東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーウィザード > あらすじ一覧 > 第32話「危険なアルバイト」

テレビ

第32話「危険なアルバイト」

2013年4月21日O.A.

EPISODE GUIDE


相変わらずのテント生活を続けている仁藤に、ケチをつける男── は何と仁藤の高校時代の友人・土屋だった。弾きもしないギターを集めるため、アパートを引き払い、掘っ建て小屋に住み着いている土屋。仁藤も土屋も、どっちもどっちと言うべき生活なのだが、土屋は日給百万円と言うアルバイトを見つけて…
出現したグールと戦う晴人。グールは撃退するが、誰がゲートかはわからずじまい。何とか探し出そうとするが、そこに瞬平が日給百万円のアルバイトのチラシを持って現れて…
一方、グールを使ってゲートを襲ったのはメデューサだった。彼女の勝手な行動に、上司(?)となったソラが嫌味な言葉を投げかけて…

日給百万円! てことは1年毎日働けば、3億6千5百万! 尋常じゃない高額アルバイト料につられて、全国津々浦々から人々が集まってきます。仁藤とその親友である土屋の二人も超高倍率な面接に向かいますが、果たして結果は? いや、そもそもどんな仕事なんでしょう? 簡単な仕事なら… 是非私も(^^;
そして、ワイズマンの驚愕の命令で、ソラから指示を受けることになったミサ。見つけたゲートを勝手に狙ったようですが、ソラが嫌らしくねっちりと纏わりつきます。どう考えても合わない二人、いったいどうなる?
そんな今回の物語を紡いで頂いたのは、ウィザード初参戦の石橋大助さん。石田監督とタッグを組んで、新たなウィザードを見せてくれます。この本を石田が撮るのか(by諸田監督)! とスタッフ一同も大期待の32話、絶対にお見逃しなく!

そして、前回初参戦された柴﨑監督が描いた、ウィザード・インフィニティスタイルの初登場! 初参戦とは思えぬ演出の数々に企画部一同脱帽です。光り輝くインフィニティ、今回もその能力をいかんなく発揮致しますので、これまたお楽しみにして下さい。
ちなみに、インフィニティの左右を「蒸着」と「燦然」で挟み込むと、造型技術の進化がわかるかもしれませんよ(^^;

そしてそして、「蒸着」するヒーローが参戦して、お祭り騒ぎが加速する「スーパーヒーロー大戦Z」! 私も試写を見させて頂きましたが、本当に凄いです。いや~、脚本・米村さんも監督・金田さんも無茶苦茶やりますね~。きっと仮面ライダーファンも、スーパー戦隊ファンも、宇宙刑事ファンも満足すると思いますので、4月27日、映画館に足をお運びくださいませ。何卒宜しくお願い致します。


(文責・宇都宮孝明)



脚本 石橋大助   監督 石田秀範

CAST INFORMATION

【土屋真隆・役 松澤傑】


仁藤の高校時代の親友、土屋。仁藤の親友ということもあってこちらもなかなかテンション高めの変人です。ギターを蒐集するのが趣味の土屋は、ビンデージものの高価なギターに多くのお金をつぎ込んでいるようで、そのために廃材を繋いで作った掘っ立て小屋に住んでいるほど。演じていただいたのは松澤傑さん。石田監督の要望にこたえてテンション爆発の濃いキャラクターを作り上げてもらいました。他にもたくさんの個性的な人物が続々登場する今回、負けずに存在感を発揮しています。



【笠原・役 やべけんじ】


幽霊みたいな男、笠原。まるで地に足が着いていないかのように音もなくスススと歩く笠原は、しゃべり方も不気味でとっても怖ろしい。土屋たちが応募した高額なバイトで、面接官として登場しますが、いったいどんな立場の人なのかもよくわかりません。このバイトの怪しさを余計に高めている一因はもちろんこの笠原でしょう。演じていただいたのは、やべけんじさん。石田監督の幽霊のイメージそのままに白い顔で、お皿の数でも数えだすのではないかという不気味な声色で怖〜い笠原を作っていただきました。



