PUBLIC

はじめしゃちょーが東映太秦映画村にキター!握手会&肝試しでファンと交流!

DATA
2015.07.23

今年4月より、東映とYouTubeがコラボレーションして開催中のクリエイター支援プログラム「YouTube Space 時代劇 with 東映太秦映画村」。そのプログラムの一環として、7月5日(日)、人気ユーチューバー=はじめしゃちょーが東映太秦映画村に来村し、握手会や動画撮影を通じファン300人と交流するイベントが開催されました。

YouTubeのTVCF「好きなことで、生きていく」もオンエアされ、人気沸騰中のはじめしゃちょーの、関西で初めてとなるファン交流イベントとあって、握手会には、事前に5,000人を超える応募が殺到。

当日、会場となる芝居小屋・中村座のまわりは、当選者の列に加え、抽選には外れても一目はじめしゃちょーに会いたいファンが取り囲み、開場前から場内もヒートアップ。

そして開場後、浴衣で舞台に登場したはじめしゃちょーに、待ちわびた観客席のファンから熱い歓声が上がり、会場はあっというまに熱気に包まれました。

02.jpg

ファンを前に、はじめしゃちょーは
「3年前にYouTubeへの動画配信を始めた時には、50回くらいしか再生されなかったこともありました。それがこんなたくさんの人に応援してもらえるようになるなんて、思ってもみませんでした」と挨拶。

03.jpg

続いて、事前に募集した質問に答えるコーナーでは、これから動画投稿をしようとしている人に向け

「なかなか投稿する勇気がなかったり、編集の技術がなかったりして悩むこともありますが、仲のいい友達といっしょに、楽しみながら動画をつくっていくのがいいですね」とアドバイスしました。

イベントの最後は、ファンお待ちかねの握手会!ひとりひとりに時間をかけ、リクエストに応えて「じゃあな!」ポーズをとったり、気合を入れたりするはじめしゃちょー。中には、「頭ポンポン」されて、感激のあまり泣き出してしまう女の子の姿も。

04.jpg 05.jpg

イベント後、はじめしゃちょーは

「改めてみなさんに支えられてるなって実感しました。。。今日のイベントにきてくださった方も、来れなかった方も、いつも本当にありがとう!!!」とツイッターでコメントしました。
 

そして、映画村の閉村後、もうひとつのファン参加企画「太秦映画村で肝試し」の撮影がスタート!

新選組の衣装に着替えたはじめしゃちょーが、颯爽と江戸の街を歩くオープニングシーンが撮影されます。

真剣なまなざしで自分の出演シーンをチェックする、はじめしゃちょー・・・

06.jpg

07.jpg

しかし!その舞台裏では、恐ろしい特殊メイクで変身したファンたちが、はじめしゃちょーを驚かそうとスタンバイしていたのでした!

08.jpg

果たして、はじめしゃちょーの運命や如何に!?

10台を超える暗視カメラを駆使し、映画村セットを貸し切って“一夜限りのお化け屋敷”を出現させた驚愕の映像は、YouTube「はじめしゃちょー」チャンネルでいよいよ公開!

 

YouTube Space 時代劇 with 東映太秦映画村

https://www.youtube.com/playlist?list=PLu9T85_X0lIwmgPkoKObdMqWZx7THYnma

 

東映太秦映画村 公式サイト

http://www.toei-eigamura.com/

ページ上部へ