東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーウィザード > あらすじ一覧 > 第21話「ドラゴンたちの乱舞」

テレビ

第21話「ドラゴンたちの乱舞」

2013年2月3日O.A.

EPISODE GUIDE


空間を操るファントム・ベルゼバブに、空間を繋げる『コネクト』指輪を使って対抗するウィザード。必殺技を魔法陣に向かって放ちますが…
一方、ファントムかもしれないと思いつつ、それでも一人でユウゴの部屋に向かった凛子。待ち構えていたユウゴと二人きりになってしまう。自分の正体に気付いている凛子に、ユウゴはベルゼバブの話を始め…
そして、知人・友人・夫の寿史にまで無視され、意気消沈する志保。コヨミや輪島さんが慰めるのだが…

偶然なのか必然なのか、出会うことになった凛子とユウゴ… 人間とファントムとの間、思いは通じるのでしょうか? 石田秀範が描く二人の思い、二人の心。超必見です。
そして、これまで陰で晴人の、ウィザードの進化を促していた白い魔法使い。謎の儀式以来初めて晴人の前に姿を現します。人々を守るためには、まだまだ自分の力が足りないと痛感した晴人に、一つの提案をします。ドラゴンの力を限界まで引き出す… ドラゴンの力を引き出す、4つの変身指輪に囲まれた空間で、何が起こるのでしょうか?

そしてそして、何がどうなったのかはわかりませんが、4体のウィザード(フレイムドラゴン、ウォータードラゴン、ハリケーンドラゴン、ランドドラゴン)が乱舞する第21話。『コピー』魔法と違って、4体が4体ともてんでバラバラに動き回るみたい。洒落にならない超絶魔法に乞うご期待!


(文責・宇都宮孝明)



脚本 香村純子   監督 石田秀範

PRODUCATION NOTE

【20話メイキング】




爽やかなフェニックス。
ファントム化する前のユウゴが登場しました。
ガラリと変わった印象に、驚いちゃう、というか笑っちゃいませんでしたか?
「フェニックスが花を愛でてるよ(笑)」
普段は荒々しいフェニックスを演じている篤海さんも、ギャップを意識していつもとは違うお芝居を楽しんでいたみたいです。
まぁ、今後の撮影もあるので、爽やかユウゴのシーンでも、ヒゲは剃れなかったんですけれど……。


印象が変わる、といえば、冒頭からインパクト大!だったドレスアップの指輪。


晴人もノリノリでステッキ振り回し華麗にドレスアップ!


なぜか指輪を渡す輪島さんもカッコ良いポーズをとるという異様なテンションの中、始まった20話21話。満を持して登場の巨匠・石田監督のウィザード初監督作品です。


ステッキを握る監督も熱が入っています。
このあと筋肉ムキムキになる晴人のシーンも撮っていますが、もちろんあれは合成です。
ボディビルダーの方に来ていただき、圧巻の筋肉を魅せつけていただきました。


さて、意外と役に立ったドレスアップの指輪でしたが、レストランの前でも晴人の華麗な(?)ステップが見られましたね。


指導を受けながら練習を重ねる白石さん。

わぁ素敵!


戸塚さんのリアクションにも自然と力が入ります(笑)


練習と言えば、このダンススクールでのシーン。
新井志保を演じる深谷由梨香さん含め、周りで踊る友人役の皆さんも、みんなでダンスを練習してから撮影に臨みました。
志保さんの「やったー、アタシ最後まで踊れたよー」の台詞は、意外と深谷さんの本音だったかもしれませんね(笑)


そんな深谷さんのお芝居、度肝を抜かれた方も多かったんではないでしょうか。
とにかく迫力が凄い!!
うわー、この人ウザったいなー、と観る人に全力で思わせる迫力。
我々スタッフもウィザードレギュラーも大変勉強になりました。





(文責:高橋勇樹)



DVD情報【フォーゼ出張!&番外編】


発売日:2013年2月21日(木)



仮面ライダー・スーパー戦隊出身者の新たな魅力を引き出す新ブランド“TOEI HERO NEXT”。シリーズ第1弾の『PIECE〜記憶の欠片〜』に続く第2弾として11月23日公開された『ぼくが処刑される未来』のDVDが2013年2月21日発売することが決定した。
「仮面ライダーフォーゼ」の主役・フォーゼ/如月弦太朗を演じた福士蒼汰が、爽やかな高校生役から一転、近未来を舞台に繰り広げられる近未来司法サスペンスに挑んだ映画初主演作。
さらに、「仮面ライダーフォーゼ」で仮面ライダーメテオを演じた吉沢亮も共演。

■発売日 2013年2月21日(木)

映像特典
●メイキングや初日舞台挨拶を収録

初回限定特典
●特製フォトカードが付いてくる!


★★★★★



第3弾も公開間近!






まだ、仮面ライダーフォーゼを卒業できない貴方へ!
フォーゼ、メテオ、ライダー部、感動のラストバトルをもう一度!
未公開シーン約10分追加のファイナルエピソード(第47話、48話)の坂本浩一ディレクターズカット版がついに登場!
映像特典には坂本監督のイメージボードギャラリー。そして、撮影秘話も聞ける!? 高橋龍輝、清水富美加、坂本浩一監督のオーディオコメンタリーも収録。ファン必携のディレクターズカット版!!

