東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーW(ダブル) > あらすじ一覧 > 第31話 「風が呼ぶB/野獣追うべし」

テレビ

第31話 「風が呼ぶB/野獣追うべし」

2010年4月18日O.A.

Episode Guide

「翔太郎では……もう僕のパワーについて来れない?」


“おやっさん”こと鳴海荘吉を訪ねに来たコワモテ男・尾藤。
刑務所に十年間服役し、出たら会いに来いと荘吉に言われていたとのこと。

荘吉が死んだことを知り落胆する尾藤に、
翔太郎は「おやっさんのやり残した仕事なら俺の出番だ!」とつきまとう。
「半人前に用は無い」と早々に見抜かれるが…

一方、フィリップは気にしていた。
シュラウドは、フィリップにとって翔太郎は不吉な存在だと言っていた。
「もうあの男とは別れなさい」
それは一体どういうことなのか?






ハードボイルドを体現する“おやっさん”
鳴海荘吉にまつわる事件を軸に、
翔太郎&フィリップの関係に迫る重要エピソード!


鳴海荘吉。
映画『ビギンズナイト』で吉川晃司さんが演じた、あの“おやっさん”にまつわる
エピソードが登場です。

物語は、荘吉の友・尾藤が刑務所から出所してきたところから始まります。
「十年ぶりのシャバの風か」
仁侠映画なムードです。
尾藤を演じるのは、小沢和義さん。
渋い!
雰囲気ありまくりです。

そんなムードに乗せて描かれるのは、翔太郎&フィリップ、二人の関係。
直球ど真ん中の物語です。
前回シュラウドが「別れなさい」とか、不吉なことを言ってましたが、どうなっちゃうんでしょうか?

『風が呼ぶB』
重要エピソードなのであります。

そして、このエピソードを盛り上げてくれる仕掛けが一つあります。
先行して言ってしまいますが、
エピソード後篇(32話)では、な、なんと!
鳴海荘吉が歌う歌(!)がかかります。
『仮面ライダーダブル』の為に、あの鳴海荘吉が作ったバラードです!
感動必至!
今から楽しみです!





 脚本:三条陸  監督:諸田敏

今回の依頼

依頼人・尾藤勇
風都刑務所出たばかり、十年ぶりのシャバの風、
探偵事務所にやって来て、「旦那に世話になっていた」

翔太郎をして、「どこかおやっさんの時代の匂いがする
この人を見ていると、胸のなにかが騒ぐ」と言わしめる男。
「鳴海荘吉の旦那はどこだ?」
荘吉が尾藤の為に調べていたことがあるらしい。
面会では、それが出所祝いだと言っていたらしいが……
一体何なのか?


(文責・塚田英明)



この物語はフィクションであり実際の・・・

前回の京都に続き今回は亜樹子の故郷であり、ひかるちゃんの出身地でもある大阪でロケを行いました。
将暉くんも大阪出身、木ノ本くんは京都出身で関西出身者が多いWキャスト陣。
大阪に行くというだけでテンションがあがります。

ヒートメタルは太陽の塔をバックに戦い

ルナトリガーは大阪城をバックに戦い

亜樹子は通天閣を拝みました

亜樹子はたこ焼きの屋台でちゃきちゃき商売をしています。 本当に通天閣のそばに屋台を置いて撮影しました。 たこ焼きのかぶり物、腹巻き、だぼシャツ。紫やピンクを取り混ぜたおしゃれなスタイリング。ひかるちゃんよくやってくれました。

そして、将暉くんと木ノ本くんの大阪にいそうな(?)若者扮装。

なぜか眉間にしわが寄ってます。

終始ハイテンションな現場でした。

ひかる、変身!

ひかるちゃんが前から言っていた「一度は変身したいです」 叶えて頂きました。 「変身ポーズとかもどうしようかと思って色々考えたんですけど・・・」 漣くんと相談しながら亜樹子らしい変身シーン、Wになりました。

そしてスリッパも今回限りの特別仕様。



あなたが私の王子様?!

竜の夢、翔太郎の夢、亜樹子の夢と来て最後はヒメカリンの夢です。 王子様に扮するはWが誇る貴公子・桐山漣。 何か違和感なく、というかむしろ似合ってる・・・。






本日4月11日(日) クイーン&エリザベスに会える!

いよいよ本日、Queen&Elizabeth(板野友美&河西智美)スペシャルイベントが開催!!
今すぐ中野サンプラザへGO!

Queen&Elizabeth(板野友美&河西智美)スペシャルイベント

日付:2010年4月11日
会場:中野サンプラザ
時間:下記 タイムスケジュール参照
内容:インターネットラジオ 白抜きハートマーク公開録音&Special Live


イベント時間:(予定)一回目ステージ 12:00 開場 13:00 開演(お引換時間 11:00~)
 二回目ステージ 15:30 開場 16:30 開演(お引換時間 14:30~)
 三回目ステージ 19:00 開場 20:00 開演(お引換時間 18:00~)
各回30分程度のステージを予定しております。
各回とも、定員になり次第受付を終了と致します。

参加方法:3月31日発売の「Queen&Elizabeth / Love♡Wars」に封入されている「イベント参加補助券」を会場にお持ちください。座席指定入場券引換所(中野サンプラザ入り口付近に設置予定)にて、「イベント参加補助券」と「座席指定入場券」をお引き換え致します。参加を希望されるステージのお引換時間に、座席指定入場券引換所にお越し下さい。
1枚の「イベント参加補助券」で1枚の「座席指定入場券」と交換になります。
1枚の「座席指定入場券」にてお1人様1回のイベント参加が可能です。
座席指定入場券がないと会場には入場出来ません。このイベント参加補助券では会場に入場出来ませんのでご注意ください。
お引換時間前に、座席指定入場券引換所前等に並ぶ事は出来ません。ご了承ください。

注意事項:■開催日時、場所、内容に関しては変更になる場合がございます。
■会場の都合ならびにイベント開催時間の都合で、「イベント参加補助券」をお持ちであってもイベントにご参加出来ない場合がございます。
■天候や災害、トラブルやアーティストの都合により、イベントを中止する場合がございます。予めご了承ください。
■各回には定員を設けさせていただいております。定員になり次第受付を終了させていただきますので、ご希望のお時間にご参加出来ない場合がございます。
■当イベントにおける録音・録画・撮影等の行為は一切禁止です。また録音・録画・撮影等を目的とした機器の会場への持ち込みもご遠慮いただいております。
■会場では係員の指示に従ってください。係員の指示または当チケットに記載の注意事項等に従っていただけない場合、イベントへの参加・会場への入場をお断りする場合、またはイベント自体を中止する場合がございます。
■会場内における貴重品管理は各自でお願い致します。
■「イベント参加補助券」「座席指定入場券」ともに、紛失された場合は、イベント参加は無効、再発行も致しかねますのでご注意ください。
■イベント参加後の、ご帰宅等に関する終電等の時間に関しては、主催側は一切の責任を負いかねますので、ご注意ください。

お問い合わせ白抜きハートマーク公開録音&Special Live
イベントダイアル  03-3408-5458
エイベックスHP  http://mv.avex.jp/w/index.html


WIND WAVEは今週も更新!お聞き逃しなく!!



http://windwave.jp/


(文責・高橋一浩)


(監修・塚田英明)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース