TV

機界戦隊ゼンカイジャー

DATA
2021年3月7日~2022年2月27日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第34カイ! カボチャをトリトリ競技会!
2021年10月31日放送

ハロウィン。
それは駄菓子カフェ・カラフルのメンバーにとって
この上なくハッピーな一日。

…のはずだった。

準備万端で迎えた当日、
「トリックオアトリート!」と駆け込んできた人々の桁外れな激しさに、
トジテンドの関与を確信する面々。

わるさをしていたのは予想通りのハロウィンワルド。
ハカイザーが立ちはだかるも、
ワルドの頭にハマっていたカボチャがどこかへ飛んでいったことで
ハロウィンパワーが激減。
街の人々の暴徒化は一時的に収まったが、またパワーが戻ったら……


ハロウィン。
それは聖戦の一日。
ゼンカイジャーが、界賊一家が、ハカイザーが、ステイシーが、
カボチャをトリトリ大乱闘!

ハロウィン。
そしてそれは、あるファイターをめぐる衝撃の一日。


監督 中澤祥次郎

脚本 香村純子

(文責・瀧島 南美)



季節感をたいせつにするゼンカイジャー。
カシワモチ、バカンス、ホシガキなどなど、旬の食材をあつかってまいりました。
次カイはハロウィン。どんぴしゃ当日!
7月18日の放送に七夕ネタをぶち込むような、とんちんかんな所業などいたしません。


敵の起こす事件を、各エピソードのメインディッシュに据えるのは、ヒーローものにかぎらず事件モノの常。
とはいえ、ゼンカイジャーはとくに濃ゆい面が。企画段階では、ネタ出し(侵略作戦会議ともいう)が欠かせません。
どんなワルドがどんな事件を起こし、どう解決するかがワンセット。

先日、第34カイに向けての会議メモを発掘したところ、

「ハロウィン トリトリ ローソク」

と1行ありました。
どうやら、ローソクで何かしようとしたらしく。

「造型でローソクの火を再現するには」
「仏壇用のLED灯明が応用できないか」

等々話しあった記憶があるので、ジャック・オ・ランタンのランタンをネタに使おうとしたのではないかと。

結局、お話にローソクは関係ありません。でも、造型されたハロウィンワルドさんのカボチャヘッドを外すと、ちゃんとローソクがあります。それって、一時期ローソクを利用しようとしてたなごりだろうとは思うのですが、具体的にどうしようと考えてたのかまでは覚えておらず。

もっと覚えてないのが、もう1行のメモ。


「アジフライ 醤油かソース タルタル」


アジフライ……醤油派、ウスターソース派、タルタルソース派、いますよね。
で、それが何?
ハロウィンネタの対抗馬として検討されてたはずですが、企画陣も香村さんも、だれひとり覚えてない。
世が世なら、ハロウィンワルドではなくアジフライワルドが登場していたかもしれないというのに。

だれも覚えてないにしても、一度は俎上にのぼったアジフライワルドさんを蹴落として、表舞台に躍り出たハロウィンワルドさん。
アジフライにかぎらず、数々のボツワルドさんたちのぶんまで活躍してもらいましょう。


というわけで、ハロウィンワルドさんのローソクがみどころです!



ところで、「ハカイザーの正体」って……?

あんな充電バリバリやってるキカイ戦士に正体なんてあったんですね!
てことは、ジュランの正体とか、セッちゃんの正体なんてのもあるんでしょうか。
ゲゲには何かありそうですが。

(文責・白倉 伸一郎)





◎「不良」 とは
ふ‐りょう〔‐リヤウ〕

[名・形動]
品行・性質がよくないこと。また、その人。
例)「素行不良な(の)人」「不良少年」


ゼンカイジャーのことですね。



◎「無法」 とは
む‐ほう〔‐ハフ〕

[名・形動]
1 法のないこと。道理から外れていること。また、そのさま。
例)「無法地帯」「今年の戦隊無法過ぎw」


……やっぱりゼンカイジャーのことですね。


やんちゃやらかしには定評のあるゼンカイジャーですが
また環境を塗り替えてしまった気がします。

ところでこちらのゼンカイ備忘録。

「毎回毎回、卒論書いてんの???」

と関係各位からツッコミを受けてしまうくらいには
長文乱文だらしなく書き流してしまっておりまして。

(毎度お読み頂いている皆様。本当にお目汚し失礼、そしてありがとうございます)

が、今回は正真正銘、卒業論文を名乗れるというものです。
トジテンド学園の卒業論文として……!
(というか毎回長いのはスタッフ・キャストの皆様が大暴れして下さるからなのですが)

ということで今週は以下、【トジテンド学園卒業論文】としてお送りいたします。

~はじめに~
「変な名乗りはだいたい山口監督担当カイ」



お気づきでしょうか?

18カイ! 失恋戦隊、ゼンカイジャー!
24カイ! バカンス戦隊、ゼンカイジャー!

そして今回33カイ!
ツッパリ戦隊、ゼンカイジャー!!


そうですこれら、全てが毎回山口監督の仕業担当カイ。
カオスな合成背景を超ホンキで作ってしまうようなゼンカイ具合。

「力の入れどころ、そこ!?」
と思わず突っ込んでしまうギアの入り方が、ゼンカイジャーとベストマッチな山口演出。

ということで今回のレポートでは、そんな山口演出を筆頭とした
「力の入れどころ、そこ!?」ポイントを、幾つか追っていきたいと思いますチュン。

~第1章~
「はじまりは季節ネタ」

今回ご登場いただいたのはガクエンワルドさん。

声は浦山迅さんにご担当頂いております!
なんだか忍術とか使えそうですね(?)

「校長先生」ということでワルドさんには珍しく
ベテランの浦山さんにお願いしたところ……こちらも正にグレイトマッチ!!

思わずお茶も吹き出しちゃうお茶目な校長先生に。
浦山さん、ありがとうございました!

「先コウ~~~!!泣泣」



ところで、急になんでガクエンもの??
とお思いになった方、多いのでは。


「スタッフ、ハイヒロ見た??」


とか言われそうですが
いやいや流石にそれだと吸収力がスポンジ過ぎます。

かと言って
「界賊兄妹の学ラン姿が見たい!!」
「教師ステイシーが見たい!!」
「郁恵さんのセーラー服が見たい!!!!!!!」

という欲求のみで進んだわけではあるまいし……。

(いや、それらの邪念はまちがいなくありましたが)


と、必死に記憶の引き出しを探っておりましたら……出て来ました。
たしか今回の発端は……



「勉強の秋」!!!!!


毎回のお話を決める「侵略作戦会議」(※上記「見どころカイ説!」参照)では
やはり毎度ワルドさんのネタが枯渇も枯渇。

怪人が決まって、事件が決まらなければ、お話も決まりません。

そこでゼンカイジャーがすぐ頼ってしまう大事にしているのは「季節ネタ」。

古くはカシワモチに始まったこの季節ネタ信仰には
我々、かなり助けられておりまして。

ネタに困ったら、放送日を確認し
「この頃はきっと〇〇が美味しい季節ですね~~」

などと言っている間に、あら不思議!
いつの間にか怪人さんが出来上がってしまうのです。


……ということで例に漏れずネタに困った今回も

放送日は秋! 秋と言えば勉強の秋!
勉強の秋ということは……学園ものだ~~~~!!!!!

と相成ったわけです。素晴らしいですね。




ってあれ?
そういえば……。


29カイのときは
秋と言えばスポーツの秋! テニスだ!!

31カイのときは
秋と言えば食欲の秋! 干し柿だ!!

とか言ってたような気が……。






………………………………。









……と!!!!!! いうことで!!

これにてめでたくゼンカイジャー『秋三部作』のラストを飾る学パr、じゃなかった学園カイが幕を開けたのでした!!!
うん、そういうことにしておきましょう!



~第2章~
「夜露死苦ゼンカイ!」



そんな秋をコスり過ぎなゼンカイジャー
キャストのみんなは、このネタに決まる前から、いつか学園コスプレがしたい!!と話していたことがあったそうで。
そんな願いが叶った形になりました。



しかし今回相手取る「学校」はフィクションのド定番。
古今東西、色んな学校がありますよね。

駅のホームの柱に突っ込んで登校する学校だったり……
巨大ロボットに変形する学校だったり……
戦艦の上に街ごと載っかっている学校だったり……

果ては、5留で一流とされる学校もあったりして。


そんな群雄割拠の学園モノ界隈で
ゼンカイジャーが立ち向かえるとしたら、そう。



グレるしかありません。


18カイのジェットマンパートで味を占めた前例を作った山口監督。

とうとうキカイノイドさんたち、全員ほぼキカイ部分を脱ぎ去って
完全にアクターさんが服着ているだけという大胆不敵な状態に。


「キカイノイドさんたちが着る学生服、用意して」

と無茶言うプロデューサー、監督のオーダーへの衣装部さんの答えは

「じゃあ逆にキカイ部分剝ぎ取ります」

だったのは最高ですね。
△映らしい非常に気骨ある返し。衣装部さんありがとうございます。

しかし、顔といくつかのパーツが残っているだけで個体認識が出来るのですから
着ぐるみ特撮の特性と寛容さには、改めて驚かされるのでした。

(介ブルかわいい、そして珍しツーカイさんが目線くれましたよ!)



さてそんなキカイノイドさんたちに対し
勿論負けておりません、素面組。

行くぞテメェらァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!

似合い過ぎだし、これまでで一番楽しそうなアニキ。

翻って、全て地毛でトンガリ帽子を作った我らが主役も啖呵切ります卍

実は葵汰くん、衣装合わせの序盤ではここまで激しいカンジではありませんでした。

ほら、髪形普通。


でも、ゾックス渾身の肌見せ“漢”ファッションを見て、彼の中の卍精神が燃え上がったのでしょう。

メイクさんと2人で相談し、次の瞬間には――!!!!

こうなってました。



どうしてこうなった……。


フリント日菜美さんも、それ私服? ってくらい着こなしてるし……。



全離夜苦全壊! 夜歩々威! 夜歩々威!!
我等、チーム火羅不瑠!!!

念願叶っただけあって、キャストみんな気合い入りまくった学園回になったのでした。



~第3章~
「秋、学園、ネタ過多にて。」



ジュラン役の浅沼さんから、言伝を預かっております。

「何個学校ネタ入れたか、見つけ出してくださいとホームページに書いておいて下さい(笑)」

とのこと。


ということで皆様
今回どれだけのネタが仕込まれたのか、これは研究し甲斐がありますよ?
ですのでココでは敢えてジュランさんのネタ宝庫の解説は控えておきます。

止まらぬネタの奔流。

マジーヌ宮本さんの唐突な土佐弁は、「狙い」だったりしますからね。

こちらの意図を説明せずとも汲み取って頂ける鋭さはさすがぜよ。


とか言ってたらサトタクさんに
「ワルドの主張でしょうか……?」
とまったく予想外の方向のアドリブぶっこまれますし


学校ネタから離れても
ステイシー、ヤツデの長尺カットに対して梶さんが放った
「溜めるな……」

みたいな、タイミング絶妙過ぎるアドリブツッコミなどもあるのですから、もう全方位囲まれ死角なし。



しかし今回
「この番組やべぇな」と思った最たることは別にありました。

この33カイの試写の終わった後
ひとしきり感想を話し、監督に称賛を送っていた際のこと。

オープニングの冒頭、セッちゃんが高らかに読み上げたサブタイ。
その題に関して……

誰も、一言も、今回のサブタイトルについて触れなかったのです……!!



言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、といいますが
言いたい事をまんま言い過ぎて止まれなくなったゼンカイ人も居るということですね。


もはやそこに言葉はいらない。
その場に居る全員がゼンカイ脳に染まっている空間の恐ろしさを身に染みて感じたのでした。ほんとすみませんでした。



~第4章~
「それでいいのか魔界の王子 -クイズDeトジテンド番外編-」



教育というのは、ともすれば洗脳になり得るシステム。
生々しいポイントに目をつけたイジルデさんのおかげで、トジテンド学園が設立されたわけですが

そこになぜか巻き込まれたハカイザーとステイシー。


ハカイザーは性格上
あういう「ごっこ遊び」は楽しんじゃうタイプだと思うのですが、問題はお前だ!!

どう見てもノリノリステイシーくん。
先週あんなに思い詰めてた感じなのに、いいんすかそんな感じで!?


いいんです。ゼンカイジャーには多分
「シリアス保存の法則」があるのですから。

シリアスが2週もたない弊番組。

シリアスとゼンカイの総量は保存されているので
一週前にシリアス成分を多く費やしてしまうと、その分しっぺ返しを食らうというのは、もう皆様もご存じのところのはずですよね。

(「またワケのわからないこと言ってるチュン……」)



ということで無事ゼンカイ堕ちしたステイシー先生による

「クイズDe~~~~トジテンド!!」


でしたが
こちら「がんばればお子様にも分かる意地悪問題」を捻出するのが、中々に大変。
惜しくも没になってしまった問題もいくつかあります。

「Q.このワルドの名前は? テレビワルド? 死語ワルド? なーんだ?(A,レトロワルド)」
「Q.最も名前が長い(文字数の多い)ワルド怪人は誰?」


などなど。


それにしてもブルーンさん
ゴミワルドとリサイクルワルドの違いも分からないなんてまだまだですね。

ほら、全然違いますよね??

ダイアナレディとヘレンレディくらい違いますよ、うん。


先生と言えば
ゼンリョクゼンカイキャノンで召喚したギャラクシー選抜の面々にご注目。

メガレッド! ファイブブラック! カメレオングリーン!
彼らの共通点もまさに、『先生』でした。


キタコレ~~!!

やはり学園モノとは縁深いスーパー戦隊。
歴代先生たちの手助けもあり、そのまま戦隊曼荼羅フィナーレバスター!!

「準備は?」「「「「オッケー!!」」」」

この必殺並びのときも、実は掛け声が毎回変わっております。

これもキャストみなさんの「毎回同じはつまらない」思考の現れ?
オープニングと同じで
ゼンカイジャーは1つとして同じ必殺技も戦闘もありません。

毎週違わせるその工夫・試行錯誤。引き続き是非、全身で浴びていって下さいね!!





~おわりに~
「いつも心に焼肉定食を」



お久しぶりのクダイテストさんも登場し
ゼンカイジャーお馴染みのヘンテコ巨大戦が炸裂。

色んな飾り物をそのままビル街に置いて巨大化させちゃうこのユル巨大戦、大好きです。

というか、トジテンド側は一刻も早くマジーヌをなんとかした方が良いと思います。
実はあの人の魔法が一番反則ですから。出来ないことが無いので強すぎる。


ということで無事、ガクエンワルドを倒しトジテンド学園を卒業できた一同。

はてさてこれまで意気揚々とカイ説をしてまいりましたが
それでも1つだけ、どれだけ頭を絞っても分からないことがありました。

それはツーカイザーの変身シーン
隣にいたフリントさんが言った言葉。

「チェンジ痛快だコラー!!」
「焼肉定食だコラー!!」


焼肉定食?

……焼肉定食??????????


焼肉の「や」の字も出てきてない、どの文脈にも当てはまらないこのセリフがどうしても解らなかったので
思い切って日菜美さんご本人に聞いてみることにしました。

その回答が、今回を象徴するものでした。
ですので最後に彼女の言葉を引用しつつ、今回のトジテンド学園卒業論文を閉じさせて頂こうと思います。


「Q、なんであの時焼肉定食って言ったの?」
「A、ん-とですね、私もよく分かってなくて、あの時にパンチある面白い言葉を言いたくて、その時に食べたいものを大声で言ってみました笑(原文ママ)」

こういうことなのです。
まだ我々は、ロジックで考えておりました。


「食べたかったから」
これ以上の答えも文脈も、必要ありません。

ほかのキャスト・スタッフみなさんも、その境地に至りつつあるのでしょう。
論理の壁を越え、どこへ行こうとしているのかゼンカイジャー。


次に待ち受けるはハロウィン回。
幽霊にだって負けません。いつも心に焼肉定食を!



それでは次カイも、全力全開!!

(黒足のゾックス。本人もしっかりあのコックをイメージしていたとのことでした)

(文責・松浦大悟)



◎ゼンカイジャーミニアルバム4 収録楽曲発表!!

今月発売を控えているミニアルバム3に加え、11月10日発売のミニアルバム4の情報が届きました!

串田アキラさんが、パワフル且つ優しく歌い上げる「ダイヤル回せ!ゼンリョクゼンカイオー」
数々の戦隊で主題歌を担当している影山ヒロノブさんが歌う、全世代に贈る戦隊スピリッツ入魂の一曲「HEROES, BE AMBITIOUS !」
今回もレジェンド大全開!ソウルに響く2曲を初収録。

に、加えて~~

こ、こ゛れ゛は゛ァァァァァ~~~~!!!!!

セッちゃんと、そしてヤッちゃんのキャラクターソング、収録決定だチュン~~!


ヤツデが歌う、ハートウォーミングでキュートな一曲、「カラフル☆ワンダフル」、
そして高性能すぎる鳥形玩具、ついに歌まで!「セッちゃんのスーパー戦隊クイズ」!
二人の歌で、まるでカラフルにいるような気分!?

ミニアルバム3に加えて、ぜひお楽しみに!!

<商品情報>
タイトル:ミニアルバム 機界戦隊ゼンカイジャー 4
発売日:2021年11月10日(水)
価格:¥1,650 (税抜価格 ¥1,500) 品番:COCX-41581

収録内容:
01. 全力全開!ゼンカイジャー/歌:つるの剛士 コーラス:ことのみ児童合唱団
作詩:マイクスギヤマ 作曲・編曲:園田健太郎
02. ダイヤル回せ!ゼンリョクゼンカイオー/歌:串田アキラ
作詩:マイクスギヤマ 作曲:渡辺宙明 編曲:大石憲一郎
03. HEROES, BE AMBITIOUS !/歌:影山ヒロノブ
作詩:マイクスギヤマ 作曲:池毅 編曲:大石憲一郎
04. カラフル☆ワンダフル/歌:五色田ヤツデ(榊原郁恵)
作詩:マイクスギヤマ 作曲:渡辺宙明 編曲:大石憲一郎
05. セッちゃんのスーパー戦隊クイズ/歌:セッちゃん(CV:福圓美里)
作詩:マイクスギヤマ 作曲・編曲:大石憲一郎
06. ダイヤル回せ!ゼンリョクゼンカイオー(オリジナル・カラオケ)

対象店舗でお買上げの方に先着で、下記特典をプレゼント!!
機界戦隊ゼンカイジャー コレクションカード(7)



◎50×45感謝祭 開催決定!ティザービジュアル解禁!

仮面ライダー生誕50 周年 × スーパー戦隊シリーズ 45 作品記念
50×45感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW

日本武道館で2Days開催決定!!
2月25日(金) DAY1 -SUPER SENTAI-
2月26日(土) DAY2 -KAMEN RIDER-

放送中の『仮面ライダーリバイス』、『機界戦隊ゼンカイジャー』が主役となる今回。
仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズのアニバーサリーを冠する両作品を記念し、2017年以来5年ぶりに「感謝祭」とイベントタイトルを変えての実施が決定!

2022年2月25日(金)DAY1はスーパー戦隊を、26日(土)DAY2は仮面ライダーをメインに据え、異なる内容の2日間をお届け。
出演者や開演時間、チケット情報等の詳細は2021年12月に解禁予定!ご期待ください!

https://www.tv-asahi.co.jp/revice/kanshasai2022/



◎ゼンカイジャーのブルーレイ第1巻が登場!

ゼンカイジャー12話までを収録したブルーレイコレクション1がついに発売されました!

「ゼンカイ豆劇場」「ゼンカイレッド大紹介!」をはじめとする特典に加え、
初回特典として、見どころを凝縮したブックレット、豆劇場の名場面を収めたフォトカードセット、全巻収納BOXが付いてきます!

ひとつひとつのグッズがカラフルで、思わず並べたくなっちゃいます!

気になる内容はこちら!
「機界戦隊ゼンカイジャー」Blu-rayCOLLECTION1 好評発売中
25,080 円(税込)285 分(予定)2 層 2 枚組(#1~#12)+ボーナスディスク

<ボーナスディスク>
◆『機界戦隊ゼンカイジャー』スピンオフ ゼンカイレッド大紹介!前後編
<映像特典>
◆ゼンカイ豆劇場(第 1 話~第3話)◆制作発表記者会見◆PR 集◆セッちゃんデータベース
<初回特典>
◆全巻収納 BOX◆ブックレット◆「ゼンカイ豆劇場」フォトカードセット ※初回特典は限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。

まだ迷っているあなたに!!ブルーレイ1巻のコンテンツをちょっと見できる動画をご紹カイ。

スペシャルCM



ゼンカイ豆劇場 先行配信版8話


ゼンカイレッド大紹介!冒頭版
https://youtu.be/7isoKLhcnCY



ネット配信バラエティー番組「SSP☆スーパー戦隊パーティー」 ―白VS赤!ゼンカイジャー初スピンオフを本人大解説!【前編】―


ネタバレトークでP音連発! 白VS赤!ゼンカイジャー初スピンオフを本人大解説!【後編】
ブルーレイで、いつでも全力全開!!

◎ゼンカイジャー・ミニアルバム第3弾、収録楽曲大発表!

10月27日発売予定のミニアルバム3の収録内容が決定!!

ゼンカイジュウギアでパワーアップしたロボたちをイメージした新曲の数々!
またまたレジェンドが大集結!
『百獣戦隊ガオレンジャー』OPテーマ「ガオレンジャー吼えろ!!」の山形ユキオさん!
『バトルフィーバーJ』『大戦隊ゴーグルV』『科学戦隊ダイナマン』のOPテーマを歌唱されたMoJoさん!
『爆竜戦隊アバレンジャー』OPテーマでおなじみ遠藤正明さんは『魔法戦隊マジレンジャー』のロボ曲「魔神合体! マジキング」以来16年ぶりの戦隊ソング歌唱となります!

そんなアツすぎるラインナップに加えて、ステイシーのキャラクターソングが収録!
これまた必携のアルバムですよー!


<商品情報>
タイトル:ミニアルバム 機界戦隊ゼンカイジャー 3
発売日:2021年10月27日(水)
価格:¥1,650 (税抜価格 ¥1,500) 品番:COCX-41555
収録内容:
01. 全力全開!ゼンカイジャー/歌:つるの剛士 コーラス:ことのみ児童合唱団
作詩:マイクスギヤマ 作曲・編曲:園田健太郎
02. NEVER GIVE UP!スーパーゼンカイオージュラン/歌:山形ユキオ
作詩:マイクスギヤマ 作曲・編曲:大石憲一郎
03. 二刀流!スーパーツーカイオー/歌:MoJo 演奏:ZETKI
作詩:マイクスギヤマ 作曲:高取ヒデアキ 編曲:籠島裕昌
04. 超全界合体!ゼンカイジュウオー/歌:遠藤正明
作詩:マイクスギヤマ 作曲・編曲:岩崎貴文
05. STACY THOUGHT/歌:ステイシー(世古口 凌)
作詩:マイクスギヤマ 作曲・編曲:YOFFY
06. 超全界合体!ゼンカイジュウオー(オリジナル・カラオケ)


対象店舗でお買上げの方に先着で、下記特典をプレゼント!!
機界戦隊ゼンカイジャー コレクションカード(6)



◎ゼンカイジャーのぬいぐるみが好評発売中!

ゼンカイ豆劇場でも大活躍!ころっとかわいいゼンカイジャーのぬいぐるみがついに全国のお店に登場!
ラインナップはゼンカイザー、ツーカイザー、五色田介人、ゾックス・ゴールドツイカー、ジュラン、ガオーン、マジーヌ、ブルーンの、計8種類です。

「戦隊ヒーローぬいぐるみシリーズ」
価格:各1,650円(税込)
※数に限りがございますので、予めご了承ください。




◎第5弾がやってきた! ひみつ全開ファイル!! 介人とゾックスが大喧嘩!?!?

ゼンカイジュウギア、そしてゼンカイジュウオーがもっと知りたい!!
そんなアナタの下に「ひみつ全開ファイル」が帰ってきました!!

第5弾にあたる今回は……なんとゾックスと介人が喧嘩!?
スーパーゼンカイザー、スーパーツーカイザー、強いのはどっちだ!?
ゼンカイジュウオーのハデハデ合体シーンも、ここで何度もリピートできちゃうぞ!!

【機界戦隊ゼンカイジャー】ひみつ全開ファイル⑤ 
最強!ゼンカイジュウオー!スーパーにヨホホーイ!ゼンカーイ!



◎「みんなで踊ろう!ゼンカイダンス!」 OPダンス動画、YouTubeで配信中!

この動画を見て、ゼンカイダンスをマスターしよう!

そして、ゼンカイダンスを覚えたら、ぜひYouTubeに投稿してね!
現在配信中の「全力全開!ゼンカイジャー(TVサイズ)」をかけながら動画を収録、
アップロードする時には #ゼンカイダンス をつけて投稿してね!
みんなの全力全開! なダンスを待ってるよ~!



◎ゼンカイジャーのひみつをドドっと公カーイ!
 スペシャル動画「ひみつ全開ファイル」はYouTubeで公開中!!


ギアトリンガーの使い方を介人が教えてくれる動画「ひみつ全開ファイルその① キミもチェンジ全開!」



ジュランとガオーンの全界合体はこれで完ペキ?!「ひみつ全開ファイルその② 全界合体!ジュラガオーン!」


ゼンカイコンビネーションをマスターしよう!「ひみつ全開ファイルその③ いくぜ!ゼンカイコンビネーション!」


ツーカイザーの、ダンサブルな変身を覚えちゃおう!「ひみつ全開ファイルその④ ツーカイにチェンジ ツーカイザー」


◎スーパーせんたいフレンズは続々更新中!

大人も子供も楽しめるスーパーせんたいシリーズのホームページ【スーパーせんたいフレンズ】では、日々コンテンツを更新中!
かきおろしのぬりえバリエーションもどんどん広がっております!
センタイギアや、歴代のスーパー戦隊もピックアップ!
テレビ放送をみんなで楽しんだあと、是非ご覧になってみてください。

スーパーせんたいフレンズ
https://www.super-sentai-friends.com

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ゼンカイザー/五色田介人:駒木根葵汰

〈声の出演〉
ゼンカイジュラン/ジュラン:浅沼晋太郎
ゼンカイガオーン/ガオーン:梶裕貴
ゼンカイマジーヌ/マジーヌ:宮本侑芽
ゼンカイブルーン/ブルーン:佐藤拓也

ほか

STAFF
【プロデューサー】井上千尋(テレビ朝日)
         白倉伸一郎(東映)武部直美(東映)
         矢田晃一(東映エージエンシー)深田明宏(東映エージエンシー)

【原 作】八手三郎

【Special Thanks】石森章太郎

【脚 本】香村純子 ほか

【音 楽】渡辺宙明、大石憲一郎

【監 督】中澤祥次郎 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2021 テレビ朝日・東映AG・東映