TV

動物戦隊ジュウオウジャー

DATA
2016年2月14日~2017年2月5日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第18話 きざまれた恐怖
2016年6月12日放送



ブラッドゲームに乱入してきたエクストラプレイヤー・ザワールド。犀・鰐・狼、三つのジューマンパワーを駆使した驚異の戦闘力でジュウオウジャーを撃破。さらに、ザワールドは3つのジュウオウキューブを召喚、巨大戦でもジュウオウジャーを追い詰めるが…
一方、ザワールドに助けられたトランパスは、新たなブラッドゲームを開始。人々をカードが張られた箱の中に閉じ込める。捲ったカードのマークによっては恐ろしいことが起きるみたいですが…
 
 
脚本 香村純子
 
監督 中澤祥次郎

乱入上等! 大和(鷲・ゴリラ)を超える、3つのジュウマンパワーを持ったザワールドの登場によって、ブラッドゲームが良くも悪くも進化しました。トランパスをあと一歩まで追い詰めたジュウオウジャーを、あっという間に火の海に沈める恐るべき戦闘力。まさにゲーム盤を力ずくにひっくり返す反則技です。しかもしかも、これまで無敵な存在だったワイルドジュウオウキングも大ピンチ! 3つのジュウオウパワーを持つってことは、3つのジュウオウキューブを手にしている? 佛田サーカスプレゼンツの凄まじい巨大戦がいきなり開幕しちゃいます。鷲・鮫・ライオン・象・虎・犀・鰐・狼、9体の動物が、画面狭しと暴れまくり、2体の巨大ロボットに変形合体する!? ワイルドジュウオウキングVSトウサイジュウオー! シリーズ最大にして最高の巨大戦、絶対にお見逃しなく!
そしてそして、ザワールドによって一敗地に塗れたジュウオウジャー。どうやらかなりのトラウマをおってしまったようです。妙に元気ないみんなを真理夫さんが元気づけますが、果たして?

へ~、ネギってこうやってまくんだ。いや、それはジューランド風です。


福沢AC監督もライオン経験者です。寝てるわけじゃないです。


最近俺扱い悪くないか? 俺もびしょびしょなんだが…


憲史郎くんと美稀ちゃん。監督も含めて仲良し仲良し。


顔に落書きされた。もうすぐ私もされるけどね。


おまけ…
第19話の冒頭、大爆発したジュウオウジャー。
中澤監督「これは変身解除したほうが芝居としてよくないですか?」
宇都宮「いいですけど… 繋がり上、大和とセラの顔、落書きされてるはずです」
中澤監督「…(検討の末)やめときますか」
宇都宮「ですよね」
となりました。もし変身解除してたら、セラの落書きは鼻血に見えたかも、と思って。

(文責・宇都宮孝明)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきりやまと):中尾暢樹(まさき)
ジュウオウシャーク/セラ:柳 美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉 剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操:國島直希

   ○

森真理夫/寺島進

STAFF
脚本:香村純子 ほか
監督:柴﨑貴行 ほか

アクション監督:福沢博文

特撮監督:佛田洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 テレビ朝日・東映AG・東映