TV

動物戦隊ジュウオウジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

PRE01 製作発表会レポート
2016年2月14日(日)あさ7:30~ 放送開始!

 長年愛され続け、伝説のヒーローたちを生み出してきた「スーパー戦隊」シリーズがいよいよ今年、40作品目を迎えます。来たる2月14日(日)に迫った放送開始を記念して、1月23日(土)、24日(日)、東京ドームシティ・プリズムホールにて、新番組『動物戦隊ジュウオウジャー』の製作発表会&プレミア発表会 が開催されました!

 そんな注目度満点な40代目のメモリアルヒーローを飾るのは、<動物>の能力を使って戦うその名も“動物戦隊”!純粋に動物のみをモチーフにするのは『百獣戦隊ガオレンジャー』以来15年ぶりということで、時を経て、より進化した伝説が生み出されるのではないかと期待が高まります!
 今回は、放送に先立ち、待望の新作ジュウオウジャーの製作発表会と、併せて開催されたプレミア発表会の様子を<本能覚醒>でお届けします!

 まず、主題歌「動物戦隊ジュウオウジャー」が鳴り響く中、40代目スーパー戦隊シリーズを担うキャスト陣が登壇!
 ジョウオウイーグル・風切大和役の中尾暢樹さん、ジュウオウシャーク・セラ役の柳美稀さん、ジュウオウライオン・レオ役の南羽翔平さん、ジュウオウエレファント・タスク役の渡邉剣さん、ジュウオウタイガー・アム役の立石晴香さん、そして大和の叔父・森真理夫役の寺島進さん。主要キャスト6人が勢揃いすると会場からは割れんばかりの大喝采が!

 作品への意気込みについて、中尾さんは「記念すべきスーパー戦隊40作品目のジュウオウジャーをこのメンバーで盛り上げていきたい」と抱負を語りました。また南羽さんは「獅子奮迅の気持ちで盛り上げて作っていきたい」とモチーフのライオンになぞらえて話し、みなさん初お披露目とは思えないほど堂々とした姿で受け答えしていきます。
 出演が決まったことについて聞かれると、柳さんは「実は中学生の頃からサメの筆箱を使っていて、今回ジュウオウシャーク役ということに運命を感じています。このためにサメの筆箱を買ったのかなと思うほど」とサメとの運命的(?)な再会への喜びを大いに語ってくれました。渡邉さんは「ゾウのヒーローは今までに見たことがなかったので大丈夫かなと思ったけど、とてもカッコよく仕上がっているので、5人の中で1番なんじゃないかと思います!」と自信満々。また、立石さんはアム役の見どころについて「小悪魔的なところ、他人を放っておけないところ、だんだん心を開いていくところなど、人と人とのふれあいに注目してほしい」とホワイトタイガーらしい可愛さを全開にしていました!
 そして寺島さんは「僕は動物の着ぐるみを着て毎回演じている。着ぐるみといえばビートたけしさん。打倒ビートたけしさんと思って撮影に臨んでいます!」とコメントし会場をドッと沸かせ、世界の巨匠への打倒を胸に意気込みを語って頂きました!また、スーツアクターの経験を持つ寺島さんから「当時、僕は水色のブラジャーを付けてピンク役に入っていました」とマル秘エピソードも飛び出し、会場からは驚きと共に笑い声が…!

 そして、な、な、なんとジュウオウジャーを応援するためこれまでのスーパー戦隊歴代39作の“レッド”が大集合!まさに圧巻の光景で、これまでのスーパー戦隊シリーズの歴史の重みと、これからのジュウオウジャーへの期待に胸躍る夢の共演となりました!

 その後に行われたプレミア発表会では、ジュウオウジャーの5人に加えて、 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』 の西川俊介さん、松本岳さん、中村嘉惟人さん、矢野優花さん、山谷花純さん、多和田英弥さんら6人が駆けつけてくれました!
 舞台上に11人が勢揃いすると、後輩から先輩へ恒例の引継ぎ式が行われました。ジュウオウジャーを代表して中尾さんが「お疲れ様でした!」と感謝を込めた花束を贈呈。ニンニンジャーを代表して西川さんがその花束を受け取り、ニンニンジャーの1年間にわたる<忍ばない>戦いを讃える大きな歓声が会場に響きました。


 そしてニンニンジャーが退場すると、次に登場したのは、本作でオープニング曲を歌う高取ヒデアキさん!本日初披露となった「動物戦隊ジュウオウジャー」は、スーパー戦隊史上かつてないほどテンションMAXで会場のボルテージも最高潮!ジュウオウジャーの始まりの雄叫びを上げ、声援鳴り止まぬ中、イベントは幕を閉じました。

 記念すべき40代目となるスーパー戦隊『動物戦隊ジュウオウジャー』、2月14日の放送が今から待ちきれませんね!ド派手な5人たちの獣アクションは絶対に見逃せません!
 本能覚醒したヒーローたちが紡ぎ出す新たな伝説をどうぞ目撃してください!

(文責・川勝 宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきりやまと):中尾暢樹(まさき)
ジュウオウシャーク/セラ:柳 美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉 剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操:國島直希

   ○

森真理夫/寺島進

STAFF
脚本:香村純子 ほか
監督:柴﨑貴行 ほか

アクション監督:福沢博文

特撮監督:佛田洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 テレビ朝日・東映AG・東映