東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーウィザード > あらすじ一覧 > 第9話「ドラゴンの叫び」

テレビ

第9話「ドラゴンの叫び」

2012年10月28日O.A.

EPISODE GUIDE

これまでのファントムとは次元の違う強さを持つフェニックスに、ウィザードは完敗する。死線を彷徨う晴人の脳裏に浮かぶのは、体の中に封じ込めたはずのドラゴン。その叫びは…
一方、邪魔者ウィザードを始末して、ご機嫌のフェニックス。しかし、ゲート=洋樹を絶望させるためにはまだ何か足りない様子。ワイズマンが授けた恐るべき作戦。果たしてフェニックスはどうやって洋樹を追いつめる気なのでしょうか?

ゲートである洋樹を守っていた晴人たちだが、フェニックスが襲ったのは洋樹の母である美樹子。もしかして親子揃ってゲートだったってこと? しかし、フェニックスは明らかに美樹子の命を奪おうとしていた。ゲートが絶望する(=ファントムを生む)前に死んでしまえば、ファントムは生まれないはずだが…
これまで明らかにされていなかった、晴人の過去、その一端が描かれました。両親の死、それは少年・晴人にとって絶望の時だったはず… 絶望、希望… 表裏のように繰り返される心の変化、白石くん渾身の演技は第9話も続きます。果たして、その結末は?
そして、晴人の中にいるファントム・ドラゴン。これまではアンダーワールドでしか活躍できなかったわけですが、もし、現実世界であの圧倒的な力が使えれば… 謎の使い魔・白いガルーダが持って来た謎の魔宝石。これまで使えなかった失敗作(?)『スペシャル』指輪との共鳴。なぜか不安を感じるコヨミ… 物語が大きく動く第9話、絶対にお見逃しなく!


(文責・宇都宮 孝明)



脚本 香村純子   監督 中澤祥次郎

CAST INFORMATION

【伊藤洋樹・役 武田勝斗】


晴人たちを振り回す、今回のゲート、洋樹。両親とケンカ中にファントムに襲われ晴人と出会いました。最初は小生意気な少年でしたが、しだいに晴人たちに心を許していく勝斗。偶然(?)服装の似ていた瞬平ともまるで兄弟みたいに仲良しになり、見ていて微笑ましいくらい。そんな洋樹少年を演じていただいたのは、武田勝斗くん。生意気な台詞も難なくこなす勝斗くんは、こちらが感嘆してしまうほどの落ち着いたお芝居。今後のハラハラする展開に、勝斗くん演じる洋樹の心がどう揺れ動いていくのでしょうか。



【幼い頃の操真晴人・役/中島凱斗】


今回明らかになった晴人の衝撃的な辛い過去。事故で両親を失うという深い悲しみを、好演していただいたのは、映画やドラマで活躍中の中島凱斗くんです。病院で両親共、意識を失った瞬間の「嫌だよー」には、現場でモニタ越しに眺める我々スタッフも、思わずホロリさせられてしまいました。晴人の過去話、今後もちょこちょこ語られるかもしせんね。その時は、また、中島凱斗くんの好演をお楽しみに。



(文責:高橋勇樹)




【8話メイキング】




晴人の過去。
家族3人でどこかから帰宅の途中だったのでしょうか。
雨のシーンでした。


雨のシーンでしたが、この日は雨の日でした。
雨の日に狙って雨を降らせるのはとっても大変。
しかも、主人公の過去のお話ですから、とっても重要なシーンです。
ナイターでびしょ濡れになりながら
いつにも増して力を込めて撮影してくれたスタッフの皆さんに拍手、なシーンでした。



落書き



メイクさんが真剣な顔をして戸塚さんの顔に落書きをしています。
「動かないで!」


「どんな感じですか?」と気になる戸塚さん。
監督チェックもOK!