【妙に個性的な出で立ちの男たち 佐野憲彦・保科光志・南雲康司・川島拓・林田栄信】


今回、登場する妙に個性的な出で立ちの男たち。彼らの正体はまだ明かせませんが、それぞれにぶっ飛んだキャラクターを演じていただいており、彼らの動きや台詞に注目すると何倍も楽しめる次回は、是非まばたきせずにご覧ください。



(文責:高橋勇樹)




【31話メイキング】



晴人、生身のアクション



今回の物語は前半後半ともにわたって、変身前の晴人の状態でアクションすることがおおかった回でした。


ウィザードのパワーアップを描く話、そして晴人が魔法を失ってしまったことによる葛藤、いずれにしても晴人を演じる白石さんの懸ける意気込みは普段以上だったわけですが、まだまだ寒い時期に全身ずぶぬれになりながらのアクションなど、目を見張るシーンのオンパレードでしたね。


ライダーに久しぶりに帰ってきた柴﨑監督のド派手演出も実に恰好よかった。


しかし海は本当寒い寒い。毛布にくるまってもまだ足りません。
何時間もバスに揺られてたどり着いた海辺のロケ地で、ハードな撮影。
白石さんの体力を心配しちゃうほどの大変な時期でした。


そんな中、倒れてしまったコヨミを見て流した晴人の涙が、


ポタリと手の甲に落ちて、


気づくと手の中で指輪に変わっていた不思議な現象が発生。
意味深な言葉を残して去って行った白い魔法使い同様、何故こんな奇跡が起きたのかそお理由は、いずれわかるのでしょうか。



種明かし



前回、冒頭の面影堂で瞬平も披露していたピンポン球を浮かせる手品。
晴人も披露していました。(晴人の場合は魔法かも)
見たところ糸も見当たらないし、もちろんCGなど合成を使ったシーンでもありません。

どうやって撮影したのか、そのネタばらしをすると……


ドライヤーの先にペットボトルを切った上部を取り付け、それで助監督がカメラに映らない下の方からピンポン球を噴き上げていたのでした。
面影堂のシーンでも地べたに寝転がって風を吹き上げていたんですね。
映像作品だから可能だったタネで、これを実際に手品として披露しようとするとなかなか難しいかもしれませんね。
でもとっても面白いので、ぜひ皆さんも挑戦してみては?





(文責:高橋勇樹)



映画情報




4月27日公開!!

CAST INFORMATION



今週は簡単にではございますが…登場人物及び出演キャスト(前編)を紹介いたします!
こうして一覧で見ることで改めて“和製アベンジャーズ”の呼び声高い、この作品の豪華さが伝わってきますね〜

まずはもちろん現役ヒーロー達!!


操真晴人こと仮面ライダーウィザード、そして仁藤攻介こと仮面ライダービースト。
共に、何故か銀河連邦警察から命を狙われております。その理由とは?そして問答無用で斬りかかってくるギャバンやシャリバンに対して、彼らはどう相対するのか?

そしてもうひと組の現役ヒーロー、獣電戦隊キョウリュウジャー。
集まりの悪い戦隊として名高い彼らですが(笑)、この地球の危機には、いち早く駆けつけて、リーダーとして十分すぎる活躍を披露しています。

新旧たくさんのヒーローが登場する本作品ですが、やっぱり現役ヒーローが最も強く、最もカッコいい!という定説がありますよね。
その言葉を裏切らないウィザードとビースト、そしてキョウリュウジャーの雄姿を堪能しましょう!


ウィザードチームからはレギュラーキャストも総出演!!


相変わらず抱きしめたくなるほど愛くるしい(笑)コヨミちゃんに、
ネットムービーでは主役を務めていただきました、瞬平君に凛子さん。
そして面影堂にこの方あり!輪島さんももちろん登場します。
面影堂に戦隊ヒーローや宇宙刑事が乱入!?なんてことも、どうやらありそうな気配です。

続きまして…
仮面ライダーと戦隊に続く第3勢力としてその地位を確立しつつある≪宇宙刑事≫。本作では主役として、堂々たる活躍を披露していただきました。


その名も…十文字撃、またの名を宇宙刑事ギャバン!!
上でも触れましたが、本作では冒頭からウィザードに戦いを挑む。地球を守るヒーローとして、立場は違えど、使命は同じだったはずの2人が何故戦わなくてはならないのか??というところから物語は始まります。
演じる石垣佑磨さんは撃と同じ、いやそれ以上の情熱と闘志の持ち主。
本作に対しても並々ならぬ意気込みを持って、撮影に臨んでくださいました。
そしてそんな情熱は人を惹きつけます。人の心を動かします。
現場のスタッフ、そして共演のキャスト陣。
石垣さんが体を張って、誰よりも真摯に撮影に取り組んでいるを見ていたからでしょう。長い撮影期間において、誰しもが緩む瞬間があるであろうその手綱を、誰一人緩めることがありませんでした。

見どころとしては、やはり人並み外れた運動能力の持ち主である石垣さんの超人的なアクションの数々。先に言ってしまうと、スタント率は0%!全てご本人が演じております。と言われてから本作をご覧になると、本当にびっくりしますよ。え、あれも本人がやっているの??という驚愕のシーン、カットがこれでもか、というくらいに詰まっていますので(笑)


さて、ほかにも宇宙刑事シリーズから、豪華メンバーが駆けつけてくださいました。


宇宙刑事シャリバンこと日向快。
ウィザード、ビースト、そしてその2人に斬りかかるギャバン。
そこに彗星のごとく現れて、何故か全員に斬りかかるシャリバン(笑)
新規参入なんだから、もう少しライダーと戦隊に気を遣う…なんて気はさらさらなさそうです(笑)むしろ、喰ってやるぜ、的な勢いが頼もしい限りですね。

さらに…


宇宙刑事シャイダーも参戦決定。もちろん岩永洋昭さんにお声を当てていただいております。
シェリー役の森田涼花ちゃん、そして初代ギャバンの一条寺烈を演じる大葉健二さんと、オリジナルキャストも続々とご参加いただきました。
烈さんは着ている服にちょっと違和感が…ひょっとして、昇進して偉くなられたのか!?とにかく威厳があります。


現役だけに任せておくまい!!と言わんばかりに、歴代のヒーロー達も続々と駆けつけてくださいました。

まずは主役級の活躍を見せてくれます、この二人!


ご存知、歩くスーパー戦隊図鑑、ゴーカイシルバーこと伊狩鎧!
そしてまだ記憶に新しい特命戦隊ゴーバスターズの紅一点、イエローバスターこと宇佐見ヨーコ!!

鎧役を演じる池田君も、石垣さんに負けず劣らずの運動神経の持ち主。ゴーカイジャー撮影当時はスーツアクターさん達も唸るほどのアクション捌きを披露していた彼が、さらに様々な作品にて経験を積んで、一段とパワーアップして帰ってきてくれました。
そんな池田君と共に地球に帰ってきた鎧は、彼同様に成長しているのか!?
注目は石垣さん演じる撃との熱いシーン。現場で見ていましたが、撮影中は完全に二人の世界。他を寄せつけぬ緊張感とほどよいピリピリ感が、画からも伝わってくると思います。それにしても…鎧はまた地球に戻ってきているのですね。きっと身内の冠婚葬祭かなにかでしょうか(笑)

そしてヨーコちゃん。どうやらヴァグラスを駆逐した後の平和な世界で、普通の高校生活を満喫しているようです。
ヒロムとリュウジとも久しく会っていないようです。
そんな折に企画したバーベキューの際にサイコロンを拾ったことで、事態はあらぬ方向へと動き出し…ヨーコちゃんも再び戦いの渦に巻き込まれていくのでした。
写真を見ていただくと一目瞭然ですが…演じる小宮有紗ちゃん。どんどん大人っぽくなっていきますよね。ゴーバスターズのオーディションの頃から見てきた筆者としましては、涙腺が緩むというか…彼女の成長に万感の思いでございます。
とにかく本作では宇佐見ヨーコの、そして有紗ちゃんの成長した姿が逞しくもあり、
微笑ましくもあります。余談ですが、撮影期間中にはゴーバスターズ本編の撮影やイベントなどを同時にこなしていた有紗ちゃん。誰よりも多忙だったのですが、一切弱音を吐かず、1シーンも気を抜かず。文字通り迫真の演技を披露してくれました。この作品は彼女の頑張りなくしては語れません!!

そんな有紗ちゃんを筆頭に、もちろんゴーバスターズチームも総出演!!健在っぷりを存分にアピールしてくれました。


ヒロムやリュウジ、司令室メンバーはもちろんのこと、
ウサダ役の鈴木達央さん、ビート・J・スタッグ役の中村悠一さんにも声の御出演をいただきました。
鈴木達央さんには実はとある怪人の声もお願いしております。ノリノリでやっていただきましたが…わかるかな〜(笑)というくらい、ウサダとは別人でした。


ふう…さすが和製アベンジャーズ。

これでまだ半分くらいです…

続きはまた来週!!


公式HP http://www.superhero-movie.com/




映画オリジナルプレゼント付
前売券絶賛発売中!
劇場窓口にて(一部劇場を除く)

つながるスーパーヒーロー 宇宙戦争版!!


 
【仮面ライダー×ギャバン Ver.】 or 【スーパー戦隊×仮面ライダービースト Ver.】

どちらかひとつをプレゼント!

前売券料金(税込):大人・学生1,300円/中学生・小人(3才以上)800円/親子ペア2,000円
※プレゼントは劇場により数に限りがございますので、お早めに。




≪プレミア前売券≫ 3月30日(土)発売

劇場オリジナル・ソフビフィギュア付 前売券 全国限定8,000個
ライダーヒーローシリーズEX
仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン重塗装版



2,300円(税込)


※プレミア前売券は一般券のみの販売となります。

数に限りがありますので、お早めに。




ネット配信情報



『スーパーヒーロー大戦』公開時に同時に製作された映画公開記念爆笑ネットムービー、『スーパーヒーロー大変』。非常に好評を博したということで…

今年もやります!

『スーパーヒーロー大戦Z』に対して、なんと!『スーパーヒーロー大戦乙(おつ)』!!

ヒーローが日常の様々なお悩みを解決するショートムービーでございます。


写真をご覧いただければ一目瞭然ですが、これはもう大爆笑必須!電車の中で視聴される方は、突然やってくる笑いの波を抑えるのに苦労しそうですね。。。

だって、アミィのベッドに何故か寝ているビースト!
ちゃぶ台を真ん中に何やら不穏な雰囲気のストロンガーとタックル!
女性ヒーローに囲まれてウハウハのブラックコンドル!

どう考えてもヘンですよね(笑)

そんな、一見ふざけてしかいないように見えるこのネットムービーですが…
スタッフ一同、全力でふざけております(笑)

その証拠に。

メインとなるヒーロー、宇宙刑事ギャバンに仮面ライダーWにデカレッド。
全て、オリジナルの役者様にお声をあてていただいております。

宇宙刑事ギャバンはもちろん映画の主演も務めております、石垣佑磨さん。
仮面ライダーダブルは桐山漣さん。
そしてデカレッドは戴寧龍二さん。

声優陣も豪華です。
もはや東映特撮に欠かせない。殿堂入りといっても過言ではない!!
おなじみ関智一さんと、稲田徹さんにもご参加いただきました。

そうです、我らが誇る超優秀なスタッフ陣が全力で遊んでしまった故、
とんでもないハイクオリティの作品が仕上がってきております(笑)


配信は4月12日よりテレ朝動画、東映特撮BBなどで順次開始となります!
公式HPはこちら→http://www.superhero-movie.com/netmovie/

乞うご期待!!


おまけ


この電波人間タックルを演じているのは……なんと!!!?
正解はまた来週〜〜!




(文責:望月卓)




DVD情報


仮面ライダー×仮面ライダー
ウィザード&フォーゼ
MOVIE大戦アルティメイタム」


Blu-ray&DVD 5/21発売!

なんと劇場公開版とディレクターズカット版が同時発売!



2012年12月公開し、ライダー関連映画として7作 連続週末興行ランク1位を獲得したMOVIE大戦シリーズ第4弾
「仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム」のDVD&Blu-rayが5月21日発売されます。
ついに劇場公開版とディレクターズカット版が同時発売となり『劇場公開版』『ディレクターズカット版』『コレクターズパック』『パーフェクトパック』の4種類(各DVD&BDがあり計8商品)をラインナップ!
中でも今回から発売の『パーフェクトパック』は全ディスク(公開版+DC版+ボーナスディスク)と豪華特典がついたMOVIE大戦アルティメイタムの全てを収録したファン必携のアイテムとなっています。
また『パーフェクトパック』&『コレクターズパック』のBlu-ray版のボーナスディスクもBlu-rayになり、メイキングなども高画質で楽しめるようになりました!

詳細は→こちら

※サンプル画像につき実際とは異なる場合がございます




出版情報



絶賛発売中!
ヒーロー&おもちゃ情報誌 『ハイパーホビー5月号』(徳間書店)



仮面ライダーウィザードの新たなスタイル、インフィニティスタイルをドーンとご紹介しつつ、今月は本編で仮面ライダービースト、フェニックス、白い魔法使い、ワイズマンとたくさんのキャラクターを演じられている、渡辺淳さんにお話を伺いました!


●渡辺淳 as 仮面ライダービースト インタビュー

 『仮面ライダーウィザード』でヒーローと悪役の両方を演じられている渡辺さんならではのお話や、第24話「魔法使いの祖母」で仁藤攻介が自分のおばあちゃんに正体がばれないようにするため苦肉の策で名乗った「魔法少女ビースト」を演じたときについてなど、さらなるビーストの魅力が満載のインタビューです!







絶賛発売中!
『宇宙船vol.140』(ホビージャパン)



ビーストハイパーにパワーアップして、今後ますます活躍が期待される仮面ライダービーストこと仁藤攻介を演じる永瀬匡さんのインタビューを掲載します。
演じる仁藤そのままに、明るく元気なお兄さんである永瀬さんの素顔がよくわかるインタビューになっています。また、4月27日(土)公開の『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』の見どころも語ってくださいました。
巻頭では仮面ライダーウィザード最新スタイルの撮り下ろしグラビアを掲載しています。







絶賛発売中!
『仮面ライダーウィザード キャラクターブック
Magic Starts』

(東京ニュース通信社)



 『仮面ライダーウィザード』のメインキャストが一堂に会した、キャラクタービジュアルのムックが完成しました。
 キャラクター衣裳での撮り下ろし(仮面ライダーチーム&ファントムチーム集合とファントム集合ショットもあり!)やさまざまな組み合わせでのインタビューなど、ストーリー前半(1〜26話)をまとめた盛りだくさんな内容。ウィザードファンは必見の1冊です。


【キャラクタービジュアル撮り下ろし】
●ソロショット
操真晴人/コヨミ/仁藤攻介/奈良瞬平/大門凛子
メデューサ/フェニックス/ソラ
●集合ショット
操真晴人×コヨミ×仁藤攻介×奈良瞬平×大門凛子×メデューサ×フェニックス×ソラ
操真晴人×コヨミ×仁藤攻介×奈良瞬平×大門凛子
操真晴人×仁藤攻介
メデューサ×フェニックス×ソラ
白石隼也×永瀬匡×高岩成二×渡辺淳
前山剛久×岡田和也

【ソロインタビュー・対談・鼎談・座談会】
●ソロインタビュー
白石隼也/奥仲麻琴/永瀬匡/戸塚純貴/高山侑子
中山絵梨奈/篤海/前山剛久
川野直輝/KABA.ちゃん/小倉久寛
●対談
白石隼也×永瀬匡/白石隼也×高岩成二/永瀬匡×渡辺淳
中山絵梨奈×おぐらとしひろ/前山剛久×岡田和也/高岩成二×渡辺淳
チーフプロデューサー・宇都宮孝明×監督・中澤祥次郎
●座談会
白石隼也×奥仲麻琴×永瀬匡×戸塚純貴×高山侑子

【他ラインナップ】
●30問アンケート
白石隼也/永瀬匡/戸塚純貴
●撮影裏オフショット
●『仮面ライダーウィザード』の世界
用語解説/登場人物相関図/ストーリー解説&コラム







絶賛発売中!
「スーパーてれびくん×仮面ライダーウィザード」



これがあればウィザードのことが丸わかり!?
番組や映画のことがもっと楽しめる、まるごと1冊ウィザードの情報をテンコ盛りでお届け!


そして付録は、他では絶対に手に入らない!この本限定のウィザードリングだ!
ディケイドウィザードリング【コンプリートフォーム】!!!
本屋さんに急げ!!






絶賛発売中!
『HERO VISION VOL.47』(東京ニュース通信社)



仁藤攻介/仮面ライダービーストの登場によって、ますます盛り上がりを見せる『仮面ライダーウィザード』。たったひとりの魔法使い、たったひとりの仮面ライダーとして戦ってきた操真晴人/仮面ライダーウィザードにはどのような変化が……?
白石隼也さんと永瀬匡さんが、人生初対談で語る晴人と攻介の関係性とは?
晴人を支えるコヨミ役の奥仲麻琴さん、奈良瞬平役の戸塚純貴さん、大門凛子役の高山侑子さんの鼎談では、それぞれのキャラクターの立ち位置が明確に?
暗躍を続けるソラ役の前山剛久さんが目指す“悪”とは?
今号も『仮面ライダーウィザード』の魅力をたっぷりご紹介します!

『仮面ライダーウィザード』掲載ラインナップ
・白石隼也×永瀬匡 対談
・奥仲麻琴×戸塚純貴×高山侑子 鼎談
・永瀬匡 ソロインタビュー
・前山剛久 ソロインタビュー
・『超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE&SHOW 2013』レポート
・『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム』完成披露/初日舞台挨拶 レポート







絶賛発売中!
『THE仮面ライダーWINTER』



大人のためのライダーエンタテインメント情報誌『THE仮面ライダー』の冬号が登場。
ウィザードの最新最速情報はもちろん、新ライダー登場を記念して、
ビースト/仁藤攻介役の永瀬匡さんインタビューも掲載しています。

さらに今年放送10周年を迎える「仮面ライダーファイズ」を大々的に特集。
キャラクターガイド、全エピソード紹介など、今回も充実の内容でお届けしています。
なんと乾巧役を演じた半田健人さんにもお話を伺い、
ファイズの思い出を語ってもらいました。

付録ポスターや別冊もライダー尽くしの『THE仮面ライダーWINTER』。
840円(税込)で発売中です。





雑誌や書籍をもっと読んでみたい方に朗報!

【東映MOBILEで気になる記事をチェック!】


東映の公式携帯サイト「東映MOBILE」の書籍コーナーでは、
ピックアップした雑誌や書籍の記事の一部を無料で楽しめるようになっています。
今回の『THE仮面ライダー』の記事も近日公開予定です。
知って楽しい特撮情報をチェックして、番組や本をもっと楽しもう!

【東映 MOBILE サイトURL】
(携帯より下記URLにアクセスしてください)
http://toei-m.indexweb.co.jp/





(文責:石川啓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース