東映ホーム > テレビ > 烈車戦隊トッキュウジャー > あらすじ一覧 > 新番組『烈車戦隊 トッキュウジャー』2月16日(日)あさ7:30スタート!

テレビ

新番組『烈車戦隊 トッキュウジャー』2月16日(日)あさ7:30スタート!

2014年2月16日

まもなく出発進行!


スーパー戦隊シリーズ38作目「烈車戦隊 トッキュウジャー」がいよいよ走り始めます。38作目にして、「初」の「列車」モチーフ!「初」の「乗り換え変身」!!先日行われた1、2話のオールラッシュではふんだんに盛り込まれた「初」モノ尽くしに、関係者一同が「戦隊シリーズの新たなる出発!」と手応えを感じております。早くオンエアしたくウズウズしつつ、仕上げ真っ最中につきバタバタしていますが、皆様、「烈車戦隊 トッキュウジャー」、、、、、期待してくださーい!
さて、今週は2月9日からのHPグランドオープンに先駆けて、先週末のプレミア発表会、そして記者会見の様子をレポート。
5人とも、、、、、、、、、、、「初」々しいですねー!!!


ちなみに、2月16日が待ちきれなくてソワソワしているという方に朗報です!現在絶賛上映中の『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ』を是非是非チェックしてみてください。
実は、トッキュウジャーもフライング気味に登場しているのです。恐竜大決戦が繰り広げられる中、ある意味で重要な役目を担っていたりして、、、、、、予習がてらトッキュウジャーの活躍を劇場で確かめてみて下さい!


(文責:石川 啓)

プレミア発表会レポート


1月25日、26日の2日間にわたり、スーパー戦隊シリーズの新ヒーロー・「烈車戦隊トッキュウジャー」が東京ドームシティプリズムホールに登場いたしました!
毎年たくさんの方にご注目頂いているこの新番組プレミア発表会ですが、今年は例年にも増して多くの方にご来場頂き、会場は大盛況でした。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます!

会場に現れた謎の軍団「シャドーライン」。その魔の手から会場を守るために5人の若者が颯爽と駆けつけます! 彼らこそ、スーパー戦隊シリーズのニューフェイス・烈車戦隊トッキュウジャーです!

「トッキュウチェンジ!」


「変身いたしま〜す。白線の内側に下がってお待ちくださ〜い」
まるで鉄道の車掌さんが読んでいるようなアナウンスとともに変身する5人。烈車戦隊トッキュウジャー、ついにお披露目です!!

「トッキュウ1号〜、
 トッキュウ1号〜……」
「勝利のイマジネーション!
 烈車戦隊トッキュウジャー!」


列車をモチーフとした戦隊らしい縦に5人が並んでの決めポーズ。会場を沸かせます!
彼らの持つ武器は「トッキュウブラスター」。“ウチマスモード”と“キリマスモード”を使い分け、シャドーラインの軍団を華麗に倒しました!


あらためてこの5人が新ヒーロー・トッキュウジャーです。応援宜しくお願いします!

無邪気に突っ走る「ライト」


役:志尊 淳さん



先輩たちが作ってきたスーパー戦隊シリーズという長いレールを、さらに伸ばしていくことを宣言! スタッフやファンの方々への感謝を忘れず、突き進んでいきます!


物知りで慎重な「トカッチ」


役:平牧 仁さん



戦隊シリーズでは珍しい“メガネキャラ”。三枚目な部分の芝居にもこだわっています!


世話焼きの「ミオ」


役:梨里杏さん



ミオのちょっと男勝りなカッコいい面と、女の子ゆえの可愛らしい面の両方に注目してほしいです!


クールな「ヒカリ」


役:横浜流星さん



長年空手に取り組んできたので、運動神経には自信あり。アクションシーンにご期待ください!


ちょっと怖がりな「カグラ」


役:森高 愛さん



カグラはこの番組のコスプレ担当!? これからいろいろな衣装を素敵に着こなしていきます!!



彼らの活躍をお楽しみに!!


そして、新ヒーローを応援するためにスーパー戦隊シリーズの先輩「獣電戦隊キョウリュウジャー」の皆さんも駆けつけてくれました! 先輩のありがたいエールを受けて、ファンの方々を盛り上げていくためのイメージをもらえた5人。スーパー戦隊魂引き継ぎの瞬間でした!



さらに、番組の主題歌『烈車戦隊トッキュウジャー』を歌う伊勢大貴さんも登場し、主題歌をライブで披露! 伊勢さんと5人の息は早くもぴったり。伊勢さんが考えてきてくれたカッコいい振り付けで会場中が一つとなりました。

「指さし確認〜♪」


2日目の26日には、番組の製作発表会見が行われました。

意気込みを語るトッキュウジャー5人。
車掌役としてレギュラー出演する
関根勤さんからのビデオメッセージも。


『烈車戦隊トッキュウジャー』は2月16日放送開始・出発進行!
面白さ超特急の作品です。くれぐれも乗り遅れにご注意ください!



(文責:久慈麗人)



キャスト

《レインボーライン》

トッキュウジャー
ライト/志尊淳
トカッチ/平牧仁
ミオ/梨里杏
ヒカリ/横浜流星
カグラ/森高愛

チケット(声)/山口勝平
ワゴン(声)/堀江由衣

車掌/関根勤
《シャドーライン》

ネロ男爵(声)/福山潤
ノア夫人(声)/久川綾
シュバルツ将軍(声)/壤 晴彦
グリッタ嬢(声)/日髙のり子




同じジャンルのコンテンツ

関連リリース