●放送時間の制限の為、泣く泣くカットしたTV未公開分約10分追加!
●オリジナルオープニングとノンテロップエンディング付き!
●第47話、48話を1つのエピソードに再編集!

■発売日■2013年2月21日(木)


発売まで待てない!という方はコチラへ!!

映像特典
●坂本浩一監督イメージボードギャラリー

音声特典
●高橋龍輝、清水富美加、坂本浩一監督のオーディオコメンタリー




イベント情報



仮面ライダー史上初の「フルCG×3D」!

ウィザードやフォーゼが画面から飛び出して大活躍する、イベント限定のショートムービーが、誕生!

スタッフには「W」、「フォーゼ」のプロデューサーでもお馴染みの塚田英明、監督には「クウガ」をはじめ数々のライダー作品を担ってきた鈴村展弘と、平成仮面ライダーを作ってきたメンバーが集結。

仮面ライダーの人気カードゲーム「データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド」ともコラボレートし、ハイクオリティなフルCG映像でライダーの世界観を表現しております。

この映像の初お目見えは、12月29日から開催されている「仮面ライダー×スーパー戦隊 ヒーロークエスト 2013」(東京都・池袋サンシャインシティ)及び、「テレビキャラクター夢ドーム」(愛知県・ナゴヤドーム)

以降、全国各地で順次展開です。
未来を感じる仮面ライダーの映像を、是非ご覧ください。




出版情報



絶賛発売中!
『宇宙船vol.139』(ホビージャパン)



特撮・SFビジュアルマガジン「宇宙船」。vol.139は巻頭特写「DETAIL OF HEROES」に仮面ライダービーストが登場! 黄金に輝くたくましい勇姿をすみずみまでお見せします。
キャストからは操真晴人役の白石隼也さん、コヨミ役の奥仲麻琴さんが、スタッフからは中澤祥次郎監督がインタビューに登場。これまでの撮影を振り返るとともに、2013年、年明けから急展開を迎える『ウィザード』の見どころを語ってくださいました。
また好評公開中の『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』からは坂本浩一監督インタビューを掲載。また、アクマイザーのイールを演じた声優・関智一さんが特撮愛たっぷりに作品の魅力と、オリジナルのアクマイザー3、イナズマンへの思い入れを語ってくださいました。








絶賛発売中!
ヒーロー&おもちゃ情報誌『ハイパーホビー2月号』(徳間書店)



新たなライダー、仮面ライダービーストのさらなる魅力に迫りつつ、今月はファントム対談を敢行!! メデューサ役を演じられている中山絵梨奈さんとフェニックス役を演じられている篤海さんに、それぞれの役柄についてや撮影現場の様子を伺っちゃいました! 



メデューサ役・中山絵梨奈さん&フェニックス役・篤海さん 対談
ウィザードの敵であるファントムの幹部メデューサとフェニックスを演じられているお二人の、劇中とは違う雰囲気をぜひご堪能ください♪






絶賛発売中!
『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ
 MOVIE大戦アルティメイタム』公式ガイドブック(徳間書店)



 徳間書店より『仮面ライダー』の最新劇場映画、『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』(2012年12月8日公開)の公式ガイドブックが劇場公開日同時発売!!
 映画『MOVIE大戦アルティメイタム』を完全フォローした公式ガイドブック! アルティメイタムな名場面大紹介、白石隼也さん・福士蒼汰さん・奥仲麻琴さん・清水富美加さんら主要キャストの撮り下ろしスペシャルグラビア&インタビュー、主題歌を熱唱するデーモン閣下のインタビュー、坂本浩一監督ほか主要スタッフインタビュー、スーツアクター高岩成二さんのスペシャルグラビア&インタビューなど映画の魅力を余すことなく完全網羅。さらにハイパーホビー編集部責任編集ならではの、旧作『イナズマン』『アクマイザー3』『美少女仮面ポワトリン』の秘蔵写真グラビア、バンダイ開発者による変身ベルト開発秘話もバッチリ掲載しています!

◆主なコンテンツ
・アルティメイタム名場面集
・ストーリー紹介
・キャラクター紹介
・主要キャスト グラビア&インタビュー(対談)
  白石隼也&福士蒼汰/白石隼也/福士蒼汰/奥仲麻琴&清水富美加/奥仲麻琴/清水富美加/入来茉里/須賀健太/奥仲麻琴&戸塚純貴&高山侑子/戸塚純貴/高山侑子/清水富美加&高橋龍輝&吉沢 亮/高橋龍輝/吉沢 亮
・デーモン閣下(主題歌&ザタン声優)インタビュー
・高岩成二(スーツアクター)グラビア&インタビュー
・主要スタッフ インタビュー(対談)
   監督:坂本浩一/脚本:浦沢義雄/脚本:中島かずき
   プロデューサー:宇都宮孝明&塚田英明
・ライダーベルト開発秘話 バンダイ開発者インタビュー
・旧作紹介〜秘蔵写真グラビア〜
   イナズマン/アクマイザー3/美少女仮面ポワトリン



(文責:石川啓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース