TV

動物戦隊ジュウオウジャー

DATA
2016年2月14日~2017年2月5日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第7話 ゴゴゴゴーストが出た
2016年3月27日放送

「アムはずるい!!絶対に注意する!!」
掃除その他の当番を押し付けられたタスクは、息巻いてアムを探していた。

ようやくアムを発見し、タスク渾身の雷が落ちようと…しているところに尻尾が反応!
タスクはしぶしぶアムと共に走り出す。

二人が駆けつけた先で待っていたのは、デスガリアンのリーダーの一角、クバル。
計略を得意とするクバルは何やら奇妙な注射器を手に、不敵な笑みを浮かべて襲い掛かってきた!

一方、大和、セラ、レオたちも尻尾の反応に従ってデスガリアンを追っていた。
しかし、彼らの目の前に現れたのはクバルではなかった。
デスガリアンとは毛色の違う、未知なる敵が待ち受けていたのだった…!!



脚本 荒川稔久

監督 竹本 昇

今回は、≪春休み合体ヒーロー祭り≫と銘打って、スペシャルなゲストをお迎えいたしました。その名も…ジュウオウジャーと共に地球に君臨するスーパーヒーロー、仮面ライダーゴースト !!彼は彼で忙しいと思いますが、我らがジュウオウジャーがデスガリアンじゃない敵にであってあたふたしているところに駆けつけてくれました。お忙しいのに悪いねって言ったら、「30分だけ、いつもより早起きしたぜ!!」と元気よく答えてくれました!!(笑)と、そんな冗談はさておき…今回はジュウオウジャーからすると、普通じゃないことが起きてしまった訳です。尻尾の反応に従って駆けつけたら、見慣れない敵が「アビーッ」を連呼しているのですから。ちなみに、この「アビーッ」を連呼している怪人は、シオマネキングと言いまして、偉大なるショッカーの一員。声を演じてくださったのは、
ご存知、《七色の声を持つ男》関智一さん。そもそも『仮面ライダーゴースト』では各英雄ゴーストの声を一手に演じ、その自在な声色を十二分に発揮してもらっておりますが、その上シオマネキングまで…笑 関さん、恐るべし(笑)
新フォームのグレイトフル魂に変身を遂げたばかりのゴーストですが、こちらのレッドも新形態ジュウオウゴリラをモノにしたばかり。新鮮な2大ヒーローのコラボレーションを竹本監督がたっぷりと豪華に描いてくださっておりますので、ぜひ楽しんでいただければと思います。

だがしかし!第7話はこれだけでは終わりません。

他方、タスクとアムにはジュウオウジャー史上最大の試練が待ち受けています。
アザルドに続き、今度はクバルが地上に降り立とうとしています!
パワー勝負のアザルドとは異なり、権謀術数を張り巡らす狡猾さがウリのクバル。
おそらく、とてつもなく卑劣なヤツかと思われます。
そんなクバルを迎え撃たなくてはならないのに、シオマネキングのせいで(笑)ジュウオウジャーはタスクとアムしか残っていません!そして、アムが敵の手に…!!?
写真の中にも衝撃的なものがありますね。
このアムのジューマンの顔にメーバの体をしている生き物は一体誰なのか。
メーバ!?アム!?それとも別の何か!?!?
確かめるには、やはりゴーストと同じように、早起きしていただくしかありません!
2つの場所で戦局がめまぐるしく変化する第7話。
ジェットコースターに乗っているかのようなスリリングな30分をお届けします。
春休みの思い出に、ぜひご覧ください!

追伸:そうえいば、関さん…『手裏剣戦隊ニンニンジャー』 でも確か第7話でネコの怪人を演じていたような……今年も第7話……なんてこった!!

ラリーさんに注目が行きがちな第5・6話でしたが、キャストのみんなも時に真剣に、
時に楽しく、撮影をこなしていましたよ~




ラリーさんから水をかけられてしまった大和。撮影時はまだ冬真っ盛りの2月でした。
想像しただけでも寒いですが…中尾君はなんとなく楽しそう!?さすがですね~




現場にある菓子BOXと、ドリンクコーナー、そして差し入れ…動物ですから腹は減るでしょう。腹が減っては戦(撮影)はなんとやらと言いますが、食べ過ぎ・飲みすぎには注意ですぞ!




本人たちもわかっているのか…(笑)食べた後にはがっつり体を動かします。
福沢アクション監督に細かく指導を受けながら、“カッコよく見せる”ためのアクションを体得しています。これは蹴り足の高さとか拳の振りの速さ等とは別のお話。アクションを“芝居”として“映像”の中で活かすために、空き時間を使って日々練習!!




5人で競い合うようにして切磋琢磨しているようです。いい環境!!
ただ、ケガだけは注意してくださいね…(笑)




キックだけではありません。棒術や剣術、銃の撃ち方まで、やることはたくさん。
でも、ここで教わったことは後々の彼らの芸能人生において、必ず大きな武器になることでしょう!




スーツアクターの神尾直子さんによるアクション…いやこれは……なんだ??太極拳でしょうか(笑)これもきっと……後々…役に………立つはず……!??(笑)




撮影中には福沢アクション監督の誕生日がありました!ミスターレッドの名を欲しいままにしていた現役時代から、本当にお世話になってまして…我々企画チーム、足を向けて寝ようものならバチが当たる!!そんな偉大な福沢アクション監督ですが、常に穏やかで優しく、ジュウオウジャーキャストからも大人気!全幅の信頼を寄せられていらっしゃいます。




ようやく暖かくなってきた今日この頃ですが、このころはまだ極寒の最中…でも、キャスト陣は相変わらず元気に撮影をこなしておりましたよ~




さてさて次回は春休み合体ヒーロー祭りということで仮面ライダーゴーストが登場!その一方でアムとタスクに最大のピンチが!!見どころ満載の第7話、ぜひご覧ください!!

(文責・望月 卓)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきりやまと):中尾暢樹(まさき)
ジュウオウシャーク/セラ:柳 美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉 剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操:國島直希

   ○

森真理夫/寺島進

STAFF
脚本:香村純子 ほか
監督:柴﨑貴行 ほか

アクション監督:福沢博文

特撮監督:佛田洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 テレビ朝日・東映AG・東映