDが出て注目を集める「パワーレンジャー」の特集など魅力満載!スーパー戦隊ファン必読の1冊です!







その他にも多数の出版社様がゴーバスターズを取り上げて下さっております!
皆様是非こちらもご覧くださいね!


HERO VISION 44 (東京ニュース通信社) 絶賛発売中!
   ・鈴木勝大×馬場良馬×松本寛也 3者対談
   ・鈴木勝大×榊 英雄 対談
   ・馬場良馬 単独インタビュー
   ・松本寛也 単独インタビュー
   ・浅井宏輔×佐藤太輔 対談

特撮ニュータイプ 7月号 (角川書店)絶賛発売中!
   ・鈴木勝大×浅井宏輔 対談
   ・松本寛也 単独インタビュー
   ・吉木りさ 単独インタビュー
   ・西平風香×髙橋直人 対談
   ・福沢博文 単独インタビュー

ネオアクター Vol.18 (廣済堂出版)絶賛発売中!
   ・馬場良馬×陳内将 対談




キャスト

桜田ヒロム/鈴木勝大
岩崎リュウジ/馬場良馬
宇佐見ヨーコ/小宮有紗
陣マサト/松本寛也
黒木タケシ/榊 英雄
仲村ミホ/西平風香
森下トオル/髙橋直人
エンター/陳内 将
桜田リカ/吉木りさ
チダ・ニックの声/藤原啓治
ゴリサキ・バナナの声/玄田哲章
ウサダ・レタスの声/鈴木達央
ビート・J・スタッグの声/中村悠一
メサイアの声/佐々木誠二

ナレーション/宗方 脩


(文責:武部直美・望月卓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース