TV

動物戦隊ジュウオウジャー

DATA
2016年2月14日~2017年2月5日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第27話 本物はどっちだ
2016年8月28日放送

バングレイにいきなり襲撃されたセラとタスク。大和たちが駆けつけるが、そこにはセラが二人、タスクも二人。バングレイがそれぞれの記憶から実体化させたのだ。しかも、4人の胸には爆弾が、解除するには偽物を見つけ出して倒すしかない? そんなの分かるはずない? 大和たちはあれやこれやと本物偽物を見分けようとするのですが…
一方、クバルの様子がおかしいことに気付いたアザルド。直接クバルを問い詰めてみますが…
 
 
脚本 荒川稔久

監督 杉原輝昭

大和の記憶の繋がりを切ること(第24話)に失敗し、現実での繋がりを切ること(第26話)に失敗したバングレイ。今度はセラとタスクの記憶を実体化させて、大和を追い込もうと画策します。まさに史上最悪のストーカー、ある意味デスガリアンより厄介です。しかし、偽物を見つけて倒さないと本物と一緒に大爆発! あー、本物はどっち? 偽物はどっち? 大和たちはどうやって見分けるつもりなのでしょうか。あれ、バングレイの目的は?

今回、登板頂いたのは杉原輝昭監督。これまで助監督として作品を支えてくれてたのですが、満を持しての登板に、スタッフ・キャストも120%の力を注いで監督を盛り上げてくれました。
一人二役(柳・渡邉)、二人一役(柳=五味、渡邉=中田)を駆使した画づくりはまさにお見事、結構どうやって撮ったかわからない画があると思いますよ。そして、4人とも素晴らしいお芝居を見せてくれました。おかしいな、何かいい話になっちゃって、ちょっと目に涙が… 中尾くんたちも負けてはいません。何だその髪型は、とか。何だその衣裳は、とか。色々言いたいことはありますが、盛り上げるためによくやった。スタッフ・キャストの心が一つとなった第27話、絶対にお見逃しなく!

ちなみに、杉原監督作品がもう一つ…
9月から発売されるジュウオウジャーのBD-boxの特典映像「スーパー動物大戦」も監督にお願い致しました。いわゆる「おまけ」の映像のはずだったのですが、いろんなところで間違えて、おまけとは言い難い、恐ろしく豪華な作品として完成しました。スタッフ・キャストの皆様方、この場を借りて御礼申し上げます。
スーパー戦隊40作品記念である「動物戦隊」に、伝説の戦士たちからの挑戦状! 
「スーパー戦隊の資格」である知恵・力・勇気・そして友情とは? そして「動物戦隊」の名を賭けた前代未聞の超バトルが今、始まる!
ジュウオウジャーファンも、スーパー戦隊ファンも心の底から楽しめるマジで凄い作品ですので、是非是非ご覧頂ければ。

動物戦隊ジュウオウジャー スーパー動物大戦(全4話)
 脚本 下山健人  監督 杉原輝昭
 出演 中尾暢樹 柳美稀 南羽翔平 渡邉剣 立石晴香 國島直希/松本寛也
 声の出演 中村悠一 金城大和 長濱慎 矢野優花/櫻井孝宏/古谷徹

おまけ…
この作品のセット撮影時に、ちょうどテレビシリーズの打ち合わせを撮影所で行っており、メインライターの香村さんとセットに顔を出しました。その時、美稀ちゃんと晴香ちゃんの制服に、ちゃ~んと尾びれと尻尾が生えてるのを見て、「可愛い」と血が滲むほど拳を握り締めておられました。まあ、メインだとこういう話をなかなか書くことができなくもなるわけで(^^;


(文責・宇都宮孝明)

おまけのおまけ  ~大ヒット御礼舞台挨拶決定~
『劇場版 仮面ライダーゴースト/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー』が、ぴあ映画初日満足度ランキングで見事に第1位を獲得!!
多くのお客様にご満足いただき、うれしい限りでございます。
そんな『劇場版 ジュウオウジャー』に更なる吉報が!!

多くの方のご声援に感謝を込めて、大ヒット御礼舞台挨拶が決定いたしましたー!
8月26日(金)丸の内TOEIにて、中尾暢樹さん、柳美稀さん、南羽翔平さん、渡邉剣さん、立石晴香さん、國島直希さんの我らがジュウオウジューが皆さまの前に本能覚醒で登壇いたします!!
大ヒットの知らせにジュウオウジャーも野生解放!舞台挨拶も縦横無尽に暴れまわりますよ!
あ、ジューマンだけに…(笑)

夏休みもいよいよ終盤戦!ジュウオウジャーとご一緒にさらに熱~い夏にしませんか!?
チケットのご購入など、以下ご確認ください!!
http://www.toei.co.jp/release/movie/1208011_979.html

笑いあり、涙あり、そして“つながり”ありの見どころ盛りだくさんな26話、いかがでしたでしょうか?
ダイチ夫妻は、ジュウオウジャーが守ったつながりを大切に、末永くお幸せに過ごしてくれることでしょう!!

そんな友達思いのジュウオウジャーたちは、服装でも多いに魅せてくれております!
ダイチの結婚式に出席するため急きょ調えたフォーマルウェアですが、急ごしらえとは思えないほどお似合いでおもしろ…いえ、カッコいい!!(笑)
巷はリオオリンピックの話題で持ち切りですが、日本代表の選手をはじめ、戦う人のフォーマルな格好というのは毎度惚れ惚れするものです。
同じ戦士として、ジュウオウジャーも金・銀・銅のメダルの色と同じくらい栄えある服装で彩りを加えてくれております。
そんな今回は、いつもの服装とは一風違うジュウオウジャーの“正装”特集をお送りいたします(笑)

先生がネクタイを締めると現場にも緊張感が…!?

ジュウオウジャー自慢のナデシコ代表誕生です!

正装でもシッポはもちろん生えてます!

操がスーツを着るとチームの監督みたいですね!

お二人が着ると…あれ、芸人さんみたい(笑)

脱・小悪魔!?純白ドレスを着る乙女・アムちゃん!

どことなくトロピカルジュースが似合いそうなレオさん!

○○県の成人式でもこんなド派手な人はおりません…(笑)

おまけ ~全国行脚キャンペーン第2弾~

8月13日(土)、14日(日)に舞台挨拶キャンペーン第2弾の全国行脚に出たジュウオウジャー!!
この度は九州にもお邪魔し、暑い気温と比例するかのような熱いイベントを行ってきました。
そんなまばゆい2日間の夏の軌跡を、失血死するほどの大サービスで一挙大公開しちゃいますよ~

大分県は城島高原パークさんでの熱~い舞台裏(当日なんと39℃…!!)

城島高原パークにてジェットコースター・ジュピターに祈る操くん(怖いのかな…)

ジュウオウジャーもジュピターに乗らせていただきました!
ジュピター(木星)という木製のジェットコースターにテンションも覚醒!


ナデシコたちの可愛さは夏の元気印!

屋内イベントでも熱く盛り上げていくぜ!!

ジュウオウザライトで変身してみたいセラとタスク(笑)

京都にて和の心を充満した6人。東京五輪への“おもてなし”も完璧!?

温かい歓迎をして下さいました劇場さんやお客様におかれましては、本当にありがとうございました!!
テレビ放送に加え、二度にわたる全国舞台挨拶でも、皆さまと直接“つながれた”手ごたえを感じております。


さあ、リオオリンピックもいよいよ明日が閉会式。
バングレイのようなスポーツマンシップに則らないアンフェアな奴は、我々が打倒することを約束します!
そして、いつの日かオリンピックの“ジューランド開催”があることを願って、ジュウオウジャーも平和への聖火を引き継いでいきます…(笑)

全世界に大和魂を発揮し続ける選手の方々に勇気をもらい、大和率いるチーム・ジュウオウジャーは、皆さまと心からつながれる“愛の金メダル”をお届けできるようがんばります(笑)

大和先生の爽やかな笑みとともに、ダジャレで締めさせていただきます(笑)


本日もお後がよろしいようで……


(文責・川勝宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきりやまと):中尾暢樹(まさき)
ジュウオウシャーク/セラ:柳 美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉 剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操:國島直希

   ○

森真理夫/寺島進

STAFF
脚本:香村純子 ほか
監督:柴﨑貴行 ほか

アクション監督:福沢博文

特撮監督:佛田洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 テレビ朝日・東映AG・東映