東映ホーム > テレビ > 警視庁捜査一課9係 SEASON8 > あらすじ一覧 > CASEⅦ 『死の紋章』

テレビ

CASEⅦ 『死の紋章』

2013年8月14日(水)放送

『おかしな刑事A&Y』

矢沢「しかし浅輪君、やりますねえ。
   係長の娘さんとルームシェアとは」
青柳「感心してる場合か。浅輪のやつ最近妙に
   張り切ってると思ったら女だったとはな。
   公私混同は感心しないな」
矢沢「青柳さんが言っても説得力ないですねえ」
青柳「どういう意味だ。お前のそういう甘い性格が俺は心配なんだ」
矢沢「青柳さんに心配してもらわなくてもいいです」
青柳「うん、心配だよな。浅輪は確実に係長の娘にいい格好を見せようとしている」
矢沢「いい格好?」
青柳「次期主任の座だよ。係長も満更でもないだろう」
矢沢「青柳さんとコンビを組まされている僕は圧倒的に不利じゃないですか」
青柳「何だと!まあ、俺も後輩の村瀬に先に主任を譲った事もあった。
   お前も浅輪に抜かれて俺と同じ思いをして成長するんだな」
矢沢「青柳さんが村瀬さんに抜かれたのは誰もが納得の人事だったじゃ
   ないですか。僕の前に浅輪君が主任だなんて青柳さん考え過ぎですよ。
   小宮山さんだって主任になったばかりだし」

    ぶつぶつ言いながら矢沢、9係を後にする。

青柳「(矢沢が居なくなったのに気が付かずウクレレギターを手にして)
   だからお前は甘ちゃんなんだよ。早苗さんが可哀そうだな、あれ」

    9係の電話が鳴り取る青柳。

青柳「はい、9係。浅輪か。なに映画の撮影現場で事件。わかった矢沢には
   連絡する(電話を切って)次期主任は決まりかな。矢沢の為に奥の手を使うか」

    青柳、弦を弾き微笑む。


To be continued  CASEⅧ 『殺人スタント』

ゲストキャスト

桜田由里子――七瀬なつみ
園枝路代――渡辺梓
堀江美奈――黒川芽以

スタッフ

監督:新村良二
脚本:瀧川晃代

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース