TV

動物戦隊ジュウオウジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

第37話 天空の王者
2016年11月13日放送
※11月6日の放送はお休みです

真理夫の家に伝書鳩によって届けられた、ゴリラジューマン・ラリーさんからの手紙。新しいキューブを見つけたということで、急いで向ってみると、巨大なキューブが岸壁にがっしり埋まっていて…
一方、チームアザルドのサグイルブラザーズが登場。二本の長縄を使って、触れるとやばいことになるダブルダッチにジュウオウジャーを巻き込みます。しかし、みんなで長縄跳びをすることに憧れていた操が…
 
 
脚本 香村純子

監督 柴﨑貴行

第6話で旅に出ていたラリーさんからの手紙… キューブも探してみると言ってくれてましたが、本当だったようです。しかし、見つかったキューブは巨大化した状態、迂闊に手に入れても置き場所に困る? 狭い日本ならではの悩みでしょうか(^^; しかし、ジュウオウキューブでもジュウオウキューブウェポンでもなさそうな「?」なキューブ、一体なんなのでしょうね。
あ、そう言えばラリーさん、第26話でジュウオウジャーが探す「あの男」と出会ったはずですが…




チームアザルドのサグイルブラザーズ、トリッキーなコンビプレイを得意とするなかなかの強敵プレイヤーです。ジャグリングにダブルダッチ、兄弟に挟まれると恐ろしいことが… しかし、逆に言えば相手が一人であれば今のジュウオウジャーなら… さあ、逆襲はなるでしょうか? う~ん、兄弟ねぇ…




そしてそして、満を持して再登場する「あの男」… この世界とジューランドを切り離した張本人でありながら、子供のころの大和にジューマンパワーを与え救ってくれた鳥男・バド。物語の核心を背負う彼が見つめるのは… 最後の王者の資格がついに覚醒!? 11月6日の放送はお休みですが、二倍三倍、二乗三乗に濃縮された物語をお送り致しますので、第37話、何卒お楽しみに!




おまけ…
第26話のラストシーン… バドとラリーの出会いと言うか再会のシーンなのですが、演じる村上くんと日下さんは先の展開(つまりこの37話ですね)を知らぬままのお芝居となります。実は企画部内でこの後どうなるって話をしたのですが、「次はラリーさんが死体になって川を流れてくるんじゃないですか、井上敏樹さん(東映も村上くんもお世話になっている脚本家さんです)なら」の冗談が、どうやら現場に漏れた様子(^^; 
日下「ラリー死ぬんですね…」
村上「俺がラリーさんを殺したんですか!?」
えーと、すいません…


(文責・宇都宮孝明)


夜の涼しさに秋の深まりを感じる今日この頃。
タスク王子に遅れてきた春がやってまいりました・・・。
 
芸術、読書、そして味覚、秋を彩るイベントはたくさんあれど、今日び代表格としてめきめきと頭角を現しているのが、ハロウィンなのであります。
ハロウィンは、もともと秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味を持つ行事であり、日本で例えるならばお盆やお彼岸に当たるそうな。
そしてそんなハロウィンは、今や仮装イベントに姿を変え社会現象を巻き起こしております!!
地球の流行に敏感なジュウオウジャーはすぐさまにコスプレを実行。
そんな中、王子様認定を受けたタスクの遅れた春が到来したのでした・・・(笑)

「相手は子どもだぞ」と言いつつも、ツンデレなタスクプリンスは内心喜んでいるに違いないと踏んでいる筆者なのですが、改めて真美役を演じてくれた萱野優さんの熱演には驚かされるばかり。
“恋は盲目”とはこういうことだといわんばかりのゾッコンぶりを発揮してくれました(笑)
 
 
そんなハロウィンコスプレ回を監督して頂いたのは、加藤弘之監督。
なんと34.35.36話の3話連続で監督して頂いております。
バングレイ最終決戦からのハロウィンコスプレという振れ幅の大きいお話も見事に演出してくださいました!

それでは皆さま、大変長らくお待たせいたしました!!
前回のホームページにも掲載されてはおりますが、我らがジュウオウジャーの栄えあるコスプレ姿を改めてご覧いただきましょう!!(笑)

レオさんの悩殺美脚が気になって気になって仕方ありません・・・(笑)
「明日のハロウィンコスプレどうしよう~~」と迷っておられるそこのあなた!
ぜひこのお写真を参考に、素敵なコスプレ衣裳をこしらえちゃってください!!
 
また、今回仮装していただいたのは何もキャストだけではありません。
ボランティアで参加してくださったエキストラの皆様にもコスプレをしていただいております。
なんと自前のコスプレ衣裳を持参していただいたのですよ!!まさに、My Halloween Style!!
録画された方、そんなところも含めて見返していただけると嬉しいです(笑)
 
 
それでは、“Trick or Treat”とお菓子をねだる子供も思わず泣いてしまうこのお写真でそろそろ店じまいとさせていただきます。

ハロウィンは悪霊を退散させるイベントだったということを思い出していただけましたでしょうか・・・(笑)
 
それでは皆さま!明日はコスプレジュウオウジャーが渋谷センター街に現れるのでご期待ください!!(←嘘です)
 
 
HAPPY HALLOWEEN!!!!

(文責・川勝宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきりやまと):中尾暢樹(まさき)
ジュウオウシャーク/セラ:柳 美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉 剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操:國島直希

   ○

森真理夫/寺島進

STAFF
脚本:香村純子 ほか
監督:柴﨑貴行 ほか

アクション監督:福沢博文

特撮監督:佛田洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 テレビ朝日・東映AG・東映