東映ホーム > テレビ > 警視庁捜査一課9係 season9 > あらすじ一覧 > CASEⅠ

テレビ

CASEⅠ

2014年7月9日(水)放送

『おかしな刑事A&Y』

    ウエディングクルーズでの殺人の現場に向かう車中。

矢沢「青柳さん、もう体調は大丈夫なんですか?」
青柳「なんのこと?」
矢沢「もう、この間、雨の中、死にそうになったじゃないですか」
青柳「そんなことあったっけ」
矢沢「恭子さんが現れなかったら青柳さん、間違いなく死んでましたよ」
青柳「俺はあの女が戻って来ると計算して風邪を引いたふりをしたのだ」
矢沢「は?」
青柳「俺の計算通り、あの女は戻って来てあの男とハッピーエンドになった」
矢沢「それじゃ、僕も騙したってことですか?」
青柳「そういうこと。お前が泣きながら俺を抱きかかえているときお前の唾と口が臭くて大変だった」
矢沢「素直に風邪引いていたこと認めればいいのに面倒くさいなこの人」
青柳「何か言ったか」
矢沢「いいえ」
青柳「ところで今回の事件は?」
矢沢「ウエディングクルーズで新郎が刺殺されたようです」
青柳「新郎?まさか浅輪じゃないだろうな」
矢沢「なんで浅輪君が殺されなきゃいけないですか?」
青柳「犯人はお前だ。次期主任の座を狙うお前は後輩の浅輪にその座を奪われそうになって殺害した」
矢沢「(無視して)浅輪君、彼女とゴールイン、近そうですね」
青柳「彼女、ああ係長の娘さんか」
矢沢「今、ルームシェアしてるんですよね」
青柳「ああ、村瀬がやけに羨ましがってたなあ。あいつも一人が長くて寂しいんだろう。可哀そうな奴だ」
矢沢「本気でそう思ってないでしょう」
青柳「当たり前だ。何で俺が村瀬の私生活を心配しなきゃならないんだ」
矢沢「もう着きましたよ」


To be continued CASEⅡ

ゲストキャスト

北原朱音……黒谷友香
八木章雄……石倉三郎

スタッフ

監督:長谷川康
脚本:深沢正樹

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース