TV

動物戦隊ジュウオウジャー

DATA
2016年2月14日~2017年2月5日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第15話 戦慄のスナイパー
2016年5月22日放送

洗濯物の仕舞い忘れで喧嘩を始めるレオとタスク。互いにヒートアップした結果、何故か勝ち負けや生き方の話に。大和が何とか落ち着かせようとした時に、みんなの尻尾が反応して…
チームリーダー昇格を賭けてブラッドゲームに参加したハンタジイ。一日で千人を狙撃して人形にすると豪語するだけあって、その腕前は驚異的。殺気は感じるが、見えない距離からの攻撃で、ジュウオウジャーは大ピンチ。一人、また一人と人形にされてしまい…


脚本 荒川稔久

監督 加藤弘之

本能のまま生きるレオと、理性的なタスク、確かに相性悪そうな二人です。しかし、戦慄のスナイパー・ハンタジイによって、手と手どころか、ありとあらゆるものを繋いで、二人の力を合わせることに。ジュウオウジャー初の遠距離戦は、相手の裏をかかなければならない頭脳戦でもあります。さあ、どうなるレオ? どうするタスク?



40年の長きに渡って作り続けられている戦隊シリーズですが、対狙撃戦と言うのは実は少ないです。
一つは距離。戦う相手との距離が広がれば広がるほど一つの画面に収めるのが難しくなります。とは言え単純にカットバックするのは愚の骨頂。アシスタント時代に「東映は銃で斬って剣で撃つんだ」と教わったことを思い出します(^^;
もう一つは時間。当たり前ですが、30分と言う時間の中で、ジリジリする焦燥感、追い詰められていく切迫感を描くのが難しいからです。
そんなこんなで、スナイパーとの戦いは少ないんじゃないかと勝手に思ってるのですが、今回は至極真っ当な対狙撃戦。脚本荒川さんが、監督加藤・AC監督福沢コンビと、レオ南羽・タスク渡邉コンビに叩き付けた挑戦状だったのかもしれませんが、両コンビとも見事な腕前でこの難題に答えてくれました。ジュウオウジャー史上最も手に汗握る30分が始まります。乞うご期待!

(文責・宇都宮孝明)

今回は14話からオフショットを集めました~

ゲスト出演いただきました長田成哉さんと白本彩奈ちゃん!キャリア豊富なお二人の確かなお芝居には非常に惹きつけられるものがありました。



メガホンを取られた加藤監督は、この撮影期間に誕生日を迎えられました〜!!
見てください、この満面の笑み!
監督にとって、現場で誕生日を祝ってもらえるというのは最上の喜びなのでしょう。
監督、おめでとうございます!
あ、ちなみにツーショットで映っているのはシオマネキング、、、じゃなくてドロボーズのスーツアクターの村岡さんです(笑)



その村岡さん演じるドロボーズ。。。
コミカルなお芝居で、シリアスな内容のお話になりがちな題材を一気にコミカライズしてくださいました。もう、可愛くてたまんないですわ、ドロボーズ(笑)



あっ!!助監督が、小道具の札束を持ち逃げしようと企んでいます(笑)



不破さんが警備に来た世界五大文明宝石店より価値のある、ジューランド2大美女写真展!!

来週はチームジャグドpart2、ドロボーズとは打って変わって本格スナイパーのハンタジイによって、ジュウオウジャーは過去最大のピンチを迎えます。たぶん対ギフト戦よりピンチです。
 
アムとセラのサービスショット満載でお送りしましたので、、、その分!!応援よろしくお願いしますね!(笑)


(文責・望月卓)


■おしらせ

劇場版『動物戦隊ジュウオウジャー(仮)』エキストラ募集
5月16日(月)正午締切です!詳しくはこちら↓
http://www.toei.co.jp/release/movie/1207426_979.html

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきりやまと):中尾暢樹(まさき)
ジュウオウシャーク/セラ:柳 美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉 剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操:國島直希

   ○

森真理夫/寺島進

STAFF
脚本:香村純子 ほか
監督:柴﨑貴行 ほか

アクション監督:福沢博文

特撮監督:佛田洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 テレビ朝日・東映AG・東映