TV

動物戦隊ジュウオウジャー

DATA
2016年2月14日~2017年2月5日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第31話 巨獣立つとき
2016年9月25日放送

伝説の巨獣・キューブホエールを巡る対立── ついに、姿を現したキューブホエールだったが、バングレイとデスガリアンだけでなく、大王者の資格を持つジュウオウジャーも敵とみなし、激しく攻撃する。
クバルが撒いた毒に侵されたセラと操はキューブホエールを追うことができず、真理夫の家で横になるしかない。操はセラを巻き込んだことを謝るが…
一方、キューブホエールの居場所を掴んだデスガリアン。あの殺戮マシーンがジニスからナリアの手に渡される。そして、クバルは裏で手を結んだバングレイにその情報を流して…
 
 
脚本 香村純子
 
監督 竹本 昇

キューブホエールを保護しようとする大和たちでしたが、ホエールからの予想外の攻撃で失敗。大王者の資格を持っていれば何とかなると考えていたのは甘かったようです。敵も味方もなく暴走する伝説の巨獣。王者の中の王者を継いだ大和は彼(?)の心と繋がることはできるのでしょうか? 
また、いいとこなく毒に倒れた操。巻き込んだセラに頭を下げます。操の思い、セラの思い、これまで距離のあった二人の関係、もしかしたらちょっと変化が?
さらに、デスガリアンも巨獣ハンティングに本気のよう。ジュウオウジャーを、地球全体を恐怖させた(by第10・11話)、あの最悪の殺戮マシーンが再び登場します。しかも今度の改良版はもっと凄いことになっているようですが…
そして、すべての元凶ともいえるバングレイですが、記憶をネタに手を組んだクバルとの関係を綱渡りしながら情報を手にします。関係が危ういからこそ面白がっているのかもしれません。腹に一物も二物も持った化け物同士の腹の探り合い、その行方は?
鯨を巡る冒険はついにクライマックス! 孤独なドでかい王様の運命は? 第31話、絶対にお見逃しなく!

(文責・宇都宮孝明)

第30話いかがでしたでしょうか。
波乱に満ちたジュウオウホエールとの出会い、そして伝説の巨獣をめぐるバングレイとの捕獲大作戦に今後とも目が離せませんね!
そんな激動の30話ですが、撮影中にとある男が誕生日を迎えるハッピーなこともありました。
22歳になった彼の名は、ジュウオウザワールド/門藤操役の國島直希くん!!
これを機に、通称・日本一めんどくさい男・門藤操くんのお芝居にも責任感が生まれるのではないかとスタッフ一同ひそかに期待を寄せておりました。

が・・・そんな期待はあっさりと裏切られてしまいました。
むしろ、いつも以上に派手に大暴れする始末…(笑)
森での撮影が多いジュウオウジャーの現場だけに、海でのロケーションに思わずテンションが大開放してしまったのでしょうか。
千葉県屏風ヶ浦の潮髭海岸は、波も穏やかな撮影日和でしたが、操の一ミリも変わらないめんどくささにスタッフの心は大シケだったに違いありません。
 
そんな今回は、ハッピーバースデーということで、門藤操くんのグラビア写真を大特集!!
 
題しまして、 ≪♡波打ち際の操くん♡≫ をお届けしてまいります(笑)

細マッチョな躰にウェットスーツを着こなし、満面の笑みがはじける操くんに、「子供かっ!!」と思わずつっこみたくなる写真ばかりです。

ウェットスーツ姿は現場でも大人気!!
頭の形がキレイだからでしょうか。このハードルの高い服を見事に着こなしております。
めんどくさいながらもどこか憎めず、ほっとけないのが操くんの大きな魅力。
仲間にいじられるのを顧みて、自らの魅力を再認識した誕生日となったのではないでしょうか(笑)

海岸では撮影隊も絵になりますよね!潮騒と海風を感じながら行う撮影は、画面からも感じられることかと思います。大波乱の予感を含んだ30話ですが、どことなく爽やかな雰囲気も感じて頂けるのではないでしょうか。
 
 
國島くん、改めまして誕生日おめでとうございます!!
最後に、この一年の抱負を、地球に愛が満ちた年にすることを約束してくれた、操くんの素敵なお写真で締めとさせていただきす。

どこか不安になるのは私だけでしょうか・・・(笑)
本日もお後がよろしいようで。

(文責・川勝宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきりやまと):中尾暢樹(まさき)
ジュウオウシャーク/セラ:柳 美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉 剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操:國島直希

   ○

森真理夫/寺島進

STAFF
脚本:香村純子 ほか
監督:柴﨑貴行 ほか

アクション監督:福沢博文

特撮監督:佛田洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 テレビ朝日・東映AG・東映