東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーW(ダブル) > あらすじ一覧 > introduction

テレビ

introduction

  

2009.9.6.start

  

story





エコの街「風(ふう)都(と)」。
風が豊富に吹く土地で、いたるところに風車が回っている。
街の人たちは“我が街”を愛し、今日も街に生きている。

だが、一見平和に見えるこの理想都市の裏側では、奇妙な犯罪が横行していた。
「ドーパント」……USBメモリのようなアイテム「ガイアメモリ」を突き刺すと
人間は、そう呼ばれる超人になるという。ドーパントが起こす奇怪な事件の数々に、警察も無力。

陰謀に満ちた街で、
悲しみを解き放てるのは、
この2人しかいない!

左翔太郎。ハードボイルドを標榜する「ハーフボイルド(半熟野郎)」。
フィリップ。脳内に「地球の記憶」を有する謎多き魔少年。

二人は、ふたりでひとりの探偵コンビ。
運命の街「風都」を守るため数々の事件に立ち向かっていく!

二人は、「ふたりでひとりの仮面ライダー」なのだ!!



キャスト紹介


本編の主人公。私立探偵。
ハードボイルドに憧れるが、なりきれない人情家。ハーフボイルド(半熟くん)。
フィリップとともに仮面ライダーWに変身する。



もう一人の主人公。翔太郎の相棒。
ありとあらゆる知識「地球の記憶」が詰まった脳内図書館から、必要な情報を「検索」出来る。
クールだが、とぼけた味わいの魔少年。



本編のヒロイン。鳴海探偵事務所・所長。
翔太郎が“おやっさん”と慕っていた探偵師匠・鳴海荘吉の娘。
探偵コンビのツッコミ役。



風都署のたたきあげ刑事。
翔太郎にドーパント情報を流して、手柄はいただいくというパターンを確立しつつある。



「風都」を影で操る謎の“組織”、その中核を担う一族・園咲家の家長。
園咲ファミリーの目的は謎。ガイアメモリを流通させているらしい。



同じジャンルのコンテンツ

関連リリース