東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーW(ダブル) > あらすじ一覧 > 第10話 「Sな戦慄/名探偵の娘」

テレビ

第10話 「Sな戦慄/名探偵の娘」

2009年11月15日O.A.

Episode Guide

「なんか……うらやましかったのかも
……翔太郎くんが」


園咲琉兵衛が変身したテラードーパント。
その恐るべき能力! その脅威!
Wは敵の根源を見る――――

一方、亜樹子は依頼者である麻衣を危険に晒した責任を感じていた。
珍しくしょげて、翔太郎にも素直に謝る。
お父さんと一緒にいられた時期はまだ幼く、ぼんやりとしか覚えていない……
だから翔太郎くんのことがうらやましかったのかもしれない、と言う亜樹子。

そんな“名探偵の娘”に翔太郎は「おやっさん=鳴海荘吉」の話をする。






園咲琉兵衛の職場・風都博物館がついに登場。
感じて下さい、秘密組織「ミュージアム」の空気を!


亜樹子探偵活躍編もいよいよ後編、謎解き編。
パティシエ連続誘拐事件の犯人、その正体がわかります!ラブ、ラブ。

舞台の園咲家にもご注目ください。
門、食堂、厨房、大階段、裏庭、廊下など、色々な場所が登場しますが、ロケ場所は各所に渡っています。全部まとめて撮影出来る場所なんてないので、各地の画が結集して園咲家になっているのです。
うーん、豪華なお屋敷です。

当主・園咲琉兵衛さんの職場は、風都博物館であります。
ちなみにこの風都博物館、撮影は上野の国立科学博物館でさせていただきました。
恐竜の化石等々、展示物の数々は迫力があって、非常に美しいです。
琉兵衛の存在の大きさや深さを表現する上で、これ以上ない理想のロケ地でした。
秘密組織「ミュージアム」のムードがこれでわかりますよ!

今回は若夫婦も黙っておりません。
冴子と霧彦が一緒に変身。タブー&ナスカの二大幹部が猛攻を仕掛けます。
さあ、凌げるかダブル!
ご期待下さい。



 脚本:三条 陸  監督:柴﨑貴行




                       (文責・塚田英明)

Production Note

第9話、第10話のメガホンをとるのはW初演出の柴崎監督です。
監督が抱いているのはブリちゃん!?
猫好きか~、と思いきやよく見るとぬいぐるみでした。
監督なぜかこのぬいぐるみがお気に入り、投げたり、撫でたりスタンバイできるまで抱いてました。



今回は亜樹子大活躍?編
まずは変身!

この凛々しい顔。本当に変身しそう。


そしてメイド探偵。
一部の人からはスカートが長いメイドはメイドじゃない!と言われましたが、なんのなんのひかるちゃん、イケてるじゃあないですか。



今回も~、漣くんが~、スリッパの餌食に。

今回スリッパの写真がない!なんでや!
今回のスリッパ文字は「あかんわ!」でした。



亜樹子特製ねこまんま。なんでたこ焼きが・・・




今回も登場「風麺」。こんなにつながるとは正直思いませんでした。(汗)
風麺のなるとはこんなに大きいんです。以前も紹介しましたがちゃんと食べれます。
昼食押しでの撮影だったためか、なだぎさんも漣くんも結構本気食い。

カメラが回ってなくても食べてました。
  漣くん「このなるとうまいですね~」
  なだぎさん「ちゃんと食べれるんだ。結構いけますよ~」
  小生「手作りで撮影日に合わせて送ってもらってるんです(えっへん)」



麻衣役の乙黒えりちゃん。スイーツに引きずり込ませそうになるシーン。足にロープをつけてJAEの皆さんに引っ張られます。必死にしがみついてます。クリームまみれになったり・・・。



威厳たっぷりの寺田さん。琉兵衛は甘いものが好きだったんですね~。


今回の見所、琉兵衛がテラー・ドーパントに初変身。
監督自ら段取りを確認。

そして寺田さんが変身!






遂に、というかやっと主題歌「W-B-X~W Boiled Extreme~」が11月11日発売。

個人的にはDVD付きがお薦め。
いつものリボルギャリー・ガレージがライブハウスに変化して、
上木彩矢さんとTAKUYAさんが熱唱するプロモーションビデオは必見!
翔太郎、フィリップ、亜樹子も出演してます!

CD発売まで待ちきれない君!
着うた着ムービーが配信中!
詳しくは下記へ!

> 東映 モバイル



Wind Waveは毎週更新!
「ヒーリングプリンセス」以外の番組もチェックしてね!

DJ HURRY KEEN(ハリー ケーン)が、人気上昇中で調子乗ってるみたいです。


http://windwave.jp/
(文責・高橋一浩)



(監修・塚田英明)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース