TV

動物戦隊ジュウオウジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

第44話 人類の王者
2017年1月8日放送

なかなか帰ってこない真理夫さん。セラたちは渡せなかったプレゼントを気にしながらも、操の作ったメンコで遊んでいると… 
ラリーの元に現れたバド。地球のパワーの結晶であるジュウオウキューブと入れ替わったアザルドの破片を見せるが…
一方、バドの言葉を思い返し、自分の過去を探ろうとするアザルド。どうやらジニスに拾われる前の記憶がないようで…
 
 
脚本 香村純子
 
監督 杉原輝昭

来年1月1日の放送はお休み。次回第44話は1月8日の放送になりますので、皆様宜しくお願い致します。
と言うわけで、2017年最初の放送に相応しく、ジュウオウジャー最後の王者が登場します。人間だって動物だ、そう、確かにいても不思議ではない「人類の王者」果たしてその正体は?
そして、大和と操の変身、セラたちジューマンの正体を知ってしまった真理夫さん。なかなか帰ってこなかったのは、そこにも理由があったのかもしれません。ともかく、この後どうすんだよ、と思いながら作った第43話(加藤組)から、見事に繋いだ第44話(杉原組)。キャスト・スタッフ一同感心した香村純子さんの切れ味鋭い物語… 真理夫さんと4人のジューマン、そして大和と操、すべてが明らかになった時、何が起きるのでしょう?
一方、アザルドの欠片を前にして推論を積み重ねるバドとラリー。地球のパワーの結晶と互換する地球の敵、まさにイレギュラーな存在… あれ、そう言えばイレギュラーな王者はどうやって誕生したんでしたっけ?
また、地球なんか初めてだと言いつつも、バドの言葉を気にしていたアザルド。どうやら、ジニスに拾われる前の記憶がないそうです。ジニスとアザルド、二人の出会いがついに描かれます。
新年早々、物語はヒートアップ。第44話、絶対にお見逃しなく!




劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージfromスーパー戦隊

(脚本・香村純子 監督・竹本昇)

来年1月14日(土)に公開される「ジュウオウVSニンニン」。ついに完成致しました。パチパチパチ… 
いやぁファーストカットからラストカットまで、瞬くのが勿体ないくらい情報量が詰まった、もの凄い作品です。ジュウオウジャーファンの方にも、ニンニンジャーファンの方にも、スーパー戦隊ファンの方にも、必ずご満足頂けると確信致しました。是非是非映画観に足をお運び下さい。ちなみに、第44話放送の当日、1月8日に完成披露試写会が行われます。1月14日まで待てないとお嘆きの方、絶好のチャンスですので、何卒宜しくお願い致します。
見どころが多すぎて困ってしまう作品ですが、今回は竹本監督の得意技ともいえる圧巻の巨大戦をご紹介。特撮佛田組も投入し、恐ろしいことになっております。神業のカット割りをご堪能頂ければ。そして劇場版オリジナルである「ワイルドトウサイシュリケンキング」。2大戦隊の総力を結集した至高のロボに乞うご期待! さらに、歴代戦隊ヒーロー総登場だけじゃない。歴代巨大戦力が総登場!? まさに、40作記念をなめるなよ!

おまけ…
2016年はジュウオウジャー、でも2017年もジュウオウジャー! ってことで年末年始から、キャストのみんながいろんなところに現れますので、皆様会いに来て(ご覧)頂ければ。何卒宜しくお願い致します。

12月31日
年越しクイズサバイバー年越しクイズサバイバー放送
くりぃむしちゅーさん率いる芸能人チーム(50人)と、林修先生が率いる知識人チーム(25人)が7時間にわたり、さまざまなクイズで生き残りをかけた壮絶な戦いを繰り広げるテレビ朝日の年越し特別番組「くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー2016」!
3年連続で大晦日を飾りおなじみとなった番組に、ジュウオウジャー6人全員が出演しました!
夏のクイズサバイバーでは、中尾君、南羽君、立石さんの3人が出演しましたが、柳さん、渡邉君、國島君は初参戦! 会場を沸かせたファインプレーや珍解答(笑)は必見です!
放送は12月31日(土)夜6時から。6人の雄姿にご注目下さい!
http://www.tv-asahi.co.jp/quizsurvivor/

1月2日・3日
東京ドームGロッソ ジュウオウジャーショー第4弾 お正月舞台挨拶
https://www.tokyo-dome.co.jp/hero/
なお、1月28日からの「ジュウオウジャーショー第5弾」には、ジュウオウジャー6人が出演致します。

1月8日
劇場版ジュウオウジャーVSニンニンジャー 完成披露試写
http://www.toei.co.jp/release/movie/1208802_979.html

1月14日
劇場版ジュウオウジャーVSニンニンジャー 全国ロードショー
http://zyuoh-vs-ninnin.jp/

1月21日・22日
感謝祭 仮面ライダー・スーパー戦隊アニバーサリーライブ&ショー
http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/kanshasai2017/

(文責・宇都宮孝明/石川啓)




Merry Christmas!! 素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか!?
サンタさんのプレゼントに起きてびっくり! そして第43話を見てまたまたびっくり! という感じだったのではないかと思います(笑)
タイトル通り、まさに「クリスマスの目撃者」でしたね!
そしてそんな目撃者とは、今まで見守り役に徹してきた真理夫おじさんだったのでした。

41話から足掛け3話続いた加藤組。消火器片手に熱い演出をする加藤監督をパシャリ!
そんな撮影の中で、筆者もとある場面を目撃いたしましたよ!
 
それはなんと・・・寺島進さんハッピーバースデーの瞬間!!
 
甥っ子の大和自ら、ろうそくに火をともすサプライズっぷり!
ジュウオウジャー6人の粋な計らいに、寺島進さんの素敵な笑顔も目撃することができました!
寺島進さん、改めましておめでとうございます!!

次回放送の第44話『人類の王者』でも、引き続き真理夫おじさんが大活躍しますよ!
ある意味、衝撃度で言えば番組史上最大瞬間風速かもしれません(笑)
 
その勇姿たるや、絶対にお見逃しなく!!

(文責・川勝宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきりやまと):中尾暢樹(まさき)
ジュウオウシャーク/セラ:柳 美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉 剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操:國島直希

   ○

森真理夫/寺島進

STAFF
脚本:香村純子 ほか
監督:柴﨑貴行 ほか

アクション監督:福沢博文

特撮監督:佛田洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 テレビ朝日・東映AG・東映