TV

動物戦隊ジュウオウジャー

DATA
2016年2月14日~2017年2月5日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第25話 アンハッピー・カメラ
2016年8月14日放送

真理夫の家、どこか上の空の大和。やはりバングレイに母親の記憶を利用されたことを引きずっているのか? レオが励まそうと近寄るが、飛び込んできた操に割って入られる。操も大和を心配して、自分の宝物である思い出の釣竿を差し出すが…
一方、サジタリアークでは、バングレイがブラッドゲームから降りると宣言。どうやら、大和に手を出すほうがゲームより面白いとのこと。激怒するナリアだが、一歩先んじてクバルが斬りかかって…


脚本 田中 仁

監督 柴﨑貴行

バングレイの卑劣な作戦で傷心気味の大和を励まそうとするジューマンたち。その気持ちは操も同じ。釣竿がダメなら今度は街で見つけたインスタントカメラを使って形だけでも大和を笑顔に… と思いますが、それを察するセラ・タスク・アムと、察することすらしないレオ。でもレオからしてみれば、何で操には気を使わなければいけないのか理解不能。ある意味、互いにとって天敵と言えるかもしれません。しかし、よーく考えてみると、この二人、方向が違うだけで、一番似ているのかもしれません。自分の思ったことを表裏なく表現する… 操はネガティブに、レオはポジティブに… 嫌いな者同士の噛み合わない物語、その結末は?
一方、デスガリアンにも不協和音? ジニスを喜ばすよりも大和を甚振るほうが面白い、ってそれはそれでどうなんだという気もしますが、バングレイの勝手な脱退は許さないとクバルが襲いかかります。しかし、ナリアでもアザルドでもなくクバルが? 
あと、予想外にご好評頂いております、犀・鰐・狼の妄想トリオ。操の思考回路を画で表現しようと言う、打合せでの思いつきの一言が、回り回って事実上の準レギュラーに。これも演じて頂いております、ボルケーノ太田さん・草野伸介さん、かぬか光明さん・大林勝さん、高橋秀則さん・蜂須賀祐一さん、みなさんのお芝居のお蔭です。本当に有難うございます。

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!

ついに公開された「劇場版ジュウオウジャー」! 既にご覧頂いた方、誠に有難うございます。いかがでしたでしょうか。きっとご満足頂けたと確信しております。まだご覧になっておられない方、当たり前ですが、映画館で見ることを前提に作られた作品です。スクリーンでお待ちしておりますので、是非とも映画館に足を運び下さい。
そして、本日(8月7日)、ジュウオウジャーたちは仙台を皮切りに埼玉・東京の映画館で舞台挨拶に回っております。キャスト一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますので、一緒に盛り上がりましょう! 宜しくお願い致します。


8月6日(土)、ついに『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』が公開を迎えました!!

「公開初日に見てくれたおともだちは手をあげて!」

さぞ、たくさんの手があがっていることでしょう。
この映画が一人でも多くの方に届いてもらえることを心から祈っております!
そしてスタッフ一同、この映画に対して胸を張ってお伝えできることが1つ。

「ほんっっっとにカッコいい映画になっているんだ……ゾウ!!!」

思いっきりカッコよく決めようと思ったら、タスクが出てきてしまいました…(笑)

さて、冗談はこれくらいにしておき、ジュウオウジャーは、まさに総力戦といわんばかりのチーム戦をみせております。
空に浮かんだサーカス会場からジュウオウジャーが飛び降りるシーンなぞ、某アメコミ映画を凌駕するカッコよさ!!
このシーンは何度見ても鳥肌がたってしまうくらい大好きです。
今回は、そんなカッコよさ覚醒の劇場版をメイキング写真とともに振り返ろうと思います!!




≪戦士のまなざし≫

「倒すために戦うのではなく、守るために戦う。それが戦士たるもの」
今回のジュウオウジャーは子どもたちの輝く生命を守り抜くため体を張って戦いました。
そんな戦士たちのまなざしはあたたかく、そして真剣のように鋭い。
本気で打ち込むからこそ生まれるそのまなざしは、スクリーンからびしびしと伝わってきます!

痛々しい傷も戦う男の勲章だと言わんばかり。
福沢アクション監督の熱い指導に、同じく熱い演技でこたえる中尾暢樹くん。

今回の映画の監督をされた柴﨑監督。この凛々しい目は間違いなく戦士のそれに違いありません!
テレビ版でもジュウオウジャーのメイン監督を務められている名将でございます。
そんな柴﨑監督のもとで自らの演技チェックに熱いまなざしをむける戦士たち。

また、松村カメラマンのまなざしはレンズを通して被写体に伝わります。
御年68歳、ど迫力なアクションシーンを命がけで撮影していただきました。
“特撮界にこの人あり”といわれる松村さんも間違いなく戦士の一人です。

エキストラに来て下さった方々も例外ではありません。ダンスやお芝居などでご協力いただき、まさにジュウオウジャーとは戦友に違いありません。そんな戦友とともにサーカスの現場での士気は最高潮でした!

確かにジュウオウジャーはカッコいい!!それはもう間違いない!
でもカッコいいのはスタッフや支えてくれた方々とて同じこと。ジュウオウジャーに携わるもの全員が等しく戦士なのだと改めて気づかせてくれた機会となりました。




≪戦士の休息≫

撮影という“戦場”を離れ、ほっと一息つく戦士たちの休息を出血大サービスで大公開しちゃいます!

とうとう俺にも濡れる番がきちゃった……

劇場版公開の始球式?! いえいえ、大草原でキャッチボールです……

俺に日傘をさす資格はあるのか・・いやあるよ!

一輪車マスター・立石晴香ちゃん!

立石先生、教えてください!(この日のために2週間練習した南羽くん)

俺は一輪車じゃなくて、セグウェイ派♪♪

タイガーはなぜか手を回す!?(笑)

お世話になった方々へサイン入りポスターをプレゼントする優しいジュウオウジャー!



最後に、映画撮影という戦いを乗り切ってくれたジュウオウジャーの素敵なお写真で締めとさせていただきます!

最後まであきらめず、勇敢に戦ってくれた戦士たちの笑顔に乾杯!!!

映画のROADSHOWはまだまだこれからも続いていきますよ!
もう見た方は改めて、まだ見てない方は今すぐにでも劇場に足をお運びくだ……サイ!

おっと…最後にカッコよく締めようと思ったら今度は操が出てきてしまいました。

本日もお後がよろしいようで…

(文責・川勝 宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきりやまと):中尾暢樹(まさき)
ジュウオウシャーク/セラ:柳 美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉 剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操:國島直希

   ○

森真理夫/寺島進

STAFF
脚本:香村純子 ほか
監督:柴﨑貴行 ほか

アクション監督:福沢博文

特撮監督:佛田洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 テレビ朝日・東映AG・東映