TV

仮面ライダーゴースト

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ8時から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

PRE 03 第3弾 キャスト(声のご出演)紹介!
2015年10月4日放送スタート!
キャスト(声のご出演)紹介・第3弾 &
仮面ライダードライブ48話でゴースト情報をフライングゲット!の巻

ユルセン(声)…悠木碧さん

次回、なんと「仮面ライダードライブ」最終回・特別編48話にフライング登場します…!
仮面ライダーゴーストの重要キャラクター、「ユルセン」!竹中直人さん演じる仙人が、自らの分身であると語り、使い魔でもあるユルセンは、その愛くるしい見た目と相反して、毒を吐き、主人公を叱咤激励する存在。仮面ライダーゴーストに変身したタケルに戦い方を教授する心強い存在のはずだが、アドバイスの有無は気分次第?!タケルを惑わせる存在でもある。

そんな愛すべきゆるかわ、ツンツン(?!)キャラクターの声でご出演頂くのは、
なんと人気声優の悠木碧さん。実は「仮面ライダー555」にかつてヒロインの幼少期役でご出演されていたとあって、久々の仮面ライダーへのカムバックとなります!
仮面ライダードライブ48話を見て頂くと分かるように、とにかく飛び出す飛び出す、ユルセンの鋭い突っ込みの数々。
実はこれ、セリフでも起こされていますが、かなりの部分が悠木さんのアドリブなのです!!監督陣も脱帽、ほぼ一発OKです。
さあ、仮面ライダーゴーストの大きな見所の1つと言っても過言ではない「ユルセン」とタケル/ゴーストとの掛け合い。ドライブ48話で予行練習して、本編のパワー炸裂ユルセンに備えましょう!

*突然のユルセンの登場に驚く進ノ介。これはびっくりします…


そしてフライングゲット!ゴースト情報!
キーワード1「眼魂(アイコン)」

ドライブ48話のゴーストの事件、で重要な事件の証拠品として扱われる
謎の目玉状の物体、「眼魂(アイコン)」。
敵も、仮面ライダーゴーストも狙っているらしいこのアイコン。
実は英雄の魂が入った重要なアイテムで、ゴーストの多種多様な戦いに使用できるらしいが?!

ちなみにこちらのアイコンの1つにして、仮面ライダーゴーストが変身のために使う「オレゴースト眼魂」が本日20日(日)より100円(税抜)で限定販売開始だそうです。さあフライングゲットするかはあなた次第!


キーワード2「謎の敵・眼魔(ガンマ)」

さあ48話に登場、進ノ介らを攻撃する謎の敵・眼魔(ガンマ)。その姿はどうやら普通の人には見えないようで…?!人が「ゴースト」と呼ぶ存在はこのガンマのことなのか?!

ちなみに今回眼魔の声を演じて頂いたのは一条和矢さん
実は一条さんには、
仮面ライダードライブの後についている、「仮面ライダーゴースト」の新番告知
ナレーションもご担当頂いているのです!ありがとうございます!

少しずつ見えてきた仮面ライダーゴーストの世界。
仮面ライダードライブの最終回を堪能しつつ、ゴーストという新ライダーへの準備もバッチリ、してみてください!!

さあその目線の先には…
仮面ライダーゴーストをお楽しみに!

(文責・小髙史織)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーゴースト:天空寺タケル/西銘 駿
月村アカリ/大沢ひかる
御成/柳 喬之

仮面ライダースペクター:深海マコト/山本涼介

シブヤ/溝口琢矢
ナリタ/勧修寺玲旺
小野寺靖/佐野泰臣
深海カノン/工藤美桜

西園寺主税/森下能幸
アラン/磯村勇斗

天空寺龍/西村和彦

ユルセン(声)/悠木碧

仙人/竹中直人

ほか
STAFF 脚本:福田卓郎 ほか
監督:諸田 敏 ほか
怪人デザイン:島本和彦とビッグバンプロジェクト
音楽:坂部剛
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映