そして生まれたこの自信満々の変顔。


洋樹役の武田勝斗くんも思わず笑っちゃいました。



今週のオスペ



「恋!?」
と、突然ぱぁーっと顔に光が挿してテンションだだ上がりだった今週の店長。


瞬平とタイミングを計りながらのケンケンは、なかなか難しかったよう。


そんなドーナツ屋はんぐり〜の今週のスペシャルメニューは……


「パンプキン・ラブ・ドーナツ」


ハロウィンを意識した新作でした。


(文責:高橋勇樹)



凛子が手錠掛けられたら、お茶吹くのも仕方ないですよね。うん、うん。
せっかく、白いガルーダ(なんだこの使い魔は!?)が持ってきた貴重な魔宝石(結構イイ奴かも!?)もビシャビシャになってましたね。
あの後も、輪島さんは指輪を作り続けたんでしょうか?

劇中では、晴人もコヨミも凛子も輪島さんも一切ツッコまなかったので、一応フォローしておきます。
瞬平と洋樹の衣裳がそっくり!!!!! なのは中澤監督の狙いです。
偶然ではないですよー


そして、そして、ついにこの時がやって来ました。
10月24日「Life is show time」発売!!!!!

『Life is SHOW TIME』
鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:tatsuo


初回盤“鬼”(CD+DVD)AVCA-49946/B (税込) \1,890
初回盤“戦”(CD+DVD)AVCA-49947/B (税込) \1,890
通常盤(CD+DVD)AVCA-49948/B (税込) \1,890
CDのみ(CD)AVCA-49949 (税込) \1,260

ミュージックビデオには棚橋弘至選手、鈴木桂治選手、亀田大毅選手が登場!
ウィザードと一緒に戦っています (なんで?????)。
テレビOPではお馴染かと思いますが、是非フルサイズでご堪能下さい。



(文責:石川啓)






出演情報


“第2弾”公開決定!


「仮面ライダー」「スーパー戦隊」シリーズの出演者が次なるステージに挑むべく始動した『TOEI HERO NEXT』。第1弾では渡部秀、三浦涼介という「仮面ライダーオーズ」で大人気を博した2人を迎えて「PIECE 〜記憶の欠片」が9月に全国公開され話題を呼んだ。そして、『TOEI HERO NEXT』第2弾となる「仮面ライダーフォーゼ」編の劇場公開が遂に11月23日に決定した。主演は福士蒼汰! 共演は吉沢亮!! 詳細は下記リンクよりウェブサイトへGO!




出版情報



絶賛発売中!
『CAST-PRIX ZERO vol.025』



今、旬の特撮ヒーロー&若手俳優をフィーチャーするCAST-PRIX ZERO。
10月3日発売の表紙&巻頭特集は『仮面ライダーウィザード』! 
操真晴人役白石隼也さん&奈良瞬平役戸塚純貴さんの素顔に迫る、1問1答インタビュー、さらに2人の対談をお届けします!
対談は、2人ならではの雰囲気感じられる、楽しいトークを展開していますよ!
お見逃しなく!







絶賛発売中!
『宇宙船vol.138』
1800円(税込) ホビージャパン



仮面ライダーウィザード大特集号!

[巻頭グラビア] DETAIL OF HEROES 仮面ライダーウィザード
ウィザードの基本4スタイル、フレイムスタイル、ウォータースタイル、ハリケーンスタイル、ランドスタイルを撮り下ろし。
ウィザードの勇姿、マスクやボディーのすみずみまでを見ることができます!

[キャストインタビュー]
白石隼也 インタビュー
戸塚純貴 インタビュー

[スタッフインタビュー]
宇都宮孝明プロデューサー インタビュー
きだつよし(メインライター) インタビュー





絶賛発売中!
ヒーロー&おもちゃ情報誌
『ハイパーホビー11月号』(徳間書店)



『仮面ライダーウィザード』のメインキャスト5人にインタビューを敢行! 放送スタートしてから1カ月を経て、それぞれの作品に対する思いを聞いてみました!! モチーフである指輪にまつわるエトセトラも!? さらにウィザードの新スタイルや新商品もバッチリ紹介してます!!

●メインキャストインタビュー
操真晴人役・白石隼也さん、コヨミ役・奥仲麻琴さん、奈良瞬平役・戸塚純貴さん、大門凛子役・高山侑子さん、輪島繁役・小倉久寛さんによる5つの思いを一挙掲載!!


●and more……
『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム』の特報も!!!



(文責:石川啓